『素朴な質問なんですけどタンクって・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「KATANA」のクチコミ掲示板に
KATANAを新規書き込みKATANAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 素朴な質問なんですけどタンクって・・・

2019/10/28 21:08(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > KATANA

スレ主 危な州さん
クチコミ投稿数:5件

スズキの新型カタナのタンクって加工出来るんですかね?せめて15リットルは欲しいんですけど・・・いや、12リットルタンクのデザインこそが新型カタナであるのは理解はしてるんですよ?しかし、バイクは『眺める』物でなく『乗る』物。スズキのこだわりを否定している訳ではないのですが、やはり買うにあたって一歩踏み込めませんwwさて、本題ですが
タンク加工またはGSX-S1000のタンク等を加工して取り付ける事は可能でしょうか?カタナの美しいフレーム等が崩れるのは承知の上ですし、そんな事したら『それは』もうカタナじゃない。と言われるでしょう。
だったらGSX-S 1000買えば良いと言うのは分かってるんですけど・・・いや、分かってないからの質問ですね。
よろしくお願いします。

書込番号:23014571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
rr1031gsxさん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:59件

2019/10/28 21:56(1年以上前)

ダミータンクのカバーです。
中は、エアクリーナーとタンク。
中は、いっぱいです。
ヨシムラから、ビックタンクが出るようですが、昔の刀の時のように、アルミ叩き出しではないてしょうか。それでも、タンクの全長が短いから容量は期待できないと思います。

書込番号:23014708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 危な州さん
クチコミ投稿数:5件

2019/10/28 22:04(1年以上前)

>rr1031gsxさん
そうなんですね!!出たとしても2リットル増量ぐらいですかね?ソレを買ったとしてもやはりガソリン携行缶を買ってシートバックにそっと入れるしかないですよね笑笑
ありがとうございます!

書込番号:23014731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2019/10/29 07:24(1年以上前)

携行缶は緊急時用にとっておいて、
こまめに給油する方がいいですよ。
休憩がてら。

それもこのバイクの特徴と考えた方が幸せだと思います。

書込番号:23015273

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2019/10/29 08:39(1年以上前)

大は小を兼ねるので少ないよりは大きい方がいいし
人それぞれ航続距離のニーズは違うと思いますけど

実燃費20km/Lは走るって話ですし
12Lあれば、少なくとも200kmは給油の心配はないですよね

カッコいいと思ったバイク買うのに
踏みとどまる原因になるほどのものなのかなあ・・・?と思ってしまいます


日本で200kmもスタンドがない、なんて考えにくいですし
(あるとすればそれはルート設定の問題かと)
どっちにしろその前に休憩は取るし、その時給油すればいいだけなので
200kmもあれば十分じゃないかと思いますが・・・


個人的にはタンクより膀胱の容量が欲しい
最近50kmも保たないかもしれない
前立腺かなあ、、、、

書込番号:23015377

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2019/10/29 09:14(1年以上前)

>危な州さん
サブタンクを製作してタンクの給油口に取り付けたら可能だと思いますが、
当然そのままでは車検に通らないし消防法に違反する可能性もありますね。
何より見た目がアレですし。(^^;)
非常用に1L入りの携行缶持参が現実的ですかね。

以下、無関係な話題にて失礼。

>アハト・アハトさん
頻尿改善には膀胱括約筋の鍛錬が有効です。
普段の生活が催したらトイレに行くというフローだったらそこを少し我慢する習慣にして、
少しずつ我慢する時間を伸ばします。
前立腺肥大を懸念されるならちゃんと診察を受けられることを推奨します。
私の歳の離れた兄は前立腺肥大が原因の排尿障害で尿毒症になり、
心臓の弁(人工弁に置換)と左目(失明)をやられました。
甘く見ていると非常に危険です。

書込番号:23015411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


('jjj')さん
クチコミ投稿数:2468件Goodアンサー獲得:70件 お気に入り 

2019/10/29 09:24(1年以上前)

>危な州さん
デザインありきのバイクだと思います。
わざわざカッコ悪くするのはどうなんでしょう?
携行缶が現実的だと思います。
V-Maxの場合
https://blogs.yahoo.co.jp/kenvm12/17555768.html

横レス失礼します。
>鉄騎、颯爽と。さん
キレが悪い場合はどうしたら良いですか?

書込番号:23015423

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2019/10/29 09:45(1年以上前)

>危な州さん
GSX-Sのタンクに換装ってことでしたね。
趣旨に沿わない返信で失礼しました。
タンク形状の違いからフロントカウルやサイドカバー等との合わせに不整合が生じるので、
それらもSのパーツに換装したならもはやSになってしまいますね。(^^;)
ビッグタンクのリリースを待ちましょう。

またぞろ関係ない話題にて失礼。

>('jjj')さん
それは歳のせいなので仕方がないです。(笑)
私は可能な限り個室の洋式で下全部下ろして座ってします。
立ち便器の場合はファスナーだけ下ろしてすると、
仕舞った時にちょろっと出ちゃうのでベルト外して前開けて、
ちょこっとだけズボン下ろしてします。(^^;)


てか、下の話はもうこれくらいにしませんか?(笑)

書込番号:23015448 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:24件

2019/10/29 10:10(1年以上前)

>危な州さん

>笑笑

もしかして5ちゃんねるで前スレまで頑張っていた人?
じゃないですよね。
(あちらでは議論され尽していますからね)

基本設計から作り直さず、
機能性を無視してKATANA 3.0のイタリアデザインを買い取って、
GSX-S1000をベースに、突貫工事で発売したのはいいけど、
耕運機アップハンドル(前から見るとスクーター様)、リッターバイクで12Lタンク、
ショートテール過ぎてスイングアームマウントリヤフェンダーは錘にしかならず、
跳ね上げで背中はびしょ濡れ、エンジンも世代遅れ、
ベースのSより劣化しているのに40万円up、無理やり社外セパハンに換えると
ケーブルでメーターが見えなくなる・・・

色々、叩かれています。

各販売店に在庫が多数で、バロンは値引きを始めるようですが。

書込番号:23015482

ナイスクチコミ!4


スレ主 危な州さん
クチコミ投稿数:5件

2019/10/29 10:29(1年以上前)

>多趣味スキーヤーさん
やはりこまめな給油が基本なんですね!ソレもこのバイクの特徴なのだと。ありがとうございます!

書込番号:23015507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 危な州さん
クチコミ投稿数:5件

2019/10/29 11:02(1年以上前)

>アハト・アハトさん

→実燃費20km/Lは走るって話ですし
12Lあれば、少なくとも200kmは給油の心配はないですよね

👉大体のリッターバイクは200kmで「あ、そろそろ給油しよう」だけどカタナの場合は「やばい、調子に乗ってた!やばい!」になるそうです。だから180kmの時点でスタンドを探すそうです。

→カッコいいと思ったバイク買うのに
踏みとどまる原因になるほどのものなのかなあ・・・?と思ってしまいます

👉確かに!踏みとどまると言う事はやはり僕に愛がないからでしょうか?しかし、僕にとっては原因に成る程の物です。

→日本で200kmもスタンドがない、なんて考えにし
(あるとすればそれはルート設定の問題かと)
どっちにしろその前に休憩は取るし、その時給油すればいいだけなので
200kmもあれば十分じゃないかと思いますが・・・

👉確かに!てか200kmもスタンドがない所って逆にあるのかな?北海道はありそうですけど・・ルート設定・・・僕はミスるんですよねー💦まずはそこから改善しないといけませんね💦


→個人的にはタンクより膀胱の容量が欲しい
最近50kmも保たないかもしれない
前立腺かなあ、

👉そこは全然余裕なんですよねー。500kmは保ちますね。基本、休まずダンガンツーリングなんで・・・先ずはそこから改善しないといけませんね。

ありがとうございました!!

書込番号:23015551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 危な州さん
クチコミ投稿数:5件

2019/10/29 11:07(1年以上前)

>鉄騎、颯爽と。
やはり携行缶の持参が1番の解決策なんですね!!
ありがとうございます!

以下、無関係な話題にて失礼。

>アハト・アハトさん
前立腺肥大って怖いですね!!アハト・アハトさん!大丈夫ですか!?

書込番号:23015559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2019/10/29 12:44(1年以上前)

お若い方なのかな 鉄の膀胱うらやましいです

残尿感がお友達でマズいなとは思うのですが
屈辱の触診がイヤで受診できません
来年の検診の時オプションつけようかな
イヤなオプションだ、、、

本題ですが
足りない足りないと思うと足りない気がするけど
あらかじめわかっていればさほど不自由しないし、慣れちまうと思いますよ

うちは
ツーリングペースなら500km走るエフハチと
150kmくらいしか走らないTLRですが(山トコトコばっかだと100kmいかないかも)
そうだとわかっていれば別段困ることはないですよ

書込番号:23015703

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2019/10/29 13:01(1年以上前)

携行缶はあくまでも緊急時用。
ガソリンがなくなってきたなと感じて、停まれるところ探して、そこで携行缶から給油しますか?
停まれるところ探すならスタンド探しましょう。

携行缶から給油したところで1リットルです。
今度は携行缶に給油してくれるスタンドを探さなければいけない。
なら最初からスタンドに行った方が早い。

出先での保険として持ち歩くにはいいですが、
小さいタンクの足しにするのは用途が違うと思います。

タンクが小さければそれなりの計画を立てればいいんです。

書込番号:23015739

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:52件

2020/09/03 18:01(1年以上前)

凄まじい遅レスですみません

実は自分も12Lタンクに不安を覚える1人です
もし値段さえ気にしないのであれば…

https://www.webike.net/sd/24269126/

GN125と同じタンク容量に、なんでだよっ!て思う人は少なくないって事だよね。

書込番号:23639649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2020/09/03 18:37(1年以上前)

17リッターがでるようなことをMSTVで言っていたような

書込番号:23639710

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2020/09/03 22:00(1年以上前)

おらのバイク7リッターしか入らん
燃費は15km
それに比べりゃ
どうって事ないね!

書込番号:23640202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:52件

2020/09/03 23:10(1年以上前)

自分も観ました
カタナマミレの説明の時にちょっと紹介されてましたね
でも33万円って…

書込番号:23640367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2020/09/04 19:29(1年以上前)

>危な州さん

昔、街乗りで10km/Lしか走らないV-Γで北海道に行きましたけど

道内では、15〜20近く走りましたよ信号も少ないのでアクセルを一定にしてれば

以外と走れましたね。ちなみに高速も20km/L走れました(80km/h巡行でしたけど)

書込番号:23641836

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > KATANA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

KATANA
スズキ

KATANA

新車価格帯:16610001661000

KATANAをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング