『DRAM点灯、D-CODE「E1(ブートスクリプト)」起動しません。』のクチコミ掲示板

2019年 7月 7日 発売

ROG STRIX X570-E GAMING

  • AMD X570チップセット搭載のATXゲーミングマザーボード(ソケットAM4)。第3・2世代AMD Ryzenプロセッサーに対応する。
  • カスタマイズ可能なRGB LEDイルミネーション機能、USB3.1 Type-C、PCIe4.0/3.0×4接続対応M.2スロットを2基装備している。
  • MU-MIMOをサポートするWi-Fi 6(802.11ax)、ASUS LAN Guardプロテクション、GameFirst V対応Realtek 2.5GbE、Intel Gigabit有線LANを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X570 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG STRIX X570-E GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX X570-E GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX X570-E GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX X570-E GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX X570-E GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX X570-E GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX X570-E GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX X570-E GAMINGのオークション

ROG STRIX X570-E GAMINGASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 7日

  • ROG STRIX X570-E GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX X570-E GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX X570-E GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX X570-E GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX X570-E GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX X570-E GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX X570-E GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX X570-E GAMING

『DRAM点灯、D-CODE「E1(ブートスクリプト)」起動しません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX X570-E GAMING」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX X570-E GAMINGを新規書き込みROG STRIX X570-E GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > ROG STRIX X570-E GAMING

クチコミ投稿数:2件

【困っているポイント】
起動しません。BIOSすら開かないです。メモリでしょうか?
【使用期間】
2021年1月から
【利用環境や状況】
毎日5時間ほど使用
os:win10
cpu: ryzen5 5600x
ram:crucial DDR4-3200 8GB*2
【質問内容、その他コメント】
CPU以外を脱着、またボタン電池のCMOSクリアを行ってもダメで、メモリは2枚あるので片方ずつ試してみてもダメでした。

メモリ不良を考えましたが購入するのはコストがかかるので、それを行う前に対応方法があれば教えて頂けますか?

書込番号:24488709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/12/11 18:37(1年以上前)

>メモリは2枚あるので片方ずつ試してみてもダメでした。

メモリー2枚が同時に壊れるようなことは、落雷や電源故障などでPCに電圧が入ったなど
突発なことになるわけですが、そのような兆候もなかったなら、普通は1枚だけのテストでも動作します。

マザーやCPUが故障ならメモリー認識も不能になり、
あり得ることですが替えのパーツは持ってるわけじゃないので、
ケース外で全部バラシて、一から組み直しテストですね。

ワンコイン診断に持って行って、テスト願うという方法もあります。

書込番号:24488794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2021/12/11 18:53(1年以上前)

>たろっしゅさん
書き漏らしかもしれませんが、
5600Xはグラフィック機能が乗っていません、
立ち上げるにはグラフィックボードは必ず必要です。

グラボ差していますか?

書込番号:24488829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2021/12/11 19:02(1年以上前)

PC工房の500円診断がいいと思います。

書込番号:24488840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2021/12/11 19:36(1年以上前)

使っていたなら、グラボが無いと言うことは無いですね。
上記はスルーしてください。

書込番号:24488899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件 ROG STRIX X570-E GAMINGのオーナーROG STRIX X570-E GAMINGの満足度5

2021/12/11 19:36(1年以上前)

よくわからないのですが、2021年1月から起動してないということでしょうか?

毎日5時間使ってるということは起動はできてるというイメージを受けます。
グラボがない状態で1年近くもそのままというのも考えにくいです。

突然に起動しなくなったという意味であってますか?

何かを好感して動作しなくなったということではないしょうか?
細かい部分について、現状の状態になるのに何か変更点はないのでしょうか?

コードE1 S3レジューム用のスクリプトデータの書き込みをします。スリープ関連のデータ書き込み中に泊まってると考えられます。
DRAM LEDが点灯、消灯するタイミングによってはほかのエラーのケースもあります。

書込番号:24488901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2021/12/11 21:50(1年以上前)

>あずたろうさん
ケース外の取り外しをCPU含めて実施しましたが現象は治りませんでした。

>揚げないかつパンさん
今日に至るまで交換を行ったということはありません。また、GPUは記載漏れです。GTX1650を使用しています。
突然動かなくなったという件について補足ですが、使用状況としてシャットダウンはせず、休止モードを利用しておりました。これまでは普通にそれで休止まで移行していましたが、最後に休止モードに入れた時にE1コードが発生して休止モードにならない状態が発生しました。その後は電源投入時に同事象が多発する…といった感じです。

書込番号:24489114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件 ROG STRIX X570-E GAMINGのオーナーROG STRIX X570-E GAMINGの満足度5

2021/12/12 00:18(1年以上前)

電源がマザーの電源回路辺りを疑ってますが、なんというかはっきりしない感じだとは思います。
ショップで見てもらうと言う選択肢もあります。

書込番号:24489356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX X570-E GAMING
ASUS

ROG STRIX X570-E GAMING

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 7日

ROG STRIX X570-E GAMINGをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング