『街乗り燃費が現在5.2キロ涙』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-30 2019年モデル

『街乗り燃費が現在5.2キロ涙』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-30 2019年モデル絞り込みを解除する


「CX-30 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-30 2019年モデルを新規書き込みCX-30 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ437

返信46

お気に入りに追加

解決済
標準

街乗り燃費が現在5.2キロ涙

2022/04/29 15:48(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-30 2019年モデル

クチコミ投稿数:118件 CX-30 2019年モデルのオーナーCX-30 2019年モデルの満足度4 youtube動画投稿やってます 

まだ180キロしかのってなく、エンジンつけたままパーツつけたりしてるからかもですが、メータ場の燃費が5.2.キロ
この2.0エンジンは街乗り苦手ぽいですね
低速20〜40に加速するときにアクセル慎重にふまないとうなったり、ガクンとなる挙動もよく起こる気がします…40〜8中速の加速は気持ちがいいんですが、街乗りの速度域は燃費も走りもいまおちなのかも???
皆さんどう感じてますか?

書込番号:24723005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:19542件Goodアンサー獲得:1809件 ドローンとバイクと... 

2022/04/29 16:03(1年以上前)

180キロくらいじゃ評価できないでしょう?
次回満タンしてリセットし、その燃料を使い切ったあたりでチェックされてはいかがでしょうか?

書込番号:24723030

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:12762件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/04/29 16:14(1年以上前)

満タン方で(1,009.4km ÷ 60.61g)16.65km/gでした!

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 私のCX-8(XD AWD)はこんな感じッす!
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24723053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51559件Goodアンサー獲得:15448件 鳥撮 

2022/04/29 16:19(1年以上前)

脱サラサラリーマンさん

燃費計をリセットされた事はありますか?

無いのなら先ずは燃費計をリセットされる事をお勧め致します。

何故なら現在の燃費計の値は納車される前の燃料消費も含まれており、これが原因で燃費計の表示が悪化している可能性が考えられるからです。

書込番号:24723059

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:118件 CX-30 2019年モデルのオーナーCX-30 2019年モデルの満足度4 youtube動画投稿やってます 

2022/04/29 16:30(1年以上前)

リセット?私は人生でも、都合の良いリセットはすきではありません。納車した時点からの本当の燃費が知りたいのです。

書込番号:24723080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:36件

2022/04/29 16:31(1年以上前)

もう一つアドバイスさせて頂きます。
アイドリングは燃費の大敵です。
エンジンかけたままでの作業を止めればそれだけで燃費は大幅に向上するはずです。

書込番号:24723083

ナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51559件Goodアンサー獲得:15448件 鳥撮 

2022/04/29 16:35(1年以上前)

脱サラサラリーマンさん

納車した時からの本当の燃費を知る為に、納車前の燃料消費量を消去する燃費計のリセットが必要だと思いますよ。

書込番号:24723090

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:118件 CX-30 2019年モデルのオーナーCX-30 2019年モデルの満足度4 youtube動画投稿やってます 

2022/04/29 16:44(1年以上前)

そうなんですか??なんで?
詳しく!

書込番号:24723107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12762件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/04/29 16:44(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 私は納車後すぐに給油して即リセット!
⊂)  これは都合の良いリセットではないです!
|/  正確に燃費を知るためのリセットです!
|

書込番号:24723110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:4861件Goodアンサー獲得:43件

2022/04/29 16:54(1年以上前)

街乗りで少しのアイドリングあり、
燃費気にしない運転ですが、10前後ですね。
5km台になった事はありません。
高速だと15〜20位かな?

アイドリングが多いなら悪いのは当然かと。

書込番号:24723126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51559件Goodアンサー獲得:15448件 鳥撮 

2022/04/29 17:02(1年以上前)

脱サラサラリーマンさん

前述のように納車前にも燃料を消費しています。

この燃料消費は例えばCX-30を自走で移送した時の燃料消費です。

因みに私の地域では船からディーラーの車の保管場所まで、登録前でナンバーの付いていない車が自走で移送しています。

この移送を少しでも早く終わらせたいのか、船からディーラーの車の保管場所までアクセルを気持ちよく踏み込んで自走しています。

書込番号:24723141

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:36件

2022/04/29 17:06(1年以上前)

車載燃費計はエンジン始動中に噴射した燃料とその間の走行距離からコンピュータが割り出した数値を表示しています。
例えば、スレ主様が10km離れたコンビに買い物に行き、車の中でアイドリング状態で10分スマホを見ていたとします。
10km走行するために使ったガソリンが1リットル、アイドリングで消費したガソリンが1リットル、計2リットルのガソリンを消費したとコンピュータが判断したら、10km/2リットルで燃費5km/lとなる。
燃費計をリセットするのは過去の数値をクリアし、新たに計測するためです。
車載の燃費計を使う為だけなら満タンにする必要はありませんが、満タン法を試したいなら一度満タンにする必要はありますね。

書込番号:24723149

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/04/29 17:07(1年以上前)

〉納車した時点からの本当の燃費が知りたいのです。

エンジンをかけながらパーツ付けるとか、走行燃費とは無縁な行動をしておいて…ですか。

ま、10万kmも走ればそんな誤差どうでもよくなりますね。

まだ180km。
評価するにしても書き込みするにしてもデータや経験不足。

どんまいです。

書込番号:24723152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:118件 CX-30 2019年モデルのオーナーCX-30 2019年モデルの満足度4 youtube動画投稿やってます 

2022/04/29 17:11(1年以上前)

車は走らないでたまには車中で作業することもありますでしょう。無縁な行動も含めたカーライスですなのだ。

書込番号:24723161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件

2022/04/29 17:23(1年以上前)

釣りだったのね 

書込番号:24723181

ナイスクチコミ!52


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/04/29 18:06(1年以上前)

今週あたりから出没してる新垢は根っこは一人な感じよね。
暴走ライダーと中の人は同じなんじゃない。

書込番号:24723240

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:19542件Goodアンサー獲得:1809件 ドローンとバイクと... 

2022/04/29 18:36(1年以上前)

なんか変なスレ建てが増えましたね〜・・・(^^ゞ
残念です。

書込番号:24723280

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:1117件Goodアンサー獲得:174件

2022/04/29 18:39(1年以上前)

そりゃ車の中で走らずにご飯食べて生活してたら、
燃費は下がりますよねー?

書込番号:24723285

ナイスクチコミ!15


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2022/04/29 18:48(1年以上前)

CX−30、本人自己レビューから引用させてもらうと:
『【燃費】
よくわないがレギュラーガソリンなので外車のハイオクと比べればマシ、10キロぐらいか?』
と書いてあるな。

書込番号:24723298

ナイスクチコミ!14


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16266件Goodアンサー獲得:1328件

2022/04/29 19:09(1年以上前)

確信犯だよねー

書込番号:24723338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:118件 CX-30 2019年モデルのオーナーCX-30 2019年モデルの満足度4 youtube動画投稿やってます 

2022/04/29 19:32(1年以上前)

ごめんなさい
釣りではないですよ
事実燃費は5.2です涙
とりあえずリセットしてみます

書込番号:24723381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:11件

2022/04/29 23:46(1年以上前)

釣りかどうかは置いといて、ちょっと前にバッテリーがあがったって書いてた方ですよね?

バッテリーをあげてしまって十分に充電されないまま街乗りばかりしてたら燃費はがた落ちしますよ?

最近の車は充電制御車で、ハイブリッドではなくても回生ブレーキも併用して発電しています。エンジンに負荷のかかる発電機はほんの短時間動かすだけで済むようにすることで燃費にかなり効いてます。

もしバッテリーをあげてしまったら電装品をなるべく使わない状態である程度遠乗りをして満充電に近いところまで充電してあげないといつまでも中途半端な充電状態で走ることになり、発電機が回りっぱなしになります。
走行180キロということは遠乗りはしてなさそうなのでこの状態の可能性がありそうですね。

発電機が回りっぱなしだとエンジンに負荷がかかるのでアイドリング回転数も高くなりますし、シフトタイミングも少し回転を引っ張り気味になります。
燃費が伸びないのも低速でギクシャクっていうのもこれが原因じゃないかと思うんですけどねぇ。いかがなもんでしょ?

書込番号:24723836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:9件

2022/04/30 06:42(1年以上前)

カーライスって美味しそうな食べ物ですね。

書込番号:24724042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:118件 CX-30 2019年モデルのオーナーCX-30 2019年モデルの満足度4 youtube動画投稿やってます 

2022/04/30 07:37(1年以上前)

ありがとうございます。
燃費はリセットして、遠出して計測してみます
また報告してみます
釣りと言われたのはショックです
低速でのバタつきはなかんけいないとおもいます
元々の弱点ではないでしょうか…
書いた通り中速での伸びは素晴らしいと思いますが、低速での20から40くらい我かなりアクセル操作に気を使う感じがします
(無理に加速して前に出ようとする感じがするようなきかします)また、エンジンブレーキが弱いのも気になります

書込番号:24724086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/04/30 07:49(1年以上前)

え?リセットするの?

はっきり言えば、この車の燃費ではなく、あなたの使い方の燃費。

エンジンかけっぱなしで作業しようが作業しまいがあなたの言う生涯燃費ならどうでもいい事ですね。

あなたは生涯燃費を知りたいんだから無理にリセットしなくたっていいんですよ。

なんか、言ってる事がバラバラだなぁ。

書込番号:24724100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:118件 CX-30 2019年モデルのオーナーCX-30 2019年モデルの満足度4 youtube動画投稿やってます 

2022/04/30 07:50(1年以上前)

カーライフ農地間違いです
すみません。

書込番号:24724103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12762件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/04/30 07:52(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ どんまい 
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24724110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件 CX-30 2019年モデルのオーナーCX-30 2019年モデルの満足度4 youtube動画投稿やってます 

2022/04/30 07:55(1年以上前)

皆さんのいうとおり、純水に車の性能としての燃費を知りたくなりました
本当に15もでるのか?という点です
というののもアイドリングだけででこの車はかなり燃費食っているようなきがします 

この部分は報告をして債務をはたしますよ。
レビューで10キロか??と書いたのは直感としてそれぐらいじゃないのかとおもったので真面目に書いてるんですよ。
一部の方にはご迷惑かけてごめんなさい

書込番号:24724112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件 CX-30 2019年モデルのオーナーCX-30 2019年モデルの満足度4 youtube動画投稿やってます 

2022/04/30 08:04(1年以上前)

この車の中でご飯食べたことなどいちどもありません
匂いなうったり、食べかすが落ちたら嫌ですからね
車を愛する者の最低限のマナーです

とはいえ、同乗者がいるドライブなら仕方ないとは思いますが…

書込番号:24724122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/04/30 13:36(1年以上前)

〉アイドリングだけででこの車はかなり燃費食っているようなきがします 

そりゃこの車に限ったことじゃない。
停止中のアイドリングは燃焼効率は良いのかもしれないけど、走行距離は0km。

燃費で言えば0km/Lです。

それをどれだけ繰り返すかで燃費は変わります。

その辺の情報は出てないですし、いまさら書かれたって誰も信じません。

今どきならe燃費などのサイトでも情報は得られますから、リッター5kmのあなたがどれだけ無駄にアイドリングしているか、ここの人たちは察しています。

燃費を悪くするのは簡単なんです。

書込番号:24724583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


NOTE_15Eさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:15件

2022/04/30 13:41(1年以上前)

新潟県から青森県に一昨日移動しました。20S Lパケ AWD 6MTです。北陸道、日本海東北道など高速メイン、途中一般道も挟みましたが、540kmの行程で燃費は18km弱でした。満タンからスタートし、1/4以上燃料が残っておりました。ガソリン2000ccの車として、燃費は悪くないと思いますよ。街乗りだけなら10km下回ることも当然あります。

書込番号:24724593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:118件 CX-30 2019年モデルのオーナーCX-30 2019年モデルの満足度4 youtube動画投稿やってます 

2022/04/30 14:53(1年以上前)

それがらい出れば素晴らしいですね。ということは、やっぱり低速域はこの車は燃費悪く、(まあ大概の車はそうでしょうが)また、エンジン的にもやや苦手とする挙動がでるというかんじでしょうか。

書込番号:24724696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


aiぽかさん
クチコミ投稿数:6件

2022/04/30 15:05(1年以上前)

納車されて丁度1ヶ月、2000kmほど乗りました。
ガソリン車です。
先日下道で200kmほどドライブした時は、16.3km/Lまで伸びました。

街乗り燃費は14km/Lを前後してます。

燃費が悪いのは、cx-30が悪いっていうよりあなたの使い方が悪い気がします。

釣りでは無いにしろ、なんかおふざけの質問かと思いましたが真面目に答えてみました。

書込番号:24724723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:118件 CX-30 2019年モデルのオーナーCX-30 2019年モデルの満足度4 youtube動画投稿やってます 

2022/05/01 13:23(1年以上前)

参考にさせれていた抱きます

書込番号:24726179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:51件

2022/05/02 14:12(1年以上前)

解決済みだそうだがあえて。

適当な事書いてっと訴えられるよ?w

書込番号:24727782

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件

2022/05/02 19:09(1年以上前)

同感。つりじゃなくてもよこしまな動機しか感じられない。

書込番号:24728174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/05/03 10:21(1年以上前)

「債務をはたします」って誰も突っ込まないんだね(笑)

打ち間違えは有り得ないから、この時点で釣り確定してるよ。

書込番号:24728953

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:118件 CX-30 2019年モデルのオーナーCX-30 2019年モデルの満足度4 youtube動画投稿やってます 

2022/05/04 10:53(1年以上前)

この度は皆様に多大なご迷惑をおかけしたことお詫び申し上げまず

アイドリングだけでもかなり燃料が消費されること思い知りました
走っても走らなくても燃料が消費されるのであれば、走ったほうが良いというのが結論です

書込番号:24730436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12762件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/05/04 11:50(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 無駄に走るのは良くないと思います!
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24730503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4861件Goodアンサー獲得:43件

2022/05/05 16:34(1年以上前)

で、
今日の首都高での燃費はどんなもんでしょうか?

書込番号:24732503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2022/05/05 17:29(1年以上前)

>リセット?私は人生でも、都合の良いリセットはすきではありません。
香ばしいなあ。

書込番号:24732585

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:118件 CX-30 2019年モデルのオーナーCX-30 2019年モデルの満足度4 youtube動画投稿やってます 

2022/05/05 18:32(1年以上前)

>ユニコーンIIさん
結局リセットはしなかったのですが、1Kぐらい燃費上がってましたらから
多分10kmはこえていたんじゃないでしょうか。
中途半端な感じですみません。リセットして測定すべきでした。

書込番号:24732668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4861件Goodアンサー獲得:43件

2022/05/05 19:22(1年以上前)

あらら、
次はリセットしてお試し下さいな。

書込番号:24732734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件 CX-30 2019年モデルのオーナーCX-30 2019年モデルの満足度4 youtube動画投稿やってます 

2022/05/05 20:25(1年以上前)

了解しました。またご報告いたします。
自分でも気になりますので・・

書込番号:24732816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/08 02:14(1年以上前)

代車で借りていたCX-30の燃費が悪いと思っていたら
空気圧が規定よりも下の210とかになっていたので
既定の空気圧にしただけで5%ぐらい燃費よくなりました。
短期間なので詳細な数値は取れてませんが、目に見えて燃費改善。
あとは細かくリセットして運転を変えてみて
どの走り方が燃費に良いか検証するとよいと思います
私はハイオク6km/Lを経験しているので、CX-30の燃費なら
燃費重視の走りより楽しく快適に走れればそれでよいですw

書込番号:24736099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12762件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2023/02/09 23:07(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ で、報告は?
⊂) 
|/ 
|

書込番号:25135448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件 CX-30 2019年モデルのオーナーCX-30 2019年モデルの満足度4 youtube動画投稿やってます 

2023/02/14 06:43(1年以上前)

報告遅くなりました
丁度10ぐらいしか出ません
街乗りですが…高速でも期待してたほど伸びないです
まあこんなもんかと思ってます

書込番号:25142311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-30 2019年モデル
マツダ

CX-30 2019年モデル

新車価格:277〜368万円

中古車価格:139〜368万円

CX-30 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-30の中古車 (971物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング