『1か月点検でオイル交換は』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-30 2019年モデル

『1か月点検でオイル交換は』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-30 2019年モデル絞り込みを解除する


「CX-30 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-30 2019年モデルを新規書き込みCX-30 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ169

返信42

お気に入りに追加

標準

1か月点検でオイル交換は

2021/05/31 19:08(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-30 2019年モデル

クチコミ投稿数:592件 CX-30 2019年モデルのオーナーCX-30 2019年モデルの満足度4

CX30を納車して20日ちょっとたちました。
走行距離は今日でやっと600`を超えたところです。

6月6日に1ヶ月点検の予約を取っています。
メンテナンスパックに入っていますが最初の1か月点検の時のみオイル交換は有料との事、
アクセラの時も聞いたかもしれませんが1ヶ月点検でのオイル交換は必要ないんでしょうか?

書込番号:24165266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3036件Goodアンサー獲得:712件

2021/05/31 19:15(1年以上前)

>ザサムライさん

人それぞれですけど、ザサムライさんの考えしだいですけど。

わたしは交換不要だと思いますよ(まして600kmで有料とか)

わたしは、今までに1か月点検で交換した事ないです。
(もちろん600km以上の走行距離です)

書込番号:24165287

ナイスクチコミ!7


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/05/31 19:17(1年以上前)

不要です。しかも有料でしたら尚更ですね。次回の半年点検時に交換しましょう。

書込番号:24165292

ナイスクチコミ!7


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16316件Goodアンサー獲得:1333件

2021/05/31 19:21(1年以上前)

気持ちの問題だが、替えると気持ちいいですよね。

書込番号:24165298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:592件 CX-30 2019年モデルのオーナーCX-30 2019年モデルの満足度4

2021/05/31 19:28(1年以上前)

皆さん
返信ありがとうございます。
20分で3人もの方からコメント頂けるとは思っていませんでした。
やはり、やらないよりはやった方が良い程度の感覚でしょうか。
今週仕事しながらゆったり検討しますね

書込番号:24165309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/31 19:30(1年以上前)

メンテに入ってて、有料でしたっけ?
歳のせいか、思い出せません。
無理して無ければ、半年点検で良いのでは?
で、調子はどうですか?

書込番号:24165317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/05/31 19:40(1年以上前)

こんばんは、
初回1000キロ点検時のオイル交換は以前より推奨されてきましたが、
工作制度が向上し金属粉などの発生が減ってきました。
つれて交換不要とする人も増えてきました。

しかし、わたしは最初がかんじんと考えます。
可動部のすり合わせがどのように進んだのか
目視できません。(個体差があると思います)
将来も最良の状態を維持していきたいと考えるので、
1000キロ前後の交換は必ずしています。
(自動車、バイクとも)

書込番号:24165323

ナイスクチコミ!14


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2021/05/31 19:45(1年以上前)

>ザサムライさん こんにちは

もちろんですが、替えないより替えた方がいいのですが、走行距離が問題です、これは無料か有償か以前の問題です。
まず、オイル交換時期についての取説をご覧ください。

確かに新車での最初のオイル交換は早めがいいのですが、600Kmは早過ぎます、せいぜい3000Kmを走ってください。
その後は5000-7000Kmその後は10000Kmごとでいいかと思います。

但し、デーゼル車ならもっと短いサイクルでの交換がいいでしょう。

書込番号:24165339

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:592件 CX-30 2019年モデルのオーナーCX-30 2019年モデルの満足度4

2021/05/31 19:55(1年以上前)

皆さん
ありがとうございます。
私の30は20STでガソリン車ですが。
年間走行距離距離は8500`ぐらいですがやはり最初が肝心。
オイル交換する方向に気持ちが傾きつつあります。

書込番号:24165355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2021/05/31 20:14(1年以上前)

>ザサムライさん

レクサスNX-HVですが、新車のメンテナンスは3年間ついていましたが、1ヶ月点検時(走行距離3000km)オイル交換は無かったと思います。
その代わり、7,500km毎に何回も無償で交換してくれました。当時年間35,000km程走行していたので、年間5回程無償で交換してもらいました(半年点検時の交換含め)。

ディーラーのサービス担当者によると納車後1ヶ月点検でのオイル交換は不要との事でした。

書込番号:24165386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12767件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/05/31 20:15(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 最初が肝心!
⊂)  私は1000km3000km5000kmと交換しました!
|/
|

書込番号:24165388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:10115件Goodアンサー獲得:1418件

2021/05/31 20:15(1年以上前)

>ザサムライさん
マツダのパックdeメンテは30か月・36か月ともにオイル交換付では?

https://www.mazda.co.jp/purchase/carlife-care/packdemente/

書込番号:24165390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:35件

2021/05/31 20:18(1年以上前)

メーカーが最初に入れるオイルにはモリブデンが配合されていて6カ月点検までは交換しないって聞いたことが有るんですが、都市伝説ですかね? 中の人に教えてほしいです。

書込番号:24165393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2021/05/31 21:14(1年以上前)

いつまで鉄粉が出るのか分からないのに、初回1ヶ月または1000kmなんて気休めでしかない。

走行距離も少ないですし、初回1000kmの半分くらいしか走ってないなら1000kmに達してるであろう2ヶ月目も交換必須じゃないですかね。

どうせやるなら6ヶ月間毎月やるのはどうでしょうか?

また、エンジン側は交換を考えているのにミッションは考えないのですか?

初回が肝心なら当然ミッション側もやるんですよね?

書込番号:24165504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


TOEIさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:10件

2021/06/01 08:58(1年以上前)

私はいままでマツダの車を7台乗り継ぎ転勤時含め
2つのマツダ販売会社3つの販売店とつき合ってきて
いますが初回の1ヶ月点検はすべてこちらから何も
言わずにディーラー側で無料交換してくれています。
(当然エンジンオイルだけですが)
買われた地区の販売会社が固いのかいつも買う営業マン
が決まって無いとか融通きいて無い気がしますね。

書込番号:24166243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:42件

2021/06/01 14:05(1年以上前)

>紺碧の流れ星さん

>メーカーが最初に入れるオイルにはモリブデンが配合されていて

オイルの評価には数百万キロ以上に相当する工数が必要なので、純正以外の
オイルを充填することはあり得ないと考えます。耐久評価をしていない仕様のオ
イルを使うなどあり得ないと考えるべきです。

過去に、新品から使用した分解エンジンを多数見た事がありますが、皆さんが
懸念される鉄粉など見た事がありません。ミッション、デフには多量の鉄粉が
認められますが、それと勘違いされているのではないでしょうか。

ネットではドレインスクリューに鉄粉が付着した画像が見つかりますが、事実なら
何らかの問題が発生しているのだと思います。

書込番号:24166655

ナイスクチコミ!2


MiuraWindさん
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:48件

2021/06/01 15:27(1年以上前)

摩耗粉は必ず出ます。
フィルターに留まっているか、時間が経てば他の不純物と一緒にスラッジになっているだけです。
自慢げにバラしたエンジン見たとか言いますが、そう言う視点で研究でもなさってますか?
ワタシも研究目的で何度もバラして組んだことありますが、摩耗は摺動部のに表面性状を見て判断するものです。
キズと言うか摩耗痕は必ずあります。
剥がれた金属はどこ行っちゃったんでしょうね?www

初期摩耗は必ずありますので、1000kmと5000kmでオイル交換しておくのは悪くないです。
いつまで経っても摩耗すると言うのは、初期摩耗の事も知らないからです。
初期摩耗は進行が早く、それにより摺動部の馴染みが出て、摩耗速度は遅く、抵抗も減ります。

工作精度が良くても、それは次工程の研磨時間が短縮出来るだけで、昔から最適なクリアランスと表面性状は変わってません。
但し、オイルの高性能化で摩耗は抑制されてはいます。

更に、ATの高度化、多段化で低いエンジン回転の多用が可能になったのも摩耗抑制に寄与してます。

慣らし運転不要論も含めて、機械の高度化と環境配慮の視点で、しなくても壊れることがないから不要と言った方がウケが良い、だけで完全に不要なほど進化してはいません。

こんなこと言うのもアレですが、なんの工学的知識も無いのに想像や妄想で答えるのは良く無いと思います。慣らし運転も含めて、新しいうちに配慮するのは機関の延命だけで無く、性能維持にも有効です。

書込番号:24166766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


mat324さん
クチコミ投稿数:1313件Goodアンサー獲得:54件

2021/06/01 16:47(1年以上前)

トヨタ車でメンテナンスパックに入っていましたが、1ヶ月点検(走行距離:約1000km)でのオイル交換は有料でした。

新車購入後の短期間でのオイル交換について、賛否両論あるのはわかっていましたが、個人的にはした方が良いと思っていますので、追加料金を支払って交換してもらいました。
その後は、メンテパック指定の6か月ごとに交換しています。

必要の有無は難しいところですが、おそらく数千円だと思うので、気になるならやっておいた方が気分がいいのではないでしょうか。


本当はCVTフルードも交換したかったのですが、ディーラーはしたくない様子で、私自身もCVTに詳しくないため、ディーラーを信じることにして交換しませんでした。

書込番号:24166880

ナイスクチコミ!3


mat324さん
クチコミ投稿数:1313件Goodアンサー獲得:54件

2021/06/01 17:02(1年以上前)

>.メーカーが最初に入れるオイルにはモリブデンが配合されていて

エンジンオイルにモリブデンが入っているものは珍しくはないですね。
ちなみにマツダ純正の「ゴールデンECO」にも入っているようです。

https://www.mazda.co.jp/carlife/service/parts/oil/lineup/golden-eco/

書込番号:24166906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:42件

2021/06/01 17:14(1年以上前)

>MiuraWindさん

>なんの工学的知識も無いのに想像や妄想で答える

単に観察した機会を含めれば過去に4桁の新品エンジンの分解品を見ています。
それが理解できない方こそ素人さんだと思います。

書込番号:24166920

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:35件

2021/06/01 18:19(1年以上前)

>じろう長さん
貴殿の書き込みは新品のエンジンしか見ていないと受けとれますが、10万キロ走ったエンジンのオイルパンには鉄粉やカーボンなど、ヘドロのように滞留してますよ。

書込番号:24167017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2021/06/01 19:13(1年以上前)

失礼します、
新車で、600kの話しですよね?

書込番号:24167101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3358件Goodアンサー獲得:364件

2021/06/01 19:37(1年以上前)

加工精度が上がっても金属同士が擦れ合う箇所がたくさんあるのは、昔も今も変わらないんで
摩擦による削れは少なからず、ありますね。

昔と今の違いは精度により減少はしている点と鋳物部品のバリが減ったことかな。
昔はバリがオイルパンに新車直後にも居たりした。

新車1000kmからオイル交換でオイルを指に付けて、見ているけど居るには居るね。金属粉。

ミッションは加工精度が上がっても金属粉の量は昔から変わらないほど出てきた。

直噴だからスラッジも多めだから、早めに交換していった方がエンジンには優しいのは確か。
推奨交換頻度は、エンジンが不調にならないボーダーラインでメーカーが保証出来る範囲だから
エンジンの為では無いよね。
だからオイルメーカーは自動車メーカーより推奨交換時期が短い。

書込番号:24167135

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2021/06/01 20:11(1年以上前)

絶対必要ならメーカーが交換を必須とするはずです!
私は一昨日、納車されましたが半年後にメンテパックで十分と思っております。
1年後や3年後、納車後1ヶ月で交換しとけばよかった!って絶対思いませんから安心して下さい。

書込番号:24167199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件 CX-30 2019年モデルのオーナーCX-30 2019年モデルの満足度4

2021/06/01 20:17(1年以上前)

皆さん
ありがとうございます。
25時間でこんなに沢山の返信を頂けるとは夢にも思いませんでした。
数千円ですしオイル交換する方向に気持ちが傾きつつあります

書込番号:24167216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:6件 CX-30 2019年モデルのオーナーCX-30 2019年モデルの満足度5

2021/06/01 22:13(1年以上前)

>ザサムライさん

納車おめでとうございます。
私の場合、1ヶ月点検時の走行距離が1500kmで、ディーラーはオイル交換不要との判断でした。
しかし、半年点検時の走行距離8000kmでオイル交換した際、もう少し早めに交換した方が良い
と言われ、次回は13000kmでオイル交換に来て下さいと言われました。
つまり、5000km走行毎に交換推奨だと思われます。

書込番号:24167435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:42件

2021/06/01 22:39(1年以上前)

