『ボーズサウンドシステム』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ボーズサウンドシステム』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-30 2019年モデル 5478件 新規書き込み 新規書き込み
CX-30(モデル指定なし) 3689件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-30」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-30を新規書き込みCX-30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ128

返信17

お気に入りに追加

標準

ボーズサウンドシステム

2021/04/02 13:17(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-30

ボーズ特有の異常なまでの低音の響き。
こういうのが好きな人には大ウケなんだけど、これがクリアに澄み切った音質なのかと問われれば全く無縁の存在かなあ。
ハイファイ志向とは全く違うと思う。

書込番号:24056520

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:35件

2021/04/02 15:43(1年以上前)

>lllllIIIIIIIIIIIIIIIllllllllllさん
 元々、事業用のでかい音でも壊れない丈夫なスピーカーや小さくても重低音を出すことに命を懸けてきたメーカーに
ピュアオーディオの繊細な音質を求めるのは無理があります。

まして、自動車メーカーとタイアップ(名義貸し)して、ちょろっと監修するだけでby JBLとかBOSEとかDYNAUDIOとかのロゴを
高額で売り付け、自動車メーカーはえぐい利益を載せて一般ユーザーに売り付けているんですから、音質なんてね、、、

純正オーディオを20万で付けるくらいなら、町のカーオーディオショップで10万出したほうがはるかにまともな音が出ますよ。
あ、でもオートバックスとかイエローハットとかは駄目です。デッドニングや調整がまともに出来ません。

書込番号:24056688

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:22件

2021/04/02 16:09(1年以上前)

YouTubeでボーズサウンドシステムを絶賛してる人が非常に多いけど、所詮、スマホのイヤホンで満足しちゃうような耳の持ち主なんだろうね。
ドンドン、シャリシャリ、ドンシャリシャリ。(笑)

書込番号:24056712

ナイスクチコミ!3


mc2520さん
クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:78件

2021/04/02 16:36(1年以上前)

他社ですが、BOSEサラウンド・サウンドシステム を付けています。
当初は低音の響きが過大と感じたので、低音を少し調整しました。
約8カ月後の現在では、ほぼ気になりません。

最近、DVDのクラシックでは低音のレベルが低過ぎるので、調整の予定です。

ピュアオーディオには長年散財していますが、カーオーディオには特に期待はしていません。
それでも、標準装備のオーディオに比べれば、メーカーオプションは相当高音質と思います。

個人的な音質調整の基準は、普通の声が普通に聞こえることで、
この範囲内で調整する予定です。

書込番号:24056756

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件

2021/04/02 16:44(1年以上前)

ボーズ憎けりゃ袈裟まで憎し って感じのスレですね。

書込番号:24056773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


Pontataさん
クチコミ投稿数:3920件Goodアンサー獲得:48件

2021/04/02 17:05(1年以上前)

>lllllIIIIIIIIIIIIIIIllllllllllさん
いわゆるドンシャリって、むしろ国内メーカーの志向が強かったと思う。

基本、Boseは、聴き疲れしないゆったりした音が特徴で、どちらかというと、シャリの方はあまり強調されないんだよね。

小さめな音量で聴こえにくくなる低音は膨らますんだけど、これも切れのいいドンを目指したものじゃなく、ゆったりしたボ〜ンの方で。

自動車用のBoseは、殆ど名義貸しに近いもので、搭載される車によってハードも様々だし、一概に悪いとも良いとも言えないよね。

MPVのBoseは、嫌いじゃなかった。高額だったけど。アクセラのBoseは悲しいものだったし、Z33のBoseは悲惨だった^_^

まぁ値段相応ってことだろうね。

書込番号:24056818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件

2021/04/02 17:06(1年以上前)

所詮、ボーズですからねぇ。
ブンブン重低音出しながら、サングラス掛けて、腕をダラ〜ンと投げ出して走る方にはとてもお似合いだと思いますよ。

書込番号:24056821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2021/04/02 17:20(1年以上前)

低音「命」!(笑)

書込番号:24056837

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:35件

2021/04/02 19:39(1年以上前)

>lllllIIIIIIIIIIIIIIIllllllllllさん
もし、女性ボーカルがお好きなら、フランスのフォーカルが綺麗に聴こえますよ〜

書込番号:24057079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2021/04/02 19:45(1年以上前)

BOSE聴いた事無いし擁護するつもりも無いけど

所詮は純正の75,000円って事でしょ?

純正はニセモノとまでは言わんけどコストダウンの安物スピーカー使ったシステムだから仕方ないよ

名古屋のプロショップではスピーカー交換出来るらしいから門を叩いてみれば(Fスピーカー代金だけで10万するけど)。

書込番号:24057094

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22件

2021/04/02 20:06(1年以上前)

ギョギョギョ!!(さかなクン風)

書込番号:24057133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2021/04/02 20:09(1年以上前)

名古屋では無く、静岡ですね。
https://akaike-ccs.com/service-2/kitparts/mazda3speakerkit/

書込番号:24057144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2021/04/02 20:18(1年以上前)

>音がこもってモヤモヤしている感じでした。

ただのアホ。
まず、低音が出過ぎだから、中音域と高音域とのバランス取れって言われてるのに。
基本中の基本が何一つ出来てない。
フラットの音質の本質さえ理解出来ていない人がココにも大勢いますけど、そういう事です。

書込番号:24057160

ナイスクチコミ!3


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2021/04/03 02:32(1年以上前)

BOSEは、ピュアオーディオ用でなくPAとかのコンシューマー用ですよ(EVも同じ、電気自動車じゃなく)。

スタジオ・モニター用なんてありました?

書込番号:24057777

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:78件

2021/04/03 13:06(1年以上前)

ま、この手のオーディオメーカーブランドのサウンドシステムの多くって、「共同開発」と言う名目の基に「〇〇がプロデュースしました」と言う感じで、ガチでメーカーの音が鳴っている訳では無いですからね…。
ある意味、イメージ戦略で「良い音」を連想させる為の物で、実力は個別のユニットを見ればわかるかと思います。
ま、75000円のオプションで音が音が良いと言っても、BOSEの名前が無ければ選択する人が少ないと言う現実が有りますので、賢明な戦略だと思いますが……

書込番号:24058403

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:1件

2021/04/04 00:23(1年以上前)

車載の場合、ボーズやJBLはそのブランド名でディーラー担当者が
売っていたり、にわかがそのブランド名でオプション付けて購入
してるのも事実。

書込番号:24059551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2021/04/09 06:55(1年以上前)

何でそんなにイキってるの?

書込番号:24069714

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:1件

2021/04/09 12:21(1年以上前)

>何でそんなにイキってるの?1

スレ主がイキってるのを今さら指摘する???

書込番号:24070156

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

CX-30
マツダ

CX-30

新車価格:277〜368万円

中古車価格:134〜354万円

CX-30をお気に入り製品に追加する <477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-30の中古車 (1,013物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング