『追い越し車線を、車の流れに乗って120q/h位でクルージング?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-30 2019年モデル

『追い越し車線を、車の流れに乗って120q/h位でクルージング?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-30 2019年モデル絞り込みを解除する


「CX-30 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-30 2019年モデルを新規書き込みCX-30 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > CX-30 2019年モデル

スレ主 hito1998さん
クチコミ投稿数:3件

とレビューにありますが、追越車線は本来クルーズしてはいけない。まぁそれが現状ですが。
なんか気になったのですみません。

書込番号:23081464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:12743件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/12/01 20:34(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ ですよねぇ〜
⊂)
|/
|

書込番号:23081472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/12/01 21:06(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` はげど!!!
⊂)
|/
|

書込番号:23081549

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:69件

2019/12/01 21:30(1年以上前)

いくら流れに乗ってとは言え、スピード違反を記事にしてはいけません

書込番号:23081618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12743件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/12/01 21:48(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 私は流れをリードして
⊂)  150km/hで走ってます♪
|/
|

書込番号:23081670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


cibi-PDQさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:6件

2019/12/01 22:06(1年以上前)

スピード違反にももっと厳しくしてほしいですね。

書込番号:23081711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6913件Goodアンサー獲得:1176件

2019/12/01 22:21(1年以上前)

スレ主さんが気にされているのは、通行帯違反じゃないんでしょうか?
120q/hについては、まだ試行中で問題ない区間があると思いますし。
実際どこでどうだったのかは、何ともわかりませんけれども^^;

書込番号:23081740

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/12/02 01:17(1年以上前)

まあ今では120kmの区間も高速道路にありますけど新東名なんかだと現在東名高速が工事しているので大型トラックが多く走っているのでなかなか120kmで巡航は出来ませんねー。

また最近の車には自動運転アシスト機能も付いていてそれを使う人が多いのか100km程度で車は流れていますねー。

それこそ20年近く前は深夜の常磐道や関越道なんか普通に140km位で流れていましたから。

書込番号:23082046

ナイスクチコミ!6


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2019/12/02 01:38(1年以上前)

>「ガンガンとばしたい」という方には不向きでしょうが、ゆったりとした気分で走るには十分です。高速道路の追い越し車線を、車の流れに乗って120q/h位でクルージングできます。
 プリウスは大変静かな車でしたが、CX-30も静かです。
 乗り心地も、不満はありません。

ゆったりとした気分で120km/hクルージング。狂う神具?
120km/h試験区間は全国で2ヶ所で東名距離50km、東北27kmしかないですからねー
制限速度以内とは言い切れないような。
奈良ですしね阪奈あたりじゃない。

元プリウスだし、年齢的にも危なっかしそうだね。

スピードよりも追い越し車線をクルージングの方でしょうね。
しかも緊張感、集中力がない状態でw

最近の高速道路は追い越し車線でも100km /hを遵守して走行する車が多いし、しかも延々と巡航して走ってますね。
中には80km/hくらいで譲らない車が多くいました。(中央車線で見てました)
中央の走行車線の方が流れが良いくらい。
左の走行車線はたまに大型や軽がいるくらいで、そっちの方が空いてて安全に走れる事態。

プリウスが3車線をウインカーなしに左車線から追い越し車線に一気に車線変更を繰り返していて
あぶねーなーって思っていたら、いきなり渋滞になり、その先の追い越し車線で多重事故。
プリウスは居なかったが、多分原因作ったのはあのプリウスだろうなと思った。

そんな人が次はマツダCX-30に乗り換え始めているのか。。。w

書込番号:23082069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2274件Goodアンサー獲得:25件

2019/12/02 12:59(1年以上前)

まぁ私もアホの一部ですが、教科書問答しか出来ない方よりはマシかも

皆様ご存知かと思いますが、
追越し車線は、走行車線にトロい車がいる時だけ走ります
後ろから車が迫って来た時は、そこでアクセル踏まずに譲りましょう
例え最高速度以上で走ってても、追越し車線に執着する人は、パトカーに切符切られます
人のいいお巡りさんは、赤色灯回して3秒位は速度測るのを猶予して、通行帯違反で勘弁してくれる人もいます
要は直ぐに反応出来れば、優良ドライバーとして、敬意を払ってくれるんでしょうね
けっして捕まえて損ねたと悔しい思いはしてないと思います
道路は公共の財産ですから、暴走は勿論だけど、常識外の速度で渋滞の原因を作る人も取り締まってもらいたいです

書込番号:23082729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


cibi-PDQさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:6件

2019/12/04 21:28(1年以上前)

>Re=UL/νさん
どんな車種にもとんでもない運転手はいるということですね。

書込番号:23087617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

CX-30 2019年モデル
マツダ

CX-30 2019年モデル

新車価格:266〜368万円

中古車価格:139〜368万円

CX-30 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-30の中古車 (1,058物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング