『Dragon Center について』のクチコミ掲示板

2019年 7月 7日 発売

MEG X570 ACE

  • AMD X570チップセット搭載ATXマザーボード(ソケットAM4)。ハイエンドVGAとの組み合わせを想定したオーバークロッカー向けモデル。
  • 第3・2世代AMD Ryzenに対応。カスタマイズ可能なRGB LEDイルミネーション、USB3.1 Type-C、PCIe4.0/3.0×4接続対応M.2スロットを3基搭載している。
  • Realtek 2.5GbE、Intel Gigabit有線LAN、Wi-Fi 6(IEEE 802.11a/b/g/n/ac/ax)、Bluetooth 5(intel)を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X570 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MEG X570 ACEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MEG X570 ACEの価格比較
  • MEG X570 ACEのスペック・仕様
  • MEG X570 ACEのレビュー
  • MEG X570 ACEのクチコミ
  • MEG X570 ACEの画像・動画
  • MEG X570 ACEのピックアップリスト
  • MEG X570 ACEのオークション

MEG X570 ACEMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 7日

  • MEG X570 ACEの価格比較
  • MEG X570 ACEのスペック・仕様
  • MEG X570 ACEのレビュー
  • MEG X570 ACEのクチコミ
  • MEG X570 ACEの画像・動画
  • MEG X570 ACEのピックアップリスト
  • MEG X570 ACEのオークション

『Dragon Center について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEG X570 ACE」のクチコミ掲示板に
MEG X570 ACEを新規書き込みMEG X570 ACEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

Dragon Center について

2020/01/03 00:51(1年以上前)


マザーボード > MSI > MEG X570 ACE

クチコミ投稿数:29件

このマザーボードに3900Xを載せて使ってるのですが
Dragon Centerの「UserScenario」のセッティングで
「Extreme」に設定するとCINEBENCHのスコアーが2700まで落ち込みます
無効にすると3080まで回復します
これってソフトが勝手にOCしてくれるモードじゃないんですかね〜?
いまいち使い方がわかりません
皆さんも同じでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:23145108

ナイスクチコミ!2


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33826件Goodアンサー獲得:5780件

2020/01/03 01:30(1年以上前)

自動オーバークロックは電圧を上げてクロック設定を上げればいいという程度の浅い考えに基づいて行われています。
どのメーカーも必要以上に上げることが多いです。
当然温度は上がります。
ときには危険な領域に達することもあります。

またCPUは自身を保護する為に、温度が上がると自身を保護する為に動作を制限する機能があります。
命令と命令の間にCPUを停止する時間を作り温度を下げようとします。
その状態になるとクロック当たりの処理量が減るので結果性能が落ちることもあります。
クロックの向上以上に実行効率が落ちればそういうことになるということです。
CPUの温度は確認しているのでしょうか?

それから可能性として考えられるのはExtremeが極冷を前提とした設定であるということでしょうか。
それに関しては正確なことは判りません。

書込番号:23145158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:955件Goodアンサー獲得:78件 MEG X570 ACEのオーナーMEG X570 ACEの満足度5

2020/01/03 09:37(1年以上前)

Dragon Center 当方もこのマザー購入当初は、入れていましたが
結構CPUのリソース消費するようでベンチのスコア悪化します。
1週間で削除しました。

書込番号:23145501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2020/01/03 12:06(1年以上前)

uPD70116さん
たんれいさん

ご返信ありがとうございます。
このソフトには色々と問題がありそうですね〜
このソフトがないとマザーのLEDとメモリーのLEDの変更ができないのが困ったものです

書込番号:23145808

ナイスクチコミ!0


親父んさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:16件

2020/01/03 13:19(1年以上前)

 ちなみに、Z390 GAMING PRO CARBONをつかっていますが、 Dragon Center入れないで、MYSTIC LIGHT 3のみインストールでマザー、メモリー、グラボのLED制御できますよ。X570は可能かわかりませんが・・・・・・。

  Dragon Centerは当初インストールしてみましたが、たんれいさんのおっしゃる通り、なんかCPUが怪しい動きしてるんで、すぐに使うのやめました。

書込番号:23145982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2020/01/03 16:43(1年以上前)

親父んさんへ

返信ありがとうございます。
じつはX570マザーボードはMYSTIC LIGHT 3非対応なんですよ〜(^^;
こまったな〜・・

書込番号:23146305

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MEG X570 ACE
MSI

MEG X570 ACE

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 7日

MEG X570 ACEをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング