MPG X570 GAMING PLUS
- AMD X570チップセット搭載のATXゲーミングマザーボード(ソケットAM4)。第3・2世代AMD Ryzenプロセッサーに対応する。
- カスタマイズ可能なRGB LEDイルミネーション機能、USB3.1 Type-C、PCIe4.0/3.0×4接続対応M.2スロットを2基、Realtek 1GbEを搭載している。
- 特許取得済みのファンとダブルボールベアリングを使用して設計された「Frozr Heatsink Design」を採用。
マザーボード > MSI > MPG X570 GAMING PLUS
初のPC自作中なのですが、
@IOパネルに付いているてる爪のようなものでIOパネルが浮き上がってしまうほか、
AIOパネルに対してマザボが左にズレてしまいます。
この場合どう対処すればいいのでしょうか。知ってる人教えて頂けないでしょうか。
PCケースはこちらです。
CORSAIR コルセア 678C Black (CC-9011167-WW) CC-9011167-WW
書込番号:23566081
0点
>fk982289さん
https://www.pc-master.jp/jisaku/dengen-t.html
の「スペーサー」を付けていないという事は無いですか。
ケースの説明書をよく確認する事を押すすまします。
尚、この状態で電源を入れると、マザーボードが故障するかもしれないので、お気を付けください。
書込番号:23566090
3点
I/OパネルのLANポートのところ、LANポートの部品を上から押さえる部分が曲がってLANポートとI/Oパネルに挟まれているように見えるのですが。
一度マザーボードを取り外して取り付け直しましょう。
I/Oパネルはコネクタの部品を下に押さえるように出っ張っている部分があるので、その部分よりコネクタを一度下に潜り込ませて、コネクタの位置合わせそしてみましょう。
書込番号:23566100
3点
マザーボードが傾いているようにしか見えないですが。
・スペーサーのつけ方を間違えている(必要なスペーサーの長さはケースによって違うことが多いので。必ずそのケースに付属のスペーサーを使ってください)。
・ケースのリアパネル穴周りのパーツの取り付けが、ケースの製造ミスでずれている。
いちどリアパネルを外した状態でマザーを取り付け、各種コネクタの位置が傾いていないかの確認を(できれば写真UP)。これで傾いているのなら、ケースの不良と言ってよいと思います。
どのみちこの歪み方では、リアパネルが一体になったマザーを買っても解消しないかと。
書込番号:23566116
5点
誤:ケースの説明書をよく確認する事を押すすまします。
正:ケースの説明書をよく確認する事をお勧めします。
書込番号:23566119
1点
マザーが下側にかなり沈んでますね。。。
スタンドオフが低いのか?それともケースが歪んでるのかにしか見えないですね。
ケースが歪んでるならスタンドオフにスペーサーでかさ上げしてもほかに不具合が出そうで怖いですね。
自分も、ケースの不良臭いとは思いますが
スタンドオフの入れ間違いも含めてですが
書込番号:23566634
0点
IOパネルって別につけなくても動くでしょ?
もう何年もIOパネルなんてつけたことありません。必要ですか?アレ。
書込番号:23575830
0点
マザーボード裏にGが卵を産んでいたとかでもいいなら...
書込番号:23576339
1点
スレ主さん
反応なしですね〜
解決しておりますでしょうか ?
書込番号:23576367
1点
I/Oパネルがうまく入らないという質問はよくありますが、私の自作経験では、たいていPCケースの加工不良です。たぶん他のマザーボードのI/Oパネルを入れてもはいらないと思います。新品を購入ならお店に相談するといいですよ。
書込番号:23577813
1点
よく読んだら、I/Oパネルが入らないんじゃなくて、穴の位置がずれたり、基盤が傾いたりしているんですね。失礼しました。しかし、PCケースの加工不良も考えられるので、ほかのマザーボードを取り付けて確認してみたらいいかもしれません。
書込番号:23577832
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > MPG X570 GAMING PLUS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/09/11 11:49:06 | |
| 6 | 2025/08/28 23:01:55 | |
| 16 | 2025/08/09 20:57:17 | |
| 58 | 2024/07/02 7:34:18 | |
| 11 | 2023/12/27 23:41:54 | |
| 3 | 2023/10/11 13:29:10 | |
| 11 | 2023/09/08 15:49:50 | |
| 1 | 2023/04/19 13:31:25 | |
| 36 | 2022/12/11 4:09:53 | |
| 37 | 2023/03/13 13:15:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)