>紺碧の流れ星さん

>新品のエンジンしか見ていない

80万キロ走行後の分解エンジンも見ています。いい加減にして下さい。

>Che Guevaraさん

>昔と今の違いは精度により減少はしている

昔とは何年前をおっしゃっているのか分かりませんが、数十年前から精度は変わっていないし
そもそも、加工精度と切削粉量には何ら相関はありません。単純に加工途中に頻繁に洗浄工程
を入れている、且つ洗浄機はNC制御、高圧(メーカーに依っては2000Bar)になっていることが切
削粉の大幅な減少の要因です。

書込番号:24167481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:35件

2021/06/02 05:50(1年以上前)

>ザサムライさん
ガソリンエンジンかディーゼルかがハッキリしませんが、ディーゼルなら過去に散々やらかしてるマツダなので、自己防衛で早め交換が良いと思いますよ。

書込番号:24167748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2021/06/02 10:15(1年以上前)

「スポーツカーに当たるようなエンジンの場合、今でも馴らしはやった方が良い」とのアドバイスを受け、1か月800kmで一回目のオイル+エレメント交換しました。
「初期は金属摩耗スラッジが相当出るので、ここで交換しておくと先々差が出る」との事です。

2日目は3000kmで交換しました。

書込番号:24167988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2021/06/02 10:52(1年以上前)

>ザサムライさん

「必要か?」だと「環境に負荷を与えてまでやる必要はない」
「やったほうが良いか?」だと「環境負荷を気にしないならやったほうが良い」

でしょうか。
ウチ(他社)の場合、今は1ヶ月点検自体がありませんのでオイル交換もありません。

書込番号:24168039

ナイスクチコミ!2


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2021/06/02 12:40(1年以上前)

新車はエンジン内に製造時に発生したゴミみたいなのがどうしても出来ると聞いたことがあります。

無料ならオイル変えた方がええんちゃうというのが個人的な意見です。

書込番号:24168177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


濡猫さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:6件

2021/06/02 18:03(1年以上前)

新車から600km20日少々でエレメントが役割を果たせなくなるぐらい異物が出ることは有りません。またその期間で使えないくらい劣化してしまうようなオイルならそんなオイルは使わないほうが良いです。
スレ主様がオーナーであられる間に今回オイル交換しなかった事が原因で調子が悪くなったり故障したなんてことはおこりません。もちろん以後のメンテを怠るとその限りではありませんが。
しないよりかはしたほうが良いという表現がよく使われますが、私的には交換しても悪くなることは無い(デメリットはない)といった感じです。
ただ、気分的にはプラスに働きますので、少しでもやっといたほうが良いかなと思う気持ちがあって費用に問題がないのであれば、交換しておく方が絶対良いです。

書込番号:24168647

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:3件

2021/06/02 21:04(1年以上前)

今までの書き込みでオイル交換する方向に傾くスレ主が不思議でならない。自分ならいろんな人の書き込み内容からたった600kmはさすがに早すぎるみたいだから有料だし1ヶ月点検とは別の日でとりあえず1000kmは走ってからオイル交換にしようってなるけど。

書込番号:24168967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1402件Goodアンサー獲得:70件

2021/06/03 07:08(1年以上前)

走行距離数万キロの中古車を試乗したときに、その個体が1か月点検の時にオイル交換してあるか
どうか分かる人はいないはずです

やらないよりやる方がいい、そりゃそうでしょうが、気休め程度、微々たる話でレースでもやろうとしている
人以外は気にする必要はないかと

ディーラーの無料サービスならお願いするけど、有料のオプションという設定なら自分ならやらないかな

どんなにメンテナンスに金をつぎ込んでも機械であるクルマはいつか寿命が来て自分の手元から離れて
いくタイミングがきます

ディーラーで推奨されるメンテナンスメニュー以外はできるだけ金をかけずにタイヤやガソリンに回したいと
個人的には考えています

書込番号:24169489

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/06/03 18:17(1年以上前)

>ザサムライさん
正直、今どきの新車で最初の1カ月走行距離600kmでオイルを交換しないと問題に
なるような車、メーカーでは話にならないと思います。

昭和の時代は分かりますが、令和になった現在では不要だと思います。

ただ、スレ主さんが交換に傾いてるのも理解できます。
1カ月だろうが走行距離が何キロだろうがオイル交換するのは精神的に気落ち良いし
車には利は有っても害は無い。

数千円の出費でスレ主さんの精神がスッキリするなら良い出費だと思いますよ。
何回交換しても交換後の最初のアクセル踏んだ時は気持ち良いですから。

書込番号:24170291

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件 CX-30 2019年モデルのオーナーCX-30 2019年モデルの満足度4

2021/06/03 19:06(1年以上前)

ねこさくらさん
やはり気持ちの問題と言う部分も大事ですよね。
さっきディーラーに電話してオイル交換も予約しました。
皆さん、ありがとうございました。

書込番号:24170365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8503件Goodアンサー獲得:1100件

2021/06/04 05:53(1年以上前)

>funaさんさん
>マツダのパックdeメンテは30か月・36か月ともにオイル交換付では?

スレ主さんは1か月点検でオイル交換が有料かどうかを質問しています。パックdeメンテでオイル交換が付いているのはリンク先の通り6か月点検からです。

>ザサムライさん

僕も古い人間なので、新車は最初の1,000kmでオイル交換します。(最近はどこのメーカーも有料ですね)
ディーラーも最近は工作機械の精度が高いので鉄粉はほぼ出ませんよと言いますが、気持ちの問題が大きいです。MPVの時は頼んだにもかかわらず忘れられましたが。

書込番号:24171001

ナイスクチコミ!4


512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:7件

2021/06/05 08:15(1年以上前)

 私のマツダ3は1ヶ月での交換はしませんでした。
以前ゴルフ5に乗っていましたが、オイル交換は無し、減ったオイルを補充するだけでした。
6万kmほど乗りましたがエンジントラブルなし。ドイツはこんなところでも環境に配慮してますよね。
スレ主さん、最近のエンジンは昔とは違いますよ!

書込番号:24172807

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2021/06/05 14:00(1年以上前)

>MiuraWindさん

ふーん なるほどね
実は私もどうしようかな?と思いつつ、ディーラーが口を揃えて不要だと言うもんだからやめてました

1,000キロ交換はした方が気分も良いですよね
次のトヨタ車では、やるぞー

書込番号:24173384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:92件

2021/06/06 12:22(1年以上前)

私も昔も今も新車千キロでオイルとエレメント交換します。
高速回転の機械物ですから金属粉は出ます。
正確な機序は覚えてませんがCX-5のKF型初期モデルでフィルター関係に不具合があって、目詰まりを起こして切削粉がバイパスを通って循環したためエンジンに不具合が出て一部の車ではエンジン部品交換騒ぎがありました。
このように予想外の不具合が発生する可能性もゼロではありません。
こんな場合でも初期にオイルとオイルエレメントを交換しておけば金属粉がバイパスを通ってエンジン部品に悪さをするリスクを避けることができます。
よく「工作精度が上がった」と言われますが、それは切削機械の精度が上がっただけで、削られる部品の工作精度は切削ドリルの交換頻度とか切れ味に影響されて必ずし設計通りに仕上がるとは限りません。経営者からの長いデフレ経済によるコストカットの要求がきついので、機械部品の加工精度は落ちている場合もあり得ます。
 少し前大手製造業のスペック基準以下の部品や材料を長期にメーカーへ納品していた実態はマスコミ報道の通りです。
確か自動車部品でもあったような? 素人のもっともらしい一般論では実態は語れません。

書込番号:24174927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:2件

2021/07/04 21:38(1年以上前)

環境の問題はありますが、車に別に害はないし、変えればいいと思います。
が、もう少し走ってからモービル1に変えるのはどうでしょうか。
三台続けていますが、いずれも純正オイルよりエンジンが軽く、かつ静かになり、何よりも燃費もよくなりました。

書込番号:24223055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件 CX-30 2019年モデルのオーナーCX-30 2019年モデルの満足度4

2021/07/08 06:59(1年以上前)

今日で納車して2ヶ月。
走行距離は1600`ぐらいですが1ヶ月点検でオイル交換したおかげでエンジン絶好調です!

書込番号:24228919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12767件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/08/22 18:14(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 良かったです・・・・・・・・・
⊂)
|/
|

書込番号:24303178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-30 2019年モデル
マツダ

CX-30 2019年モデル

新車価格:277〜368万円

中古車価格:145〜354万円

CX-30 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-30の中古車 (974物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング