『谷津干潟でAF追従テスト』のクチコミ掲示板

2019年 7月26日 発売

FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600G

  • 35mmフルサイズ対応デジタル一眼カメラα Eマウント用レンズ。望遠200mmから超望遠600mmまでをカバーし、高解像と美しいボケ描写を実現している。
  • 高い解像性能と高速・高精度かつ静粛なAF性能を備え、野鳥などの野生動物や航空機、鉄道、スポーツなど、望遠から超望遠領域が求められる撮影で有効。
  • 1.4倍と2倍のテレコンバーター(別売り)に対応し、最長1200mmまでの撮影が可能。ズーム動作時もレンズの長さが変わらないインナーズーム方式を採用。
最安価格(税込):

¥236,659

(前週比:-865円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥238,263

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥195,000 (8製品)


価格帯:¥236,659¥301,400 (38店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:200〜600mm 最大径x長さ:111.5x318mm 重量:2115g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gの価格比較
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gの中古価格比較
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gの買取価格
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのスペック・仕様
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのレビュー
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのクチコミ
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gの画像・動画
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのピックアップリスト
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのオークション

FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600GSONY

最安価格(税込):¥236,659 (前週比:-865円↓) 発売日:2019年 7月26日

  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gの価格比較
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gの中古価格比較
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gの買取価格
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのスペック・仕様
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのレビュー
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのクチコミ
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gの画像・動画
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのピックアップリスト
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのオークション

『谷津干潟でAF追従テスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600G」のクチコミ掲示板に
FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gを新規書き込みFE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信13

お気に入りに追加

標準

谷津干潟でAF追従テスト

2019/07/28 15:49(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600G

クチコミ投稿数:2237件
当機種
当機種
別機種

AFお任せでも目にジャスピン

適当に撮ってこの画質なら満足

α6500だとボディがアンバランスに小さい

皆さん、こんにちは。

2019/07/27に届きました。地元の千葉は台風一過で天気良かったので早速テスト撮影してみました。

https://youtu.be/4Qc2MRcIpdg AFの追従性能の参考にしてください

今まで野鳥はデジスコで撮影していたので、MFでピントを合わせるのに苦労していましたが、このレンズのおかげでその苦労から解放されました。APS-Cのα6500との組み合わせだと、本来の性能を生かせていないとは思いますが、買って損は無いと思ってます。

書込番号:22825597

ナイスクチコミ!15


返信する
shuu2さん
クチコミ投稿数:9205件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2019/07/28 16:14(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明
機種不明

東京都庁 ライトアップ

シグマ15mm対角魚眼で

シグマ12mm-24mmで

>高品交差点さん こんにちは


このレンズ買ったんですね。

とっても大きいレンズなので撮ってるーて感じでしょうね。

高品交差点さんが言うように、a6500には少しバランスが………。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001165261/SortID=22825597/ImageID=3244639/

雲台等はGITZOのようで、流石ですね。

私のa6500はZ7を買う時に下取りに出してしまい、今手元にはありません。

形が好きだったカメラなので取り戻そうかとも思ってますが、新しいのが出そうなのでもう少し様子をみょうかと思ってます。

東京都庁で8月9日迄オリンピックカラーのライトアップをしています。(味の素スタジアムや駒沢オリンピック公園でも)

機種違いですが写真アップしますね。


書込番号:22825637

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:3件 FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600GのオーナーFE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gの満足度5 〜新しい未来へ日々楽道〜 

2019/07/28 16:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

タムロンと比較

アルカスイス互換レンズサポーター

アルカスイス互換肩下げ用

私もα6400に付けていますが白く大きく見えて
バランスは…良くないですね(o_o)
タムロンA011はブラックだったので締まって見えた?
A011の時も野鳥にサーキットにと
手持ちで一日中振り回してていました
重量はタムロンより164g重いですが気のせいか軽い気が…

写真を車内で転送などしようと作業すると
やはり長いと感じますね
早く撮り歩いてみたいです

書込番号:22825703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2019/07/28 19:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

1カット目、まだピント追従してません。

3カット目。この辺で背中にあってる。

4カット目、背中追いかけてます。

5カット目、フレームアウト寸前ですがなんとか。

作例にはならないのですが a9 のトラッキングAFが仕事したと思われるカットが写ってましたので参考まで。
合計5枚、2枚目(1枚目同様にピンボケ)は飛ばしてあります。左上部分をトリミングしてます。
小枝からの飛び出しの瞬間なんぞ、自分の反射神経的に無理なんですが、少しタイミング遅れてシャッター
ボタンを押して、3枚目くらいからは追いかけてくれたみたいです。

アップした写真ではわかりませんが、解像度も十分高くて、羽の繊維が確認できていい感じです。
1.4x のテレコン使用も快適でした。

書込番号:22825993

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:9件 FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600GのオーナーFE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gの満足度4

2019/07/28 20:43(1年以上前)

>Go beyondさん
この場合の設定はフォーカスエリアはワイドでリアルタイムトラッキングなのでしょうか?

書込番号:22826184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2019/07/28 21:39(1年以上前)

>dirty_white_boyさん
トラッキング中央一点で止まり木の鳥さんを捕まえて、あとは待ってるだけって撮影です。トラッキングワイドはどこにロックしてくれるのか予想がつかないので試しもしてません。特徴が出やすそうで、ピントも外しにくそうなところを突く感じでしょうか?

ただ、そんな都合よく飛び出しを追従してくれるかは、正直わかりませんので話半分くらいで。

本当の実力は上手な方のレビューを待つことになりますけど、値段抑えめがコンセプトの本機は、100400GMのような豪華AFではありませんが、こういった追従もこなしてくれそうで好印象。自分の追従能力を上げないことには、便利なトラッキングも思ったように動かないでしょうから、日々の鍛錬が大事かな改めて思います。

書込番号:22826330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:9件 FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600GのオーナーFE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gの満足度4

2019/07/28 22:17(1年以上前)

>Go beyondさん
ありがとうございました。 

書込番号:22826408

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2237件

2019/07/29 20:23(1年以上前)

別機種

ミニ三脚と組み合わせたミニマム構成

皆さん、こんばんは。

 今日は車を使わないでこのレンズの持ち歩き可能かを試してみました。レンズ+α6500+ミニ三脚(雲台はベルボンQHD-G6ASに換装)。これを普段の通勤に使ているリュックに詰め込んで会社を往復しましたが全然問題無しです。ミニ三脚は高さは物足りないものの、角度を変えて胸当てのサポートとしても使う想定です。これなら野鳥メインのトレッキングならギリギリセーフかな?

〇shuu2さん
>とっても大きいレンズなので撮ってるーて感じでしょうね。
普段はコンパクトさ優先ですが、いざ持ってみると大型レンズってのはテンション上がりますね(^^)

〇ケンパパUさん
 タムロンとあまりサイズ変わらないのは意外でした。600mm側だともっと伸びるんですよね?

〇Go beyondさん
 貴重な作例ありがとうございます。せっかくキットレンズ以上の望遠ズーム買ったので、10年ぶりくらいにカワセミちゃんの撮影してみようかな。


書込番号:22828063

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:3件 FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600GのオーナーFE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gの満足度5 〜新しい未来へ日々楽道〜 

2019/07/30 14:54(1年以上前)

機種不明

>高品交差点さん
タムロンはまだフード分くらい伸びますよ
90°動かすだけのインナーいいですね!
白で目立つので艤装してみました

書込番号:22829429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kou.2さん
クチコミ投稿数:104件

2019/07/30 21:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

背景にとらわれず

薄暗い場所や

逆光でも

変わらずに捉えてくれる

>高品交差点さん、こんばんは。
はじめまして。

AF良いですね。
私も早速試し撮りをしてみました。

1.4倍のテレコンを付けて
色々な場面でも変わらずにカワセミの飛翔を捉えてくれる。
良い感じです。

まだ2倍のテレコンは試していませんが、どうでしょうか。

書込番号:22829985

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2237件

2019/08/01 19:54(1年以上前)

kou.2さん、はじめまして

素晴らしい作品ありがとうございます。

 かつてはカワちゃんのこんな瞬間を撮ってみたいと思っていた時期もありましたが、今では自分の腕の無さを自覚してあきらめました(^^;。このレンズもα9も凄い実力を持っていることは知ってますが、それだけでは決してこんな瞬間を捉えることはできないのは写真を趣味としている人ならわかるはず。

 若者にバカにされようと、一眼やミラーレスでしか撮れない世界はまだまだ存在します。スマホでは撮れない映像体験を堪能しましょう!

書込番号:22833244

ナイスクチコミ!8


α9Uさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:6件

2019/12/10 21:54(1年以上前)

別機種
別機種

kou.2 さん 初めまして

私の場合、α9は、使ったことがなくて、α9UにFE100-400GMにSEL14TCを使いましたが、結構、いい感触だったのですが、kou.2 さんのFE200-600GにSEL14TCの画像を拝見しまして、このレンズ、欲しくなりました。

α9Uのスレは、寂しい限りですが、α9と9Uを両方使われた方の、違いなど、感想をいただきたいと思います。

それにしても、素晴らしいです。

書込番号:23099769

ナイスクチコミ!2


kou.2さん
クチコミ投稿数:104件

2019/12/14 21:11(1年以上前)

当機種
別機種

200-600で今日撮ったばかりの写真です

100-400です

>α9Uさん、はじめまして

コメントありがとうございます。


私の場合はα9Uを使いだしてまだ4日位しか使っていませんが
α9Uのレビューで記載した内容を感じています。

特に操作性とAFの向上でしょうか。

今日も撮ってきましたが安定感がありますね。

レンズですが100−400いいですね。
私も使っています。

α9Uは200−600、
α9は100-400で撮ろうと思っています。

書込番号:23107174

ナイスクチコミ!2


α9Uさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:6件

2019/12/16 21:05(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

kou.2 さん コメントありがとうございます。

私自身、α9を使ったことがないので、α9と9UのAF追従性の違いがよくわからないのですが、kou.2 さんのレビューや素晴らしい作品を見て、無理して買って良かったなと思いました。

まだまだ、kou.2 さん のような写真は、撮れませんが、これから、精進したいと思います。

kou.2 さんの写真拝見しまして、SEL200-600Gもいずれ、買いたいと思いました。

有難うございました。

書込番号:23111164

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600G
SONY

FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600G

最安価格(税込):¥236,659発売日:2019年 7月26日 価格.comの安さの理由は?

FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gをお気に入り製品に追加する <1094

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング