MEG X570 ACE
- AMD X570チップセット搭載ATXマザーボード(ソケットAM4)。ハイエンドVGAとの組み合わせを想定したオーバークロッカー向けモデル。
- 第3・2世代AMD Ryzenに対応。カスタマイズ可能なRGB LEDイルミネーション、USB3.1 Type-C、PCIe4.0/3.0×4接続対応M.2スロットを3基搭載している。
- Realtek 2.5GbE、Intel Gigabit有線LAN、Wi-Fi 6(IEEE 802.11a/b/g/n/ac/ax)、Bluetooth 5(intel)を装備。
マザーボード > MSI > MEG X570 ACE
先日、こちらのマザーボードでPCを組んだのですが、起動してもM.2スロットの横にあるファンが回転していません。
ここのファンは、高熱になった時にだけ回転するようになっているのですか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけますか?
よろしくお願い致します。
書込番号:24191006
0点
https://www.gdm.or.jp/review/2019/0723/312764
こちらでは64℃でしっかり回ってるので、その辺りを比較されてみては?
低温時は回らないとかは知りません。
書込番号:24191021
0点
こちらのレビューによるとセミファンレス仕様みたいです
BIOSとかからでも調整できるようですので、一応回るかどうか確認してみたらいいと思います
書込番号:24191030 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
温度次第なのは間違いないですが、室温が低く、チップセット経由のPCI-Expressスロットを使っていなければ発熱は少ないので温度が低く抑えられ回転していない可能性はあります。
ただそれとは別にファンが故障している可能性も否定は出来ません。
例えばベンチマークテストを動かしたり、ヘアドライヤーで髪の毛を乾かすくらいの距離でチップセットを温めたりすると正常ならファンが回り出すと思います。
ドライヤーの場合、温度の監視をしてファンが回る温度を超えたら実際のファンの回転に拘わらず止めてください。
書込番号:24191064
1点
80℃とかなれば4000rpm以上で、今度は煩いと言うことになりそう。
書込番号:24191074
0点
MSIのX570はセミファンレスだから、温度が低いと回らないけど、ファンの速度設定でセミファンレスの解除もできたと思うので、回ってる方が良ければそう言う設定にして良いと思う。
壊れてるかどうかは、単純にBIOSのファンコントロールで回せるから、それでわかるよね。
書込番号:24191193 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
チップセット接続のM2SSDがフル稼働してチップセットが発熱すれば
ファンが回るでしょう。
書込番号:24191336
0点
皆さま
>ZUULさん
>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん
>uPD70116さん
>kiyo55さん
ご丁寧にご返信ありがとうございました。
試したところ、無事に作動することができました。
本当にありがとうございます!
書込番号:24191815
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > MEG X570 ACE」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2024/09/26 17:28:39 | |
| 3 | 2022/11/15 12:42:43 | |
| 34 | 2022/11/09 21:00:07 | |
| 14 | 2022/10/01 9:50:31 | |
| 13 | 2022/09/09 12:42:39 | |
| 7 | 2022/06/08 15:13:53 | |
| 19 | 2021/12/06 0:22:41 | |
| 3 | 2021/10/06 22:53:30 | |
| 9 | 2021/08/08 22:03:06 | |
| 8 | 2021/06/16 19:33:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)












