『ズームリングが軽い?』のクチコミ掲示板

2019年 7月26日 発売

FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600G

  • 35mmフルサイズ対応デジタル一眼カメラα Eマウント用レンズ。望遠200mmから超望遠600mmまでをカバーし、高解像と美しいボケ描写を実現している。
  • 高い解像性能と高速・高精度かつ静粛なAF性能を備え、野鳥などの野生動物や航空機、鉄道、スポーツなど、望遠から超望遠領域が求められる撮影で有効。
  • 1.4倍と2倍のテレコンバーター(別売り)に対応し、最長1200mmまでの撮影が可能。ズーム動作時もレンズの長さが変わらないインナーズーム方式を採用。
最安価格(税込):

¥251,607

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥251,607

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥180,000 (5製品)


価格帯:¥251,607¥301,400 (40店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:200〜600mm 最大径x長さ:111.5x318mm 重量:2115g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gの価格比較
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gの中古価格比較
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gの買取価格
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのスペック・仕様
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのレビュー
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのクチコミ
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gの画像・動画
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのピックアップリスト
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのオークション

FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600GSONY

最安価格(税込):¥251,607 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 7月26日

  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gの価格比較
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gの中古価格比較
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gの買取価格
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのスペック・仕様
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのレビュー
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのクチコミ
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gの画像・動画
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのピックアップリスト
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのオークション

『ズームリングが軽い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600G」のクチコミ掲示板に
FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gを新規書き込みFE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ズームリングが軽い?

2024/04/02 15:50(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600G

クチコミ投稿数:2603件 FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600GのオーナーFE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gの満足度5

現在シグマの150-600を使用していますが、600mm時に最大長が結構伸びるため、
撮影のシチュエーションによっては躊躇する状態の為、ソニーのインナーズームの200-600を
検討しています。

実際に触ってみて気になったんですが、大きな量販店におかれていて恐らくかなり触られているのも
あると思うんですが、ズームリングがかなり軽い気がしました(シグマは物理的に少し硬い)。

GMレンズだとタイト/スムーズの切り替えスイッチがありますが、
本レンズはGレンズだからかそのようなものは無さそうで、経年劣化するとズームを止めずらい
事象が起きるのか?と懸念しています。

もしくはどこかでズームリングの重さ調整などが出来るんでしょうか?
数年単位で使用されている方は問題なく使用できてますか?

書込番号:25684115

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/04/02 17:15(1年以上前)

>灯里アリアさん

>数年単位で使用されている方は問題なく使用できてますか?

・シグマ150-600が硬すぎです(特にSports)。
・インナー方式にトルク調節機構はありません。
・FE 200-600は新品状態で程よいトルク感があり、その感覚はFE 70-200 F4Gとほぼ同じです。
・本レンズに限らず、展示レンズのこういったリングはスカスカ/ガクガクしています。グッチャグッチャに扱われるからです。

書込番号:25684193 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:43件

2024/04/02 18:11(1年以上前)

このズームレンズは銅鏡が伸び縮みしないので自重などで焦点距離が変わらないのでリングの重さを変える必要もないと思います
私は600mmで使用することが多いのですが全長が変わらないためズームリングに触れない限りカメラバッグから出し入れしても600mmのままです

書込番号:25684242

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/04/02 20:34(1年以上前)

>灯里アリアさん

こんにちは。

>ズームリングがかなり軽い気がしました(シグマは物理的に少し硬い)

200-600Gではないですが、
インナーズームの70-200GMIIと
ズームで伸びる100-400GMでは
70-200GMIIが100-400GMを
「SMOOTH」に設定したよりも
ずっとズーミングが軽いです。

また、だからといって70-200GMIIを
バックに出し入れして焦点距離が
変わっているようなこともありません。

むしろ100-400GMを取り出すときに
逆付フードが引っ掛かったりして
伸びたりすることはあります。

どちらも新品購入ですので、
そんなものかと思っています。

シグマは伸びるタイプですので
インナーズームのレンズよりは
硬めのトルク設定になっている
と思います。

書込番号:25684392

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2603件 FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600GのオーナーFE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gの満足度5

2024/04/11 10:03(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
>野鳥三昧さん
>とびしゃこさん
ありがとうございます。シグマのズームリングの重さと違うのは仕様っぽいですね。
展示品の軽さは劣化した結果と考えると長期利用にやや怖さを感じますが。

このレンズも出てから時間結構立ってるのでGen2的なリプレイスしてほしいな〜と
思いつつ、一旦差額10万超だと厳しそうなので、今回はSIGMAのを継続利用したいと思います。

情報ありがとうございました。

書込番号:25694996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:43件

2024/04/11 20:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

私の鳥撮の原点もシグマでした
でも純正だから当たり前ですが200600Gはα7RXとの相性は凄く良いですよ
もしAIAFを存分に味わいたくなったらまた検討してみてください

書込番号:25695633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2603件 FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600GのオーナーFE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gの満足度5

2024/04/12 09:29(1年以上前)

>野鳥三昧さん
画角はほぼ同じ、200mmスタートなのでシグマより汎用性は落ちる。
600mmの時などの最大長がシグマより増えないのはメリット。

って感じなんですが、RM5のAIAFやっぱりソニー純正レンズとサードパーティだと
精度変わるんですかね??RM5に変えた理由の一端はそこにあるので、
追い金10万ちょいで行けるならやはり変えたいって思いは正直あるんですよね。

書込番号:25696127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600G
SONY

FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600G

最安価格(税込):¥251,607発売日:2019年 7月26日 価格.comの安さの理由は?

FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gをお気に入り製品に追加する <1102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング