『GLE400dのその後の報告』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『GLE400dのその後の報告』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:GLEクラス 2019年モデル絞り込みを解除する


「GLEクラス 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
GLEクラス 2019年モデルを新規書き込みGLEクラス 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

GLE400dのその後の報告

2020/08/12 17:20(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > GLEクラス 2019年モデル

クチコミ投稿数:269件 GLEクラス 2019年モデルのオーナーGLEクラス 2019年モデルの満足度5

12月に納車されて以後、9カ月が経過し、11000kmを超えました。
当初のレビューを振り返った時と、少し内容に変化が出てきたので報告します。
また、小さい不具合の少なからずあるので共有させてください。


【乗り心地】
他の方が直近のレビューでも書かれてますが、グワングワンと揺れる。なので通常は任意設定で足回りをスポーツ仕様に硬くして乗っています。高速道路などのきれいな道だと快適ですが。。。


【燃費】
ちょっと伸びて平均12.8km


【気になる点?不満?】
@コンソールボックスの下あたりから、ギシギシやコトコト音(主に停車時や徐行時)がする。エアコンを切ると聞こえなくなるのでエアコン関係かと思われますが、今まで2回入庫しているが完治せず。

Aエアサスを任意で上下するときたまにガコッガコッガコッガコッガコッガコッガコッっと上がるたびに大きな音と大きな振動が出る。入庫予定ですが、事前にエアサスはこんなもんですと言われている。。。

Bエアコンの送風量が落ち着かない。AOTOで風量MAXに設定しているが、まるでマニュアル風量5でAOTO風量調整が効いていない様子でずっと風量MAX。サービスの人からは強いようであればAOTO3ぐらいにすれば良いと言われたが、ただそうなると暑くても風量3程度。これは不具合じゃないのかなぁ??って個人的に思いますが外車が初めてなので渋々承諾。

Cメルセデスドライブレコーダー(駐車監視機能付き)を目的にオプション購入しましたが、いまさらになって駐車監視機能は電源を刺すスペースに空きが無いから付けれないとのメーカー回答。。。

【総評】
総じて良い車ですし、主観になりますが惚れ惚れするほどカッコいい。
後悔は、後から発表されたディーゼル2000ccPHEVの方が良かったと思うぐらい。。。

書込番号:23595466

ナイスクチコミ!8


返信する
torao_tさん
クチコミ投稿数:12件

2020/11/25 17:44(1年以上前)

GLE450ですが、純正ドラレコ付けています。
駐車監視機能は動いていますが、納車時からつけていたからですかね?

書込番号:23810541

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:269件 GLEクラス 2019年モデルのオーナーGLEクラス 2019年モデルの満足度5

2020/11/25 18:46(1年以上前)

>torao_tさん
こんにちは。ありがとうございます。

私の担当曰く、電源を取るための差込に空きが無いから付けれないと言われてました。

方法はあるにはあるみたいですが、メーカーの認証を得てないので今は出来ない。と。

メーカーとのやり取りしたメールを見させてもらったので、やり取りしてくださってるのは間違いないと思われます。

また適合リストを当時見せてもらった時には対象ではなかったです。

GLE400とGLE450で違うのですかね(x_x)

今でもつけたいのですが。。。

書込番号:23810649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


aki123123さん
クチコミ投稿数:18件 GLEクラス 2019年モデルのオーナーGLEクラス 2019年モデルの満足度5

2021/09/07 03:07(1年以上前)

オートホールド中にガコッガコッ言って前に進もうとするような挙動がありますよね💦
これは故障なのか仕様なのか…。
ナビ画面の向こう側から、ポッー!って音も聞こえます笑
耳鳴りではないと思いますが笑

書込番号:24328389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > GLEクラス 2019年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

GLEクラス 2019年モデル
メルセデス・ベンツ

GLEクラス 2019年モデル

新車価格:1147〜1526万円

中古車価格:439〜1648万円

GLEクラス 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GLEクラスの中古車 (全2モデル/309物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング