『マツコネモニター』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-30 2019年モデル

『マツコネモニター』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-30 2019年モデル絞り込みを解除する


「CX-30 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-30 2019年モデルを新規書き込みCX-30 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信12

お気に入りに追加

標準

マツコネモニター

2021/03/12 10:49(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-30 2019年モデル

スレ主 CARPZALさん
クチコミ投稿数:6件

納車して1年経ちました。
不具合が2点ありましたので同じかたがいて
解決または対策をなされたかたがいましたら
教えて下さい。
@エンジン始動後、アドバンスキーをシートに置い
 たまま車外に出てらインロックになった。
Aマツコネモニターがブラックアウトになる。
 音声は出る。
 バックモニターも映らない。

@についてはディーラーで調べてもらったが同じ
 症状が出ない為、様子見。
 怖い為、アドバンスキーを1人にしないことに
 しました。
Aについてはディーラーにて確認中です。

ちなみに先日のアップデート後の翌週にバッテリーも上がりました。

書込番号:24016501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15171件Goodアンサー獲得:572件 CX-30 2019年モデルのオーナーCX-30 2019年モデルの満足度5 ちーむひじかた 

2021/03/12 11:22(1年以上前)

社外品装備をつけてたりしますか?
なんちゃらキャンセラとか、スロコンとか。

書込番号:24016543

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2021/03/12 12:58(1年以上前)

@ですが
マツコネ側の設定で、車から離れると自動でロックがかかる設定にしてませんか?
その設定だと電池の消費も早く、車内にキーを置くとロックがかかる事があるようです。
最近発売されたのCX-30でもありましたか。

書込番号:24016687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 CARPZALさん
クチコミ投稿数:6件

2021/03/12 13:53(1年以上前)

優しい返信有難うございます。
なんちゃら付けておりますがディーラーにも
その旨は伝えており、それが干渉してるのかもと
返事されコンピュータで確認しますとのことです。
納車されてから10ヶ月くらいからたまに
ブラックアウト、エンジン停止ロック、10分後復活
走行するといつのまにかブラックアウトのくり返し
状態です。
ディーラーから連絡ありましたらまた返事します。
有難うございます。

書込番号:24016776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 CARPZALさん
クチコミ投稿数:6件

2021/03/12 14:03(1年以上前)

まずは返事を頂き有難うございます。
設定に関しまして無知でした。
納車の際に渡されてそのまま使用しておりました。
購入もモータースを通していますので説明は
取説見てねって感じでした。
症状が出た際にディーラーへ行き
コンピュータ診断もしましたが原因は不明でした。
車自体は大好きなので皆さんやディーラーの力も借りながら少しずつ把握出来たらなと思います。
ディーラーの計らいで今はMX30を借りていますが
自分の車が恋しいです。

書込番号:24016792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2021/03/12 14:14(1年以上前)

バッテリー上がりに関してサービスキャンペーン出てたような?

書込番号:24016805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 CARPZALさん
クチコミ投稿数:6件

2021/03/12 14:36(1年以上前)

バッテリー上がる前の週にアップデート、サービスキャンペーン済みなんですよね…。

書込番号:24016844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2021/03/12 21:52(1年以上前)

AはTVキャンセラー付けてたら、ほぼそれが原因ではないですかね。
取付時にどこか傷つけたりというのも考えられます。

バッテリーは、駐車監視のドラレコ付けてたら怪しいかと。

書込番号:24017448

ナイスクチコミ!1


スレ主 CARPZALさん
クチコミ投稿数:6件

2021/03/12 23:42(1年以上前)

本日夕方に戻ってきました。
ディーラーの見解ですとバッテリーを取り外した時にマツコネとの何らかのバクが生じたかもしれないし、皆さんの言う通りなんちゃらが影響したかもしれないと確定的な答えはありませんでした。

最新のマツコネバージョンアップにもして頂き、
ディーラーには感謝しています。
とりあえずテレビには設定せず様子を見ることにしました。
再度再現されましたらなんちゃらは外します。

ちなみにドラレコはメーカー純正です。

戻ってきての感想はガソリンもディーゼルも
エンジンは最高で解決とさせていただきます。
有難うございました。

書込番号:24017675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3345件Goodアンサー獲得:360件

2021/03/12 23:56(1年以上前)

自身で改良を加えたことになるのだから、壊れたんじゃなくて
己で壊すことをしたということですよ。

書込番号:24017702

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:4件

2021/03/16 19:58(1年以上前)

純正SDカードナビでは、特に最初の5分間、迷走、ワープ、逆走の繰り返し
ディーラーに修理お願いしても、マツコネとの相性が悪いので
どうしようもないとの返答です。

書込番号:24024853

ナイスクチコミ!2


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2021/03/16 23:21(1年以上前)

USBに使い回してるメモリ等挿してますか?

書込番号:24025282

ナイスクチコミ!0


スレ主 CARPZALさん
クチコミ投稿数:6件

2021/03/17 14:12(1年以上前)

ちなみにナビは付けておりません。
USBも使用しておりません。
追記ですが戻ってきた次の日以降は1日に数度、
画面が砂嵐になりエンジン停止して10分後に通常に
戻るの繰り返しです。
ディーラーに連絡したところ通信エラーがでてるのでモニターの交換となりました。
交換しましたら追記しますが、ディーラーが新身に
対応してくれてるので大変助かっています。

書込番号:24026168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-30 2019年モデル
マツダ

CX-30 2019年モデル

新車価格:266〜368万円

中古車価格:139〜368万円

CX-30 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-30の中古車 (1,067物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング