『初自作pc、QLEDCPU白ランプ、モニターに映らない。』のクチコミ掲示板

2019年 7月 7日 発売

ROG STRIX X570-F GAMING

  • AMD X570チップセット搭載のATXゲーミングマザーボード(ソケットAM4)。第3・2世代AMD Ryzenプロセッサーに対応する。
  • カスタマイズ可能なRGB LEDイルミネーション機能、USB3.1 Type-C、PCIe4.0/3.0×4接続対応M.2スロットを2基、Intel Gigabit有線LANなどを搭載。
  • マルチコアプロセッサーをサポートするためのProCool II電源コネクタ、合金チョークおよび高耐久コンデンサーを備える12+2電源フェーズを装備。
最安価格(税込):

¥57,800

(前週比:+3,300円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥57,800¥57,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X570 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG STRIX X570-F GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX X570-F GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX X570-F GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX X570-F GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX X570-F GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX X570-F GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX X570-F GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX X570-F GAMINGのオークション

ROG STRIX X570-F GAMINGASUS

最安価格(税込):¥57,800 (前週比:+3,300円↑) 発売日:2019年 7月 7日

  • ROG STRIX X570-F GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX X570-F GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX X570-F GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX X570-F GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX X570-F GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX X570-F GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX X570-F GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX X570-F GAMING

『初自作pc、QLEDCPU白ランプ、モニターに映らない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX X570-F GAMING」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX X570-F GAMINGを新規書き込みROG STRIX X570-F GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > ROG STRIX X570-F GAMING

クチコミ投稿数:10件

現在中学生で至らない点ありましたらご教示ください。
QLEDcpu白ランプが消えない。(最小構成検証済み)
BIOSにTPM2.0、XMPの項目だけ無い。(BIOSverにより、当時最初から起動してる物と考えた)
BIOSを保存し、windows11のUSBをMB端子に刺したとこからモニターに映らなくなり、HDMIでも同様。別モニターでも同様。
ついでですがケース電源を押して起動はするがもう一度おしても電源が落ちない。(F端子は間違っていない)
構成
CPU:RYZEN7 5700x
GPU:RTX4060ti
MB: msi b550m pro-vdh wifi
RAM: DDR4 CFD W4U3200CS-16G 16×2gb
ROM: ADATA ALEG-800-1000GCSA
電源: 玄人志向 KRPW-GK550W/90+gold
語彙が少なく長くなってしまいました。
皆様知恵を貸していただけないでしょうか🙇

書込番号:25809347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/07/13 18:05(1年以上前)

マザボ・・  MB: msi b550m pro-vdh wifi


何でここに書いたの??

書込番号:25809354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2024/07/13 18:12(1年以上前)

質問初心者すぎてこれもしかして違う場所に書きこみしてますか!?申し訳ないです。pcトラブルはどこで質問できるのでしょうか…

書込番号:25809364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/07/13 18:15(1年以上前)

https://kakaku.com/item/K0001269121/

こちらでお願いします。(型式合ってるなら・・)

書込番号:25809376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2024/07/13 18:18(1年以上前)

pcトラブルの質問箱がありましたので、そちらで再投稿しました!わざわざ時間を割いてURL貼ってくださりありがとうございました!

書込番号:25809379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/07/13 18:20(1年以上前)

B550M PRO-VDH WIFI  は、2020年8月発売、

CPUのほうが明らかに後からの発売です。BIOS画面に戻ってBIOSのばーじょんを見てください。

最新のBIOSバージョンにすれば消えるかも。

書込番号:25809382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2024/07/13 18:23(1年以上前)

biosアップデートの必要があるのですね!ありがとうございました!

書込番号:25809384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2024/07/13 18:58(1年以上前)

BIOSにTPM2.0、XMPの項目だけ無い。(BIOSverにより、当時最初から起動してる物と考えた)
BIOSを保存し、windows11のUSBをMB端子に刺したとこからモニターに映らなくなり、HDMIでも同様。別モニターでも同様。

ここだけ不可解なんですが、最初はBIOSが起動したということですか?
BIOSバージョンが古い場合、BIOSは立ち上がらない気はしますが。。。

書込番号:25809417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/07/13 19:48(1年以上前)

因みに当方のは後発のマザーです(WiFiないやつ)

初期のBIOSのままでRYZEN 5 5500GTです。

メモリーはX.M.Pのない標準メモリーです。

またTPMの場所も画像アップします。

書込番号:25809479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/07/13 19:50(1年以上前)

因みにTPMはデフォルトですので何も触っていません。

書込番号:25809482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2024/07/13 21:23(1年以上前)

BIOS最初は立ち上がりましたよ。条件は分からないですがたまに二回目入れたりします。

書込番号:25809611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/07/13 21:29(1年以上前)

起動してるTPMの画面が全く同じなのでTPM2.0は最初から起動してたようですね。メモリはCFDのメモリなのですがXMP対応していないからプロファイルがなかったのですかね?検索能力が無く調べても出てきませんでしたが。

書込番号:25809620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2024/07/13 21:31(1年以上前)

その時にCPUのLEDは点当てますか?
個人的にはなんか、かなり不安定なのだけど、一度メモリーを抜いて2、3回起動させてみて下さい。
その時にDRAMが必ず点くかを確認ですね。

後はマザーの電源周りかな?

BIOSはうーん。。。CPUの設定はありそうな感じですが

書込番号:25809622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/07/13 21:47(1年以上前)

Amazon レビューにありました。X.M.Pなしの同じ標準メモリーですね。

書込番号:25809641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/07/13 21:51(1年以上前)

こちらは当方のです。

書込番号:25809642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2024/07/13 21:53(1年以上前)

初めてBIOSに入ったときはCPUの白ランプは付いてました。二回目の時はなぜかついてなかったですけど、BIOSを終了して再起動の時にまた白ランプがついちゃいました。

書込番号:25809645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/07/13 22:00(1年以上前)

それでFlash BIOS更新はされたのですか?

書込番号:25809654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/07/13 22:01(1年以上前)

そもそもモニターに出力されないのでそこから解決なんですよねぇ…

書込番号:25809655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/07/13 22:03(1年以上前)

メモリを抜いて電源を入れたところCPUが一瞬白ランプで光り、その後ずっとDRAMが白ランプでした。

書込番号:25809656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/07/13 22:09(1年以上前)

当方のマザーでは、Ryzen 5 5500GTは、BIOS 7C95v2Jで対応となってますが、

実はそのひとつ前のバージョンfでCPU対応化されたみたいなのです。 

ただ、確実にメーカーサイドで検証確認されたのが、後者になるわけです。
実際、CPUは2024年2月発売でもあるし。。


このように端境期にあるBIOSでは、どのような起動動作になるかは不明なのです。

書込番号:25809669

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2024/07/13 22:10(1年以上前)

うん、まあ、なんとなくメモリーの型番みてあるかな?という感じですが、悪いのメモリーじゃないですかね?
評判悪いですからねー、そのメモリー、数回やって同じ結果なら個人的にはメモリーを変えてみては?と思いますが

書込番号:25809671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/07/13 22:12(1年以上前)

追記:

そういうFlash BIOS更新なども面倒なので、、私は敢えてWiFi無しマザーを選びました。

書込番号:25809677

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX X570-F GAMING
ASUS

ROG STRIX X570-F GAMING

最安価格(税込):¥57,800発売日:2019年 7月 7日 価格.comの安さの理由は?

ROG STRIX X570-F GAMINGをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング