『Mazda3ファストバック15 のタイヤ交換について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

『Mazda3ファストバック15 のタイヤ交換について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MAZDA3 ファストバック 2019年モデル絞り込みを解除する


「MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
MAZDA3 ファストバック 2019年モデルを新規書き込みMAZDA3 ファストバック 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

クチコミ投稿数:61件

ペーパードライバーの娘が、中古のmazda3セダンを購入したのですが、走行距離18,000で、トーヨータイヤが、目立つひび割れが結構あり、タイヤを交換しようと思っております。静かで、乗り心地が良い 215/45R18 のタイヤを教えて頂ければ幸いです。
親父は、昨年末に事故にあい、CX-5を廃車にして、現在 やはりMAZDA3FBの納車待ちです。

書込番号:24616522

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2022/02/23 18:36(1年以上前)

akisato3111さん

下記は価格コムで215/45R18というサイズのタイヤを検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=45&pdf_Spec201=18

静粛性や乗り心地重視という事ですから、コンフォート系タイヤからの選択が良さそうですね。

コンフォートタイヤならLE MANS Vが良さそうです。

このLE MANS Vなら柔らかい乗り心地が期待出来るタイヤで、静粛性も先ず先ずです。

もう少し安くという事ならZIEX ZE914Fという選択もありそうです。

あとは上記の2銘柄よりも格上となるプレミアムコンフォートタイヤという選択もあります。

プレミアムコンフォートタイヤなら下記の4銘柄が候補になりそうです。

・Primacy 4 215/45R18 93W XL

・ADVAN dB V552 215/45R18 89W

・REGNO GR-XII 215/45R18 89W

・VEURO VE304 215/45R18 93W XL

ZIEX ZE914F 215/45R18 93W XL

ただし、プレミアムコンフォートタイヤは快適性能が高いので、価格も高めとなってしまいます。

最後に下記は上記6銘柄の価格コムでの比較表ですので参考にしてみて下さい。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000842406_K0001064809_K0000930308_K0001042893_K0001122166_K0001225875&pd_ctg=7040

何れにしても一押しは価格面やお乗りの車も考慮してLE MANS Vです。

書込番号:24616575

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:61件

2022/02/23 19:08(1年以上前)

スーパーアルテッツァ様、いろいろと有難うございます。参考になりました。昨年のCX-5事故の件でも、ご教授頂きましたね。重ねて、感謝申し上げます。

書込番号:24616633

ナイスクチコミ!0


512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:7件

2022/02/24 08:12(1年以上前)

>akisato3111さん

 走行距離18,000ですか。
タイヤの残り溝が問題なければ、多少のひび割れだけならまだタイヤ交換の必要はないような気がします。
本当に、交換が必要なのかディーラーなどでチェックされてはいかがでしょう?  環境のためにも・・・。

書込番号:24617450

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:61件

2022/02/24 11:53(1年以上前)

先程、娘が 知り合いのタイヤショップで、ルマンを頼んできた模様です。改めて見ても、タイヤのサイドから接地面にかけて、やや深いヒビが見てとれ、全体的にも、かなりヒビが目立つ感じです。令和2年3月初期登録ですが、駐車保管状態が悪かったのかもしれませんね。

書込番号:24617722

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MAZDA3 ファストバック 2019年モデル
マツダ

MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

新車価格:260〜399万円

中古車価格:118〜373万円

MAZDA3 ファストバック 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MAZDA3ファストバックの中古車 (984物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング