『core i9 9900k を載せても安定動作可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2019年 6月 7日 発売

ROG STRIX B365-F GAMING

  • Intel B365を搭載したATXマザーボード(ソケットLGA1151)。第9/8世代 Intel Core、Pentium Gold/Celeronプロセッサーに対応。
  • 一体型I/Oバックパネル搭載で、初めてのPC組み立てにも最適なゲーミング向けモデル。
  • NVMe SSD RAIDに対応したデュアルPCIe 3.0 x4 M.2スロットを備えている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/B365 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG STRIX B365-F GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX B365-F GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX B365-F GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX B365-F GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX B365-F GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX B365-F GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX B365-F GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX B365-F GAMINGのオークション

ROG STRIX B365-F GAMINGASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 6月 7日

  • ROG STRIX B365-F GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX B365-F GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX B365-F GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX B365-F GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX B365-F GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX B365-F GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX B365-F GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX B365-F GAMING

『core i9 9900k を載せても安定動作可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX B365-F GAMING」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX B365-F GAMINGを新規書き込みROG STRIX B365-F GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > ROG STRIX B365-F GAMING

クチコミ投稿数:9件

主に動画編集に使用するPCを作る予定です。
CPU対応表には9900kが一応記載されています。

しかし廉価版のチップセットの場合、電源部分でコストを削ってるものが多く見受けられますし、別物ではありますがm-atxのrog strix b365-g gamingは9900k非対応になっています。
製品ページではパワーチョークやコンデンサについての詳しい記載もなく、電源まわりの説明は、9900k非対応のb365-gと同じです。

このmbに9900k試した方おられませんか?

書込番号:22907817

ナイスクチコミ!1


返信する
sakki-noさん
クチコミ投稿数:4518件Goodアンサー獲得:264件

2019/09/08 05:41(1年以上前)

オーバークロックしないなら問題無いんじゃないですかね。ぱっと見VRMも10フェーズあるみたいですし。

LANとかオーディオとかに拘りが無ければ、安価なB365マザーとしては十分な仕様だと思いますね。

もちろん、電圧は調整するなり電力制限するなりはした方がいいと思いますけど。

書込番号:22907844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4518件Goodアンサー獲得:264件

2019/09/08 05:46(1年以上前)

あ、マイクロの方は電源周りの仕様が違いますよね。

なので9900KはNGにしてるんじゃないですか?

書込番号:22907848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42330件Goodアンサー獲得:7893件

2019/09/08 07:13(1年以上前)

電源回路がマイクロとATXでは全く違う構成になってるので9900Kの搭載基準に合わないだけだと思いますが、マイクロは7+2回路でATXは8+2回路ですので回路が1回路多いので1回路辺りの電力量が違うので。
ATXの方がCPU周りは4フェーズのコントローラで出力段で2回路に分けてるのはわかるけど、コンデンサの数が4なのでコイル2+コンデンサ1の回路構成なのかな?マイクロの方は出力段まで7回路有るけど、フェーズ数まではわからないですね。

ASUSの9900Kの搭載基準に合わないのでマイクロは外してるだけだと思います。

書込番号:22907941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/09/08 07:15(1年以上前)

海外(タイ)レビューで このマザー & i9 9900Kで記事が出てます。

http://www.vmodtech.com/th/article/asus-rog-strix-b365-f-gaming-review/page/5

書込番号:22907948

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/09/08 07:30(1年以上前)

ASRock B365M-ITX/ac
GIGA B365M DS3H


こんなひ弱そうなマザーでも9900K対応されてますよ。
単にASUSが記載漏れか、臆しただけか。

書込番号:22907966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/09/08 07:42(1年以上前)

多分記載漏れでしょうね。

https://kakaku.com/item/K0001159321/
ASUS 最安マザーでも対応済み

書込番号:22907983

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42330件Goodアンサー獲得:7893件

2019/09/08 07:58(1年以上前)

まあ、安定動作はするでしょうけど、過度なOCはしない方が無難で、するんならZ390のミドル以上を選んだ方が良いですね
電源回路周りにちょっと不安がありそうな構成なので

書込番号:22908004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/09/08 07:59(1年以上前)

B365ですよ

書込番号:22908006

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42330件Goodアンサー獲得:7893件

2019/09/08 08:02(1年以上前)

オールコア4.7までしたね。ベースクロックオバークロックはしないでしょうから、140-160Wくらいですね
失礼しました

書込番号:22908015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/09/08 08:15(1年以上前)

10月の9900KSの頃には、
ハイエンドから ローエンドのマザーまでBIOS対応しそうな気がします^^;
H310に9900KS合わせる人は居ないでしょうけど(笑)

書込番号:22908037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2019/09/08 14:04(1年以上前)

OCしないなら、i9-9900はいかがです?
値段差はあまりないですが、消費電力は抑えられるので、発熱も同時に控えめにできるので、良いかと。
ROG STRIX B365-G GAMINGでも、対応に入ってますから。

予算的に考えたらそのマザボになった・・・というなら、動くだろうけど定格使用でという条件付きが不安であれば、もう少し予算を追加するのが無難です。

書込番号:22908791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2019/09/08 19:07(1年以上前)

みなさんありがとうございます

>sakki-noさん
>揚げないかつパンさん
そうなんですよ電源周り少し違うんです。
パワーチョーク1個の差が対応、非対応を分けているのであれば電源ギリギリなんじゃないかとか、負荷をかけたらフリーズするのでは?などの可能性を考えてしまってました。

>あずたろうさん
まさかのタイでこのmbに9900kのっけててびっくりです。
タイ語はわかりませんが、ベンチも問題なく回せてるようなのでいけそうですね。

以前msiのh370m bazookaは9900k対応と表記されているにもかかわらず動かないと聞いたことがあるので、ローエンドのエンドはキビシイかも知れません。

>パーシモン1wさん
kなしはクロックが少し抑えられてるんですね。
ocは考えてませんがやっぱ早い方が魅力的ですかねー


結論としまして、このmbに9900k載せようと思います。
タイでベンチ回してる人がいたことが決め手となりました。
9900ksは激アツそうなので見送るつもりです。
皆さまありがとうございました。。。

書込番号:22909444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG STRIX B365-F GAMING」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DRAMエラー&VGAエラーについて 13 2022/01/17 10:02:35
BIOSについて 3 2020/06/08 22:59:14
Windows10がインストールできません 33 2020/04/16 20:54:02
asus社のprimeーb365ーplusとの違い 4 2020/02/15 17:06:46
うまく起動しません 11 2020/01/14 19:29:07
対応cpuについて 4 2020/01/14 6:41:09
core i9 9900k を載せても安定動作可能でしょうか? 12 2019/09/08 19:07:33

「ASUS > ROG STRIX B365-F GAMING」のクチコミを見る(全 87件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX B365-F GAMING
ASUS

ROG STRIX B365-F GAMING

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 6月 7日

ROG STRIX B365-F GAMINGをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング