『USB-Cからの映像出力には対応していますか?』のクチコミ掲示板

2019年 7月 7日 発売

ROG STRIX X570-E GAMING

  • AMD X570チップセット搭載のATXゲーミングマザーボード(ソケットAM4)。第3・2世代AMD Ryzenプロセッサーに対応する。
  • カスタマイズ可能なRGB LEDイルミネーション機能、USB3.1 Type-C、PCIe4.0/3.0×4接続対応M.2スロットを2基装備している。
  • MU-MIMOをサポートするWi-Fi 6(802.11ax)、ASUS LAN Guardプロテクション、GameFirst V対応Realtek 2.5GbE、Intel Gigabit有線LANを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X570 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG STRIX X570-E GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX X570-E GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX X570-E GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX X570-E GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX X570-E GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX X570-E GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX X570-E GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX X570-E GAMINGのオークション

ROG STRIX X570-E GAMINGASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 7日

  • ROG STRIX X570-E GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX X570-E GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX X570-E GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX X570-E GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX X570-E GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX X570-E GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX X570-E GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX X570-E GAMING

『USB-Cからの映像出力には対応していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX X570-E GAMING」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX X570-E GAMINGを新規書き込みROG STRIX X570-E GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > ROG STRIX X570-E GAMING

スレ主 modifiererさん
クチコミ投稿数:4件

液タブを購入しました。それが、USB-C一本で電源も画面も入れられるタイプだったのですが、出ませんでした。

液タブの商品には、「USB Type-CポートはUSB3.1 GEN1、DP1.2以上が必要 」と記載があり、私が無知でしたが、いまはUSB Type-CにDisplayPortの機能もあるんですね。

※オルタネートモードというもので、Thunderbolt 3や、DisplayPort Over USB Type-Cなら使えるらしい。


そこでこのマザボの公式サイトやアマゾンを見に行きましたが特に記載がありませんでした。
「2017年以降の製品なら(映像出力の機能が)大体ついている」と読んだのですが、
このマザボにはついていないでしょうか?


また、グラボをつけてるので、オルタネートモードがついていても意味がないですか?
加えて申し訳ありませんが、拡張カードを取り付ければ使えるようになると考えていいでしょうか?

書込番号:24478789

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/12/05 14:03(1年以上前)

USB Type-Cは記載が無いように映像出力対応はしていません。

例えあっても、APU積んでそこからの映像出力じゃないと利用もできません。

書込番号:24478796

ナイスクチコミ!0


スレ主 modifiererさん
クチコミ投稿数:4件

2021/12/05 14:10(1年以上前)

>あずたろうさん
ありがとうございます。グラボ積む限りこの方法は使えないということなんですね。
USB-C一本でつながるのは憧れますが諦めた方が良さそうですね。
お答えありがとうございました。

書込番号:24478808

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42295件Goodアンサー獲得:7883件 ROG STRIX X570-E GAMINGのオーナーROG STRIX X570-E GAMINGの満足度5

2021/12/05 14:58(1年以上前)

多分、Thunderbolt3拡張カードが別途必要で、それが有れば繋げると思います。

書込番号:24478874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42295件Goodアンサー獲得:7883件 ROG STRIX X570-E GAMINGのオーナーROG STRIX X570-E GAMINGの満足度5

2021/12/05 15:02(1年以上前)

ごめんなさい、X570に拡張カードの設定がなった。。。
B550.だった

書込番号:24478877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 modifiererさん
クチコミ投稿数:4件

2021/12/05 16:06(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

ありがとうございます。
Thunderbolt AIC Connectorみたいな専用のコネクタなどのことでしょうか(いま調べました)。
単純に拡張スロットがあれば増設できるわけではないのですね…。

2年前に初めて自作してから満足して情報は仕入れてませんでした。その時は拡張スロットで機能が拡張できるんだろうとしか考えていませんでした。

ちなみに使用グラボはASUS AMD RX 5500 XT-O8G-EVOです。
出来なくても勉強にはなったので良しなのですが。

USB-CオスをDPに変換できるのが次点のベストなんですが、こういったものはなさそうです。

書込番号:24478962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2021/12/05 16:31(1年以上前)

規格と形状を混ぜて考えると間違うので、1つずつ分けて考えると良いです。
形状は、TypeAとかTypeCなどのことです。
規格は、USBやThunderboltなどのこと。

Thunderboltは、Macとintelで共同開発をしたものの、これまではMacで多く見られました。そのときは、MiniDisplayPortを使用していました。
Thunderbolt3から、USBが用いられるようになり、その中でもTypeCコネクタを利用しています。(ここが混乱の元)

USB3.0は、USB1.1やUSB2.0など従来通りデータ転送のみで使用が基本です。
データ転送量や電力の許容量が増えたことで、そこにさまざま付加機能が追加されました。
それが、Thunderbolt3であったり、PDなどです。

そのため、USB3.0TypeCだけでは、どこまで対応があるかはわかりません。
付加機能があれば、その対応したモノがウリ文句にもなりますから、記載があります。
細かくわけていくとキリが無いので、このあたりで・・・

>液タブを購入しました。それが、USB-C一本で電源も画面も入れられるタイプだったのですが、出ませんでした。
HDMIは付いていませんか?
よくみるのは、Thunderbolt対応でも出来ないことを想定して、映像はHDMIで接続可能なモノが多いのです。

書込番号:24479006

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33940件Goodアンサー獲得:5796件

2021/12/06 00:12(1年以上前)

ProArt X570-CREATOR WIFIとProArt B550-CREATORが対応マザーボードですね。

他も対応するThunderBoltカードを使うと対応するものもあります。(全てではありませんが)
DisplayPortを入力してやると映像出力も使える様になります。
どちらもDispalyPort入力があるのでビデオカードでも使えます。
ASUSだとカード接続に必要なX570でTB_HEADERがあるものはないみたいです。
ASUSの場合B550の殆どに存在しているみたいです。

書込番号:24479814

ナイスクチコミ!0


スレ主 modifiererさん
クチコミ投稿数:4件

2021/12/06 01:54(1年以上前)

>パーシモン1wさん
細かくありがとうございます。

>Thunderboltは、Macとintelで共同開発をしたものの、これまではMacで多く見られました
Apple系で聞いたことがあったので、ずっとLightningケーブルの兄弟かと思ってました。

USBはほんとに複雑ですね。便利だからこその複雑さなんでしょうが(しかしながら、映像出力ができることを知って驚きました)。PDについても最近知りました。

このマザボに関しては、全てが3.2 Gen2対応ということで安心しきっていました。あとでいろんなものに対応できるようにとそれなりのゲーミングにしたのですが計算外でした。


>HDMIは付いていませんか?
はい、ついております。本来は標準でHDMI付きの3in1ケーブルで、
USB-Cは別売りなのですが、それが付いている特別版を買いました。
3in1はケーブルが太くてごちゃっとなるので、ケーブル1本でつなげられたらいいなぁ〜という憧れで質問してみた次第です。

一応、3in1ケーブルで動作は確認できています。
USB-Cについてはまたの楽しみに残しておきます。



>uPD70116さん
細かく商品名をありがとうございます。
拡張スロットさえあればきっと…と思っていたので、対応しないのもあるとはほんとに計算外でした。

TB_HEADERのTBがThunderboltですね。次マザーボードを探すときにチェックしてみます。ありがとうございました。

書込番号:24479867

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX X570-E GAMING
ASUS

ROG STRIX X570-E GAMING

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 7日

ROG STRIX X570-E GAMINGをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング