『16インチホイール情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

『16インチホイール情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MAZDA3 ファストバック 2019年モデル絞り込みを解除する


「MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
MAZDA3 ファストバック 2019年モデルを新規書き込みMAZDA3 ファストバック 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信21

お気に入りに追加

標準

16インチホイール情報

2019/12/05 20:56(1年以上前)


自動車 > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

スレ主 3ninoxさん
クチコミ投稿数:5件 MAZDA3 ファストバック 2019年モデルのオーナーMAZDA3 ファストバック 2019年モデルの満足度5

スタッドレスタイヤ購入にあたって、18インチか16インチかで悩みました(mazda3ファストバックXDtouringselection)。
ディーラーに相談したところ、推奨は18インチ、下げても17インチとのことでした。16インチはブレーキ、サスペンションパーツにホイールが接触する恐れあり、という理由だそうです。
一方、某ブリジストン系タイヤ専門店に相談したところ、mazda3と16インチホイールの適合が確認できている、とのことでした。
結局16インチのホイール+スタッドレスタイヤを購入し、先日タイヤ交換してきました。履き心地は良好です。18インチ純正と比べて路面からの衝撃が小さいです。また、ステアリング操作が軽くなり、取り回しやすくなりました。
ディーラーは万が一を想定し、確認がとれていないことにはOKを出さないのでしょう。皆様16〜18インチのいずれかで選ばれたことと思いますが、16インチホイールでも問題なく車が動くことを、報告いたします。

書込番号:23089403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


返信する
rock133さん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件

2019/12/05 22:44(1年以上前)

????
なんで?
メーカーオプションで16インチ選択できるのに?
ただインセット45になったのでまえのアクセラホイールインセット50だとギリとの報告はありましたけど。
ちなみに私は夏タイヤも16インチでBBSの16インチで問題ありません。

書込番号:23089640

ナイスクチコミ!13


スレ主 3ninoxさん
クチコミ投稿数:5件 MAZDA3 ファストバック 2019年モデルのオーナーMAZDA3 ファストバック 2019年モデルの満足度5

2019/12/06 07:01(1年以上前)

ディーラーのお話だと、グレードによって16インチホイールが適合しない場合があるかもしれない、とのことでした。
また、同じ16インチでも、会社によって合う合わないがあるかもしれない、とタイヤ専門店で言われました。
まだ未確認要素があるんでしょうね。
ちなみに私はシュ◯イダー製のホイールにしました。

書込番号:23089990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件

2019/12/06 19:44(1年以上前)

>3ninoxさん
現cx3乗りでcx30に乗り換え検討中の者です 車種違いですがcx30もFFは16インチOK AWDはNGと説明されました まだ詳細な内容がメーカーから来てなくディーラーもはっきりは言えないがブレーキローターの大きさの違い?みたいな事 言ってました 脚周りの違いがあるのかな? 聞いたのがcx30の試乗車が入ったばかりの頃なので 今はきちんと説明してくれると思います

書込番号:23091264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hazmeさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/07 00:42(1年以上前)

>3ninoxさん
FFの同一グレードですが、ディーラーで16インチのスタッドレスタイヤを購入しました。
お店によって違いがあるのかもしれませんね。

乗り心地は同じような感想です。
ただハンドリングが少し軽すぎてi-DMの減点が増えてしまいました。
スタッドレス特有のロードノイズは無いわけではありませんが、以前乗っていた車に比べると大幅に軽減されているので静粛性の高さに改めて感心しました。

書込番号:23091888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 3ninoxさん
クチコミ投稿数:5件 MAZDA3 ファストバック 2019年モデルのオーナーMAZDA3 ファストバック 2019年モデルの満足度5

2019/12/07 07:31(1年以上前)

>siba--rikiさん
16インチホイールが装着できるかどうかが、FF、AWDによって分かれる、というのはとても良い情報ですね。

書込番号:23092089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件 MAZDA3 ファストバック 2019年モデルのオーナーMAZDA3 ファストバック 2019年モデルの満足度4

2019/12/08 21:55(1年以上前)

主要諸元表を見てたらCX-30は16インチを選ぶとすると括弧書きで(2WD車)と指定されており、マツダ3は特に括弧書きで2WD車と指定されていません。マツダ3とCX-30ではちょっと違うのではないかと思うのですがどうなんでしょうか。
あと16インチを入れた方でインセットを教えていただけると参考になります。純正の45は社外品だとあまりないんですよね。

書込番号:23095751

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2019/12/10 15:12(1年以上前)

自分のmazda3はxdのawdですが16インチ、インセット45でなんも問題ないですよ。富士コーポレーションでmazda3のホイール付き16インチのスタッドレスタイヤ下さいって言ったらすぐ出てきました。あとcx-30はawdだと16インチが入らないとディーラーから聞きましたね。

書込番号:23099085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:5件

2019/12/10 20:07(1年以上前)

>tsukinositaさん
(僕はCX‐30ですが、16インチホイール問題、苦労しました)
(CX‐30は、ブレーキが2種、16インチ用と17インチ用があり、GのFFのみ16インチ装着可なのです)

MAZDA3で16インチホイール探すなら、ネットで
「進撃の〜」さん同様「フジコーポレーショ○」さんか
「カーポート○ゼン」さん。

インセットも知りたいなら「カーポート○ゼン」さんがおすすめ。

順に選択。
「車種」「仕様」「夏タイヤ&ホイールセット」「16インチ」「タイヤ」「リム幅」。
で次に「インセット」の選択になります。
(ちなみに「冬タイヤ&ホイール」を選ぶとホイールの種類がぐっと減ります。防錆仕様を選んでるからだそうです)

書込番号:23099575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件 MAZDA3 ファストバック 2019年モデルのオーナーMAZDA3 ファストバック 2019年モデルの満足度4

2019/12/11 22:32(1年以上前)

>進撃のきょちんさん
>ノブ♪#さん
回答ありがとうございました。
awd 16インチで大丈夫なんですね。
教えてもらった店で確認してみます。

書込番号:23101787

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件 MAZDA3 ファストバック 2019年モデルのオーナーMAZDA3 ファストバック 2019年モデルの満足度4

2019/12/11 23:24(1年以上前)

>3ninoxさん
シュ◯イダー製 とのことですが 製品名は何でしょうか。
教えていただけると参考になります。

また他の方々で16インチの取り付けの写真アップしてくれるとイメージがわくので嬉しいです。

書込番号:23101901

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2019/12/12 00:39(1年以上前)

こんな感じでーす

書込番号:23102003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件 MAZDA3 ファストバック 2019年モデルのオーナーMAZDA3 ファストバック 2019年モデルの満足度4

2019/12/12 06:22(1年以上前)

ありがとうございます。
18から16でも違和感ないですね。

書込番号:23102175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件 MAZDA3 ファストバック 2019年モデルの満足度5

2019/12/12 10:25(1年以上前)

おお、白の横アングル初めて見たかも。
お尻あたりがアルファロメオみたいですね。
狭いとか閉塞感とか視界悪いとか言われますが、やっぱり国産じゃオンリーワンかもねぇ。

書込番号:23102477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


cibi-PDQさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:6件

2019/12/15 22:28(1年以上前)

16インチのほうがブレーキローターの大きさとマッチしてて格好良いかもしれませんね。

書込番号:23109560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:5件

2019/12/17 10:09(1年以上前)

>cibi-PDQさん
「16インチのほうがブレーキローターの大きさと。。。」
僕もそのように、ホイールによっては16インチもありかと。
CX‐30ですが、純正18インチと冬タイヤ16インチ。

書込番号:23112073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


cibi-PDQさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:6件

2019/12/17 18:22(1年以上前)

>ノブ♪#さん
大きなホイールは車全体を見たら格好良いのですが、ブレーキがすかすかなのが気になります。

ブレーキとホイールのバランスは16インチのほうが魅力的ですね。
タイヤが少し厚くなりますが、ホイールの中が格好いいです。

書込番号:23112901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12783件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/12/17 20:38(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ そこはホイールの
⊂)  デザインでカバー
|/
|

書込番号:23113178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


cibi-PDQさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:6件

2019/12/17 20:57(1年以上前)

格好良いホイールも有りですが、純正18インチホイールで、ブレーキを18インチに変更するのも格好良いでしょうね。

書込番号:23113236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件 MAZDA3 ファストバック 2019年モデルのオーナーMAZDA3 ファストバック 2019年モデルの満足度4

2019/12/21 20:58(1年以上前)

スタッドレスは16インチにしました。やはり18インチだと高いので。
乗り心地は今までと感覚が違うのでしっくりきませんが仕方ないですね。
慣れれば大丈夫かもしれません。
見た目はまあまあですね。

書込番号:23121076

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:5件

2019/12/23 19:51(1年以上前)

>tsukinositaさん
MIDのシュナイダー、スタッグのガンメタでしょうか?
暗めの色を選ぶ方、多いですねー。

。。ナットの色が一つだけ違う。。

もう冬支度、万全ですねーヽ( ・∀・)ノ

書込番号:23124907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件 MAZDA3 ファストバック 2019年モデルのオーナーMAZDA3 ファストバック 2019年モデルの満足度4

2019/12/24 14:14(1年以上前)

>ノブ♪#さん

コメントありがとうございます。
言われているとおりSTAG ガンメタです。
標準がグレーメタリックなんで暗めが似合うと思ってこれにしました。
でもシルバーでも良かったかもしれません。
あんまりイメージ変わりません。

ナットの一つが黒なのはマックガードホイールロックナットです。
純正ホイールの色がグレーだったので取り付けてあるナットが黒と思い込み発注し、営業が何も指摘しないのでこうなってしまいました。
発注のときもそうですが取り付け時も色違いですがいいですかの一言が欲しかったです。シルバーのが安いし。
今後全部黒ナットにする予定です。
まぁワンポイントでいいかなという気持ちになってきましたが。

今日高速初めて走りましたが若干ソフトな感じです。
最初の違和感はなくなり特に問題なしです。

書込番号:23126291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

MAZDA3 ファストバック 2019年モデル
マツダ

MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

新車価格:260〜399万円

中古車価格:118〜373万円

MAZDA3 ファストバック 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MAZDA3ファストバックの中古車 (979物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング