『MAZUDA6の3列シートモデルはありか?』のクチコミ掲示板

MAZDA6 ワゴン

<
>
マツダ MAZDA6 ワゴン 2019年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『MAZUDA6の3列シートモデルはありか?』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    MAZDA6 ワゴン 2019年モデル 240件 新規書き込み 新規書き込み
    MAZDA6 ワゴン(モデル指定なし) 247件 新規書き込み 新規書き込み

    「MAZDA6 ワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    MAZDA6 ワゴンを新規書き込みMAZDA6 ワゴンをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ92

    返信11

    お気に入りに追加

    標準

    MAZUDA6の3列シートモデルはありか?

    2020/01/19 00:53(1年以上前)


    自動車 > マツダ > MAZDA6 ワゴン

    スレ主 kikiwindyさん
    クチコミ投稿数:3件

    質問というより要望です。
    3列シート 7人乗り、あるいは、8人乗りの車を探しています。
    その観点からすると、マツダには、CX-8がありますが、どうしても踏み切れないところがあります。
    鼓動デザインは大変素晴らしいと思うのですが、SUVのデザインとして、CX-5、CX-30はとても良いのですが、CX-8はどうも間延びした感が出てしまうのは仕方ないのでしょうか。それがあって、どうも購入に踏み切れないところがあります。
    なぜ、3列シート 7人乗り、あるいは、8人乗りの車を探しているかと言うと、家族を乗せてというより、イベントで他人数を乗せて移動することがあるからです。
    といっても、普段は5人で十分なので、エマージェンシーでOKなのです。
    また、ドライブフィールを重視したいので、背の低いステーションワゴン(MAZUDA6のタイプ)の3列シートが欲しいのですが・・。
    かつて、ホンダが初代オデッセイで背の低い3列シートを作りましたが、トヨタのエスティマに対抗するためか,オデッセイの背が高くなり魅力がなくなりました。
    ニッチかもしれませんが、ステーションワゴン(MAZUDA6のタイプ)の3列シート,是非作っていただけらば幸いです。単に、荷室部分に簡易なシートを作っていただけばOKなのです。
    ステーションワゴンで3列シートはどのメーカーも作っていないので、売れるはずです。

    書込番号:23177297

    ナイスクチコミ!5


    返信する
    クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

    2020/01/19 01:04(1年以上前)

    >ステーションワゴンで3列シートはどのメーカーも作っていないので、売れるはずです。

    背低のミニバンが売れないで廃盤になってるのに売れる訳が無いと思います

    ニッチな方々が買う位で世間一般には売れませんね

    作っていないのは売れないからですよ。

    書込番号:23177311

    ナイスクチコミ!26


    クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

    2020/01/19 01:11(1年以上前)

    売れない車は出しません。

    書込番号:23177321 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!18


    クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:47件

    2020/01/19 01:26(1年以上前)

    エクシーガ「呼んだ?」
    ジェイド「呼んだ?」
    クラウン・ステーションワゴン「呼んだ?」

     エクシーガとクラウンステーションワゴンの3列目に乗ったことあるけど中年おやじ(170cm・90Kg)には狭くて苦痛でした。
     特にクラウン・ステーションワゴンの荷室に掘割と座椅子着けただけの様な3列目は着座方向が後ろ向きなのも相まって酔いました。

    書込番号:23177327

    ナイスクチコミ!11


    クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

    2020/01/19 01:36(1年以上前)

    MAZUDAなんてメーカは存在しません(笑)

    リムジンみたいにニコイチすれば良いんじゃない。

    書込番号:23177339

    ナイスクチコミ!12


    toochinさん
    クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:11件

    2020/01/19 07:12(1年以上前)

    >kikiwindyさん

    マツダ カペラ
    https://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU4513757539/index.html

    https://www.mazda.com/ja/innovation/stories/greatcar/capella/02/


    そういえば、過去 マツダにもこんな7人乗りありましたね。

    今のトレンドからは外れていてるから販売は難しいかと。

    書込番号:23177530 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!5


    クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

    2020/01/19 07:30(1年以上前)

    車高が低めの3列シートの自動車はストリーム、ウィッシュ、プレーリィリバティ、プレマシー他と軒並み廃盤。

    輸入車のゴルフトゥーランが近いタイプかな?

    書込番号:23177551 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!3


    スレ主 kikiwindyさん
    クチコミ投稿数:3件

    2020/01/19 07:40(1年以上前)

    皆さま ありがとうございます。やはり,無しでしょうね。
    >ツンデレツンさん・・MAZDAでしたね。失礼しました。

    書込番号:23177562

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

    2020/01/19 17:21(1年以上前)

    プリウスαが7人乗り現行で売ってますよ。

    書込番号:23178562

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

    2020/01/19 19:15(1年以上前)

    >kikiwindyさん
    現行前期型に乗っていますが、この車はスタイリングが命の車です。
    ボディーは大きいが後部座席は子供用と思います!
    後部スペースを使ってもとても狭く安全性が確保できないでしょう。
    6(アテンザワゴン)のままでは無理でしょう。

    書込番号:23178830

    ナイスクチコミ!2


    けひさん
    クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

    2020/02/02 14:05(1年以上前)

    >kikiwindyさん

    間違いなく売れないでしょうけど、私もアリだと思います。普段はラゲッジスペースに隠れてていざという時あったらいいなと私も思いました。売れないでしょうけどw

    書込番号:23205398 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:1件

    2020/05/30 15:33(1年以上前)

    >toochinさん
    も、おっしゃってますがカペラカーゴが
    昔に有りましたね。
    我が家にも有りました。
    三列目は2人乗りで後ろ向きに座る形でした。
    ただ信号待ち等で後続の車の人と目があったりしたら気まずかったです。
    あと追突された時の安全性とかも疑問がありました。
    しかし素晴らしい車でしたよ。

    書込番号:23436217 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ一覧を見る


    「マツダ > MAZDA6 ワゴン」の新着クチコミ

    この製品の価格を見る

    MAZDA6 ワゴン
    マツダ

    MAZDA6 ワゴン

    新車価格:289〜466万円

    中古車価格:129〜365万円

    MAZDA6 ワゴンをお気に入り製品に追加する <43

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    MAZDA6ワゴンの中古車 (74物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング