『Nebula Cosmos Laser 4Kとの接続に関して』のクチコミ掲示板

2019年 8月下旬 発売

YAS-209

  • 音声コントロール用のマイクを内蔵し、「Amazon Alexa」にも対応したフロントサラウンドシステム。ワイヤレスサブウーハー付属モデル。
  • バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応し、前方・左右・後方だけでなく、高さ方向のバーチャル音場も再現。
  • Wi-Fi機能(2.4GHz帯)を内蔵。音楽配信サービス「Spotify」「Amazon Music」に対応し、専用アプリで操作できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:100W ウーハー最大出力:100W YAS-209のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YAS-209の価格比較
  • YAS-209のスペック・仕様
  • YAS-209のレビュー
  • YAS-209のクチコミ
  • YAS-209の画像・動画
  • YAS-209のピックアップリスト
  • YAS-209のオークション

YAS-209ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月下旬

  • YAS-209の価格比較
  • YAS-209のスペック・仕様
  • YAS-209のレビュー
  • YAS-209のクチコミ
  • YAS-209の画像・動画
  • YAS-209のピックアップリスト
  • YAS-209のオークション


「YAS-209」のクチコミ掲示板に
YAS-209を新規書き込みYAS-209をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

Nebula Cosmos Laser 4Kとの接続に関して

2023/10/15 14:07(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-209

スレ主 radioplayさん
クチコミ投稿数:12件

サウンドバーを初めて購入する超初心者です。

Nebula Cosmos Laser 4Kは、HDMIがACR非対応のため、Netflix等のネットワーク配信動画を再生する場合、下記の接続で大丈夫でしょうか。

Fire TV stick - (HDMI in) TAS-209 (HDMI out) -> Nebula Cosmos Laser 4K

ご教示の程、よろしくお願いいたします。

書込番号:25464274

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2023/10/15 14:15(1年以上前)

>radioplayさん
>Fire TV stick - (HDMI in) TAS-209 (HDMI out) -> Nebula Cosmos Laser 4K


上記接続でサウンドバーから音声出力でプロジェクターから4K映像出力が可能となります。特に問題は無いですね。



書込番号:25464286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/10/15 14:16(1年以上前)

>radioplayさん
こんにちは。
はい。それでOKです。
YAS209の様に外部HDMI入力のついたサウンドバーを選ぶしかないですね。

書込番号:25464290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 radioplayさん
クチコミ投稿数:12件

2023/10/15 19:03(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます!

4k プロジェクターが高価で購入をためらっていたところ、Amazonのプライムセールで安くなっていたため購入を決めましたが、ACR非対応とあり、慌ててお尋ねした次第でした。

本体のアプリでネット配信の映画が観れるのに、余分な出費ですね。安く購入出来たから良かったのですが、こんな高級機なのに何故ACR非対応なんですかね?
YAS-209とは関係の無い書き込み失礼しました。

本当にありがとうございました。

書込番号:25464761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/10/16 10:24(1年以上前)

>radioplayさん
neburaはAndroid対応と言っても、あくまで外部スティックによる対応であって、本体にチューナーやメディアプレーヤー等を内蔵しているわけではありません。
本体から出せる音声信号源がないのですから、ARC等でサウンドをリターンする必然性がありません。
ARCなしは理にかなった設計だと思います。

書込番号:25465673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 radioplayさん
クチコミ投稿数:12件

2023/10/16 10:39(1年以上前)

プローヴァ様

加えてのご教示ありがとうございます。

附属のNebula 4K Streaming Dongleを使えば、鑑賞可能かと思っていましたが、違うのでしょうか?
Nebula 4K Streaming Dongleは何に使用するものなのでしょうか。
プロジェクターも初めて購入するため、こちらもお教え頂ければ幸いです。
因みに、テレビも所有していない者でして。

書込番号:25465688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2023/10/16 11:26(1年以上前)

>radioplayさん

取説には記載が無いのですが、プロジェクターのリモコンの歯車ボタン押すと音声出入力切り替え出来る様になっていないですか?

この設定でプロジェクターのHDMI入力端子をARC出力端子に変換出来るモデルがシリーズ機種であったので、トライお願いします。

この変換出来ればプロジェクターのARC出力端子とサウンドバーのARC出力端子をHDMI接続でサウンドバーへ音声出力できます。



書込番号:25465742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 radioplayさん
クチコミ投稿数:12件

2023/10/16 11:58(1年以上前)

ダビングサム様

昨日購入したばかりなので、実機はまだ手元にありません。
到着して直ぐに観たく(娘が遊びに来るので)、事前に必要な物を購入しておきたくて色々調べていましたが、急ぎすぎた様です。
一旦落ち着いて、商品が到着してから検討したいと思います。

書込番号:25465771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/10/16 12:22(1年以上前)

>radioplayさん
もちろんドングルを使えば鑑賞可能ですよ。
単にそういう仕組みなので本体がARC対応している必要がないという説明をしたまでです。

書込番号:25465798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 radioplayさん
クチコミ投稿数:12件

2023/10/16 12:25(1年以上前)

追伸です。

Ankerのホームページに取説がありました。
4kでは無いNebula Cosmos Laserのページにありました。
4kのページにもリンクして欲しいですね。

そこには、HDMI入力のみでARCの文字は見つかりませんでした。
装置にもHDMIにARCのラベルは書かれていませんでした。
コスト削減なんですかね?

尚、XGIMI HORIZON ProはARC対応でした!Harman Kardonのスピーカー使っていますが。。。

書込番号:25465806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/10/16 12:52(1年以上前)

>radioplayさん
当方も取説がダウンロードできたので見てみました。
なるほど。
スレ主さんのおっしゃる事もごもっともですね。
本機のドングルはUSB接続であってHDMI接続ではありません。と言うことは本体内蔵機能寄りのものと言えます。これであれば確かにARC対応してても良いじゃん、と言うのは理解できます。

実機が届いてもARC対応等がない様でしたら、やはり当初の予定通りfire TV stickを別途使うしか無くなりますね。

書込番号:25465849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 radioplayさん
クチコミ投稿数:12件

2023/10/16 13:05(1年以上前)

プローヴァ様

本体にアプリ(正しい言い方かどうか分かりませんが)が内蔵されているのではないのですか?
私の認識では、ドングルはライセンスを認証するためのハードウェアでしたので、違っていましたらお許し下さい。

この様な高価なホームプロジェクターは、単に投影する対象がスクリーンか液晶かの違いで、仕様はテレビと同じ物だと思っていました。そこで所詮プロジェクターから出力される音はテレビと同じでDolbyオーディオ対応でも期待出来ないと思い、サウンドバーを探していました。

書込番号:25465868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2023/10/16 13:29(1年以上前)

>radioplayさん
>そこには、HDMI入力のみでARCの文字は見つかりませんでした。
装置にもHDMIにARCのラベルは書かれていませんでした。
コスト削減なんですかね?

尚、XGIMI HORIZON ProはARC対応でした!

通常HDMI端子が2個有ればサウンドバーと同じ様に入出力できます。

XGIMIのhaloが入力端子しか無いのに、リモコンで内部ARC切り替え出来ることを以前電話で確認したことあります。取説に記載されていないのは社内内部問題だとか言ってました。

購入機種も可能性が有るかもです。ご参考まで。

書込番号:25465898 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 radioplayさん
クチコミ投稿数:12件

2023/10/16 14:12(1年以上前)

ダイビングサム様

なるほど、そう言った事が過去にあったのですね。
中国製あるあるですね。
以前中国製の商品を扱っていた事があるので、良く分かります。

Ankerも中国メーカーなので期待してみます!

書込番号:25465932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/10/17 09:31(1年以上前)

>radioplayさん
>>ドングルはライセンスを認証するためのハードウェアでしたので、

いいえ。それは違いますね。
AndroidTVのライセンス認証のためだけにドングル設置はあり得ないです。

書込番号:25466979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 radioplayさん
クチコミ投稿数:12件

2023/10/17 10:23(1年以上前)

>プローヴァさん

返信ありがとうございます。
不正使用の防止などのために有り得なくはないと思いますが、もしそうだとすれば良くないですね。単語の定義(明確な定義がある訳ではありませんが)に従うべきで、誤解を生む可能がありクレームしたいと思います。
前にも書きましたが、中国のメーカーと仕事をしたことがあり、確かに専門用語の使い方に疑問があることは多々ありましたので、問い合わせてみます。
ついでに、ARCの件に関しても。

書込番号:25467061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/10/17 11:32(1年以上前)

>radioplayさん
ライセンスキーのことをドングルということは多いですが、ドングル自体の意味合いとしては本来もっと汎用的な意味合いです。
android自体はそもそもオンライン認証であってキーがドルグルの様なデバイスには入りません。
お使いのプロジェクターのドングルは中にAndroidのシステムが入っていると思われます。

書込番号:25467147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 radioplayさん
クチコミ投稿数:12件

2023/10/18 12:22(1年以上前)

>プローヴァさん
>ダイビングサムさん

Ankerに確認しましたのでご報告いたします。
(別の製品の口コミになってしまいましたことをお許しください。)

結果から申し上げます。
ダイビングサムさんのおっしゃる通り、4KのみARC対応とのことでした!
従いまして、本体にサウンドバーを接続すれば、Netflix等の動画をサウンドバーで聴くことができるそうです!
ネットの記事を読み、ARC非対応だけどNetflixが観られるNebula Cosmos Laser 4Kと、ARC対応だけどNetflixが観られないXGIMI HORIZON Proとで少し悩んでいたしたが、悩む必要は全くなかったです。
担当者はHPや取説が不正確であることをお詫びしていました。

Dongleは、Fire TV stickと同等の製品だとのことで、プローヴァ様のおっしゃる通りでした。昔コンピュータ関連の仕事をしいましたので思い込んでいました。大変失礼しました。
従って、商品は汎用性を持たせており、Dongleをテレビにも接続することが可能とのことで、XGIMI HORIZON ProのAndroidTVを内蔵している製品とは仕様が全く異なりました。
光源にレーザーを使用していることもありますが、Cosmos 4kが高価なだけのことはありました。

ここのクチコミにお尋ねして本当に良かったです。
お二人に感謝申し上げます。

書込番号:25468529

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2023/10/18 13:19(1年以上前)

>radioplayさん

実機プロジェクターでARC切替ご確認できましたら再度ご確認できましたらありがたいです。

書込番号:25468611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/10/18 13:31(1年以上前)

>radioplayさん
そこまで質問者の意図に沿った的確な回答ができるとはAnkerもなかなかですね。解決してよかったですが、HPがちゃんと書き換わるかどうかが要確認ですね。

書込番号:25468620

ナイスクチコミ!0


スレ主 radioplayさん
クチコミ投稿数:12件

2023/10/18 23:41(1年以上前)

>プローヴァさん
>ダイビングサムさん

承知しました。後日ご報告致します。
で、本日YAS-209が先に届いたので、早速Amazon Musicで再生してみました。

今まで2チャンネルのステレオしか聴いてこなかったので、音の評価は避けますが、ウーハーは良いですね!
ただ、どうしても音が薄く感じられます。どうすれば重厚な低音になるのでしょうか?一応インシュレーターに乗せています。

バスレフ型は、日本の家ではなかなか活かしきれないと思い避けてきたので、初のバスレフ型スピーカーになります。

B&Wのバスレフ型スピーカーが欲しくなってきました(笑)

書込番号:25469404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2023/10/19 04:22(1年以上前)

>radioplayさん

変な時間に起きてしまいました。
横穴タイプのサブウーハーは
バスレフポートの向きや壁からの距離でも変わりますよ。

書込番号:25469512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/10/19 08:52(1年以上前)

>radioplayさん
16cmユニット1発のサブウーファーBOXですので、低音量はおのずと限られます。

ユーザー側で追加でできることは置き場所や向きを変えて見るくらいですかね。
設計的には実用的なサイズに収めるためにはバスレフにせざるを得ず、バスレフポートの共振を利用して低域にピークを作るという手法になります。なので、バスレフポートの面が視聴者の方を向くように設置する必要があります。また低音は定在波が発生しますので、聞く位置によって低音量が違って聞こえます。

サブウーファーを棚の上などに載せると低域は痩せますので、床においてください。インシュレーターもあまりソフトなものを使うと低域量は減ります。まずはサブウーファーそのままで床に直接置いてみて鳴らしてみる、それ以上の低音量は見込めません。

書込番号:25469671

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2023/10/19 09:00(1年以上前)

>radioplayさん
>ただ、どうしても音が薄く感じられます。どうすれば重厚な低音になるのでしょうか?一応インシュレーターに乗せています


エージング終了まで性能が出ないですね。50時間経過で変化出てそこから徐々になる様になります。自分は半年で最終的に満足出来る音になりました。

書込番号:25469682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 radioplayさん
クチコミ投稿数:12件

2023/10/20 08:04(1年以上前)

皆様
ありがとうございます。

床置きにしてみました。音の好き嫌いは別にして、部屋全体で音が鳴っている感じで、ライブハウスで聴いている雰囲気になりました。サウンドバーっぽくなったのでしょうか?

リビングの空いたスペースに置いているので、対策はかぎられますが、試行錯誤しながら楽しみたいと思います。

書込番号:25471000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 radioplayさん
クチコミ投稿数:12件

2023/10/22 08:30(1年以上前)

>ダイビングサムさん

Nebula Cosmos Laser 4Kが届きましたのでご報告致します。
装置の初期設定で、サウンドバーの設定画面がありました!
従いまして、HDMIケーブル1本をYAS-209へ接続するだけで立体音響を楽しむことが出来ました。
この価格で、これだけの音像表現ができるのはすごいですね。

ARCに関して、ダイビングサムさんの助言は本当に助かりました。改めてお礼申し上げます。

書込番号:25473576

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2023/10/22 19:04(1年以上前)

>radioplayさん

投稿感謝です。こちらも参考になりました。

書込番号:25474243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YAS-209
ヤマハ

YAS-209

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月下旬

YAS-209をお気に入り製品に追加する <1348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング