『売れ行き好調?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『売れ行き好調?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-30 2019年モデル 5479件 新規書き込み 新規書き込み
CX-30(モデル指定なし) 3689件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-30」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-30を新規書き込みCX-30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信12

お気に入りに追加

標準

売れ行き好調?

2019/11/07 17:14(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-30

スレ主 tack0811さん
クチコミ投稿数:10件

cx-30の10月の販売台数は2,525台、軽自動車除き第21位。
http://www.jada.or.jp/data/month/m-brand-ranking/

ほぼ月販目標通りだけど10/24発売以降の台数としては好調?予約販売の期間がほぼ3カ月あったことを考えるとそうともいえない?(マツダ3は5/24発売で5月の販売台数1,682台、35位)

いずれにしても個人的には大いに売れてもおかしくないと思う。応援してます!

書込番号:23032754

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:20件

2019/11/07 18:38(1年以上前)

結果を見ると、新型車としては厳しいスタートだったのでは?
CX-30は寸法ありきで=実用性も考えて作ったみたいですが、ネックはやはり価格ですかね。

書込番号:23032901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:5件

2019/11/07 19:58(1年以上前)

11月の販売実績を見てから判断したいですね。
個人的には6000台ぐらい売れてくれると嬉しいンですがね。

書込番号:23033042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tack0811さん
クチコミ投稿数:10件

2019/11/07 20:11(1年以上前)

やっぱ厳しいですかね。。まあバックオーダーさばき切れてないだけかもしれないし今後の推移見守りましょう。

ところで販売ランキングと違って、価格コムの人気ランキングでは、cx-30の3位(!)はじめマツダ車がけっこう上位にいるんで、マツダ車って、少なくともこのサイトのぞくようなそこそこの車好きの興味は引いてるみたいですね!でも2%の車好き?をターゲットにするなら、売りにしてる技術なんかを、なんというかもっとわくわくするようにちゃんと説明してほしいと思う。cx-30のコマーシャルもどっかで見たようなイメージだけで車好きに刺さるような内容になってないんじゃないかな。お前はそこまで言うほどの車好きかといわれるとそうじゃないけどなんかもどかしい。。

書込番号:23033076

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:5件

2019/11/07 20:20(1年以上前)

マツダさんはスカイXに相当の自信がおありのようですから来年3月の決算期には1万台の販売実績も充分ありえますよね?

書込番号:23033103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:11件

2019/11/08 00:18(1年以上前)

まあ、RAV4ですら4/10発売で最初の4月は3千台そこそこで5月から6〜7千台の販売でしたから24日発売の割には頑張ってると思いますよ。
問題はこれがRAV4みたいにバックオーダーがたまった状態でどこまで持つかですけど(^_^;)
まあ、年内はCH-Rとヴェゼルは捲れそうな気がします(^^)/

ちなみに、欧州では絶好調みたいですね!
オーストリアではトップ10入りしたみたいです。しかもXの受注が60%だそうです。

書込番号:23033723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2019/11/08 05:45(1年以上前)

販売台数ではなく登録台数やからな。

書込番号:23033890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tack0811さん
クチコミ投稿数:10件

2019/11/08 15:51(1年以上前)

登録にも結構手間と時間がかかるみたいなんで、台数こなすには販売サイドのパワーがいりますよね。

みなさんおっしゃるように海外ではXがかなり売れてるみたいですね。日本と同じようにガソリンやディーゼルよりだいぶ高いんですかね。それなら期待できるけど・・

書込番号:23034626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2019/11/08 21:00(1年以上前)

納車待ち中です。一目惚れして購入を決めました。
私はcx-30 が売れようが売れなかろうが他人の評価は気にしませんね。自分が気に入ったのですから。むしろ被らない方がいいので売れない方がいいかも、、、

書込番号:23035149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:11件

2019/11/08 23:15(1年以上前)

>tack0811さん
欧州だと軽油とガソリンの価格差がないので、ディーゼル同等の燃費でハイパワーなスペシャルエンジンっていう部分がより純粋にアピール出来るんでしょうね〜(^^)
日本ではハイオクと軽油を比べてしまうとどうしても躊躇してしまいますけど、、、

書込番号:23035421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yutak0801さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2019/11/09 09:13(1年以上前)

ネット情報だとイギリスのmazda-3は、普通のガソリンが日本円で245万から、xが317万円から。
これでxが売れてるんでマツダは価格差が同じ日本でも自信持ってるのかな。

確かにハイオクとレギュラーの違いが日本でどう受け入れられるかですね。
でもハイオクが本領発揮するのは火花着火の高回転域で圧縮着火の領域ではレギュラーの方が燃えやすく、圧縮着火ならではのトルクはレギュラーでも十分味わえそう。
推奨のハイオクでなくても十分楽しめますよとどれだけわかりやすく出切るかで、売れ行きも変わってくると思う。(ネット情報と自分の推測が混じってるのでけっこう怪しいが評論家でも違うこといってるので悪しからず)

自分はG止まりで手が届かないけどsky-x売れるといいな。

書込番号:23035921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2019/11/09 09:51(1年以上前)

子育て世代を重視してMAZDAが作ったということでティーラーにいきましたが、
それはあくまでも「MAZDA3と比較して」ということなんだなとわかりました。

特に外観や内装が美しいことがこの車のいいところだと思いますが、
それを維持しながら普段小さい子を載せて走ることはいろいろな意味で
チキンの私には非常に神経を使いそうな車だなと思いました^^;
なので真っ先に候補から外れてしまいました。
(あくまで個人的な意見です。)

書込番号:23035986

ナイスクチコミ!8


スレ主 tack0811さん
クチコミ投稿数:10件

2019/11/10 08:57(1年以上前)

いろいろな意見情報ありがとうございます。私は、マツダの行動やその成果(販売数など)がどうしても気になってしまう派です。

その延長で、情報発信やコマーシャルがうまくないなと思ってます。レギュラーでも問題ないのにわざわざハイオク推奨としちゃうとか、cx-30で子育て重視とか、ちょっと自分よがりでユーザのことちゃんとわかってない感がいなめない。逆に言えばそこさえ変わってくれれば・・

書込番号:23038012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

CX-30
マツダ

CX-30

新車価格:277〜368万円

中古車価格:134〜354万円

CX-30をお気に入り製品に追加する <477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-30の中古車 (1,012物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング