『USB 3.2 Gen 2 のアダプター』のクチコミ掲示板

2019年 7月 7日 発売

ROG CROSSHAIR VIII HERO (WI-FI)

  • 第3世代AMD Ryzenプロセッサー対応、AMD X570チップセット搭載のゲーミング向けATXマザーボード。Aura Sync対応 RGB LEDを搭載。
  • オンボードWi-Fi 6(802.11ax)、Realtek 2.5 Gbps LAN、およびPCIe 4.0をサポート。
  • M.2はAMD「StoreMIテクノロジー」をサポートし、ロード時間を短縮するためにSSDの速度を最大化することができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X570 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG CROSSHAIR VIII HERO (WI-FI)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG CROSSHAIR VIII HERO (WI-FI)の価格比較
  • ROG CROSSHAIR VIII HERO (WI-FI)のスペック・仕様
  • ROG CROSSHAIR VIII HERO (WI-FI)のレビュー
  • ROG CROSSHAIR VIII HERO (WI-FI)のクチコミ
  • ROG CROSSHAIR VIII HERO (WI-FI)の画像・動画
  • ROG CROSSHAIR VIII HERO (WI-FI)のピックアップリスト
  • ROG CROSSHAIR VIII HERO (WI-FI)のオークション

ROG CROSSHAIR VIII HERO (WI-FI)ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 7日

  • ROG CROSSHAIR VIII HERO (WI-FI)の価格比較
  • ROG CROSSHAIR VIII HERO (WI-FI)のスペック・仕様
  • ROG CROSSHAIR VIII HERO (WI-FI)のレビュー
  • ROG CROSSHAIR VIII HERO (WI-FI)のクチコミ
  • ROG CROSSHAIR VIII HERO (WI-FI)の画像・動画
  • ROG CROSSHAIR VIII HERO (WI-FI)のピックアップリスト
  • ROG CROSSHAIR VIII HERO (WI-FI)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG CROSSHAIR VIII HERO (WI-FI)

『USB 3.2 Gen 2 のアダプター』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG CROSSHAIR VIII HERO (WI-FI)」のクチコミ掲示板に
ROG CROSSHAIR VIII HERO (WI-FI)を新規書き込みROG CROSSHAIR VIII HERO (WI-FI)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信24

お気に入りに追加

標準

USB 3.2 Gen 2 のアダプター

2021/04/09 10:42(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG CROSSHAIR VIII HERO (WI-FI)

スレ主 char500さん
クチコミ投稿数:86件

USB 3.2 Gen1のコネクターをGen2に変換するアダプター商品を探しています。Googleで検索しましたが、なかなか見つかりません。どなたか商品名を知っていれば教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:24070002

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2021/04/09 11:02(1年以上前)

マザーGen2からGen1に変換するアダプターですよね。。。

見たことは無いですね。
この辺りは最悪、安めのUSB拡張カードを挿せば対応できてしまうので、逆はあるんですけどね。

拡張カードでGen1付きのインターフェースカードを挿せばいいのでは?
例えばこんなので良いのでは?

AOK-USB3-2P
https://kakaku.com/item/K0000929855/

書込番号:24070023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/04/09 11:10(1年以上前)


「拡張カードタイプ」
https://www.amazon.co.jp/dp/B0832P3R9M/


「内部19ピン変換タイプ」
https://www.amazon.co.jp/dp/B08CMWTK9P/

書込番号:24070034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/04/09 11:14(1年以上前)

後者は内部19ピンがGen2であることが、確実に分かってれば大丈夫と思われるので、

前者のほうが安心に使えると思います。

書込番号:24070042

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2021/04/09 11:20(1年以上前)

>あずたろうさん

それ逆じゃないですかね?
多分、言い方が変だけど、画像を見るとGen2にGen1の機器を挿したいように見えます。

書込番号:24070049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/04/09 11:31(1年以上前)

ん? どちらのほうですか?後者?

持ってないのでわかりませんが、内部19ピンはGen2ってことはないとは思いますし よく見たら結局Gen1 ⇔ Gen1のようだけど。

そうなれば、前者の拡張カード使うしかないかな。

書込番号:24070065

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2021/04/09 11:36(1年以上前)

>あずたろうさん

最初の画像を見るとGen2のコネクタ(シルバー)に19ピンのメスが見えるのでマザーGen2 → 機器Gen1だと思うのですが?
マザーGen2 → 機器Gen1はちょっと前からあるので、それならいのですが。。。

ということでGen1コネクタのついたインターフェースカードかな?と思った次第です。

説明文はやや分かりにくく、画像が一番分かりやすかったのでそれを信用しました。

書込番号:24070071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/04/09 11:41(1年以上前)

ごめんなさい、意味が分かりません。

この変換アダプターは、マザーの19ピンに挿入して、Type-Cコネクターを取り出しとしてるようですが、

観てる画像が違うというのかな?

書込番号:24070079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/04/09 11:43(1年以上前)

例によって黙ってスルー出来ずに、なんでも突っかかるパターンでしょうか。

書込番号:24070083

ナイスクチコミ!0


スレ主 char500さん
クチコミ投稿数:86件

2021/04/09 11:46(1年以上前)

すいません、私も各部分の正式名称が分からなかったので画像を添付したほうが分かりやすいかなと思いました。

書込番号:24070085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/04/09 11:50(1年以上前)

>char500さん
だったら、自分の前者の拡張カード使うほうが確実です

書込番号:24070092

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2021/04/09 11:50(1年以上前)

>あずたろうさん

だから、スレ主さんの言うとおりだからGen1にGen2を取り付けるアダプタを紹介しても逆だど。。。。

書込番号:24070095

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:3481件Goodアンサー獲得:825件

2021/04/09 11:50(1年以上前)

AinexのUSB-019が使えると思います。

https://www.ainex.jp/products/usb-019/

書込番号:24070096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2021/04/09 11:52(1年以上前)

>キャッシュは増やせないさん

あるんですね。初めて知りました、
ありがとうございます。

書込番号:24070100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/04/09 12:06(1年以上前)

その製品のAmazonレビューをご覧になったほうが良いと思いますよ。

果たしてし使い物になれるのか。。

書込番号:24070122

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3481件Goodアンサー獲得:825件

2021/04/09 12:07(1年以上前)

スマホでの書き込みに慣れないものですみません。
amazonで当該製品のサイトからのリンクでASUS対応と書かれた商品も紹介されていると思います。

USB 3.1 Gen2のヘッダーは1ポートしか有りませんので、ケースにUSB3.1 Gen1用ポートが2つ有っても1つは使えない事になります。

書込番号:24070124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2021/04/09 12:09(1年以上前)

あずリンクのなかの選択しにも同じ様なのありますが、
https://www.amazon.co.jp/dp/B089V8W5MF/ref=cm_sw_r_cp_apa_glc_i_1ZABPJ327E30G9AFMEWQ?psc=1

違うかな?

書込番号:24070131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2021/04/09 12:12(1年以上前)

あずさんリンクの中にも

です。

失礼しました、

書込番号:24070140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2021/04/09 12:16(1年以上前)

>アテゴン乗りさん

それも同じものの様に見えますね。

>char500さん
コストだけで言えば、カード挿した方が安いけど、見た目とかあるので、マザー直の方が良いかな?とは思います。

書込番号:24070148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2021/04/09 12:20(1年以上前)

これ

リンク上手くはれてないかな?
スクリーンショットのです。

書込番号:24070153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2021/04/09 12:51(1年以上前)

シンプルに繋げたいならこういうのもあります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B077PNJNGJ/

アテゴン乗りさん等が紹介しているケーブルのようにUSB2もついているタイプじゃないと制限があるんでしょうか?

書込番号:24070205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2021/04/09 13:01(1年以上前)

商品の説明には、
USB2.0互換性の為と書かれているっぽいです。
自信無いですが(^^;

書込番号:24070231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2021/04/09 14:21(1年以上前)

単純にこういうことだと思います。

USB3.0ヘッダを使える様にするためには3つ方法が有ります。

1 インターフェースカードを取り付ける。
2 キャッシュは増やせないさん、アテゴン乗りさんの変換アダプタを付ける
3 脱落王さんのアダプタを付ける。

デメリット
1 カードを付けるのでやや、煩雑になる。PCI-E x1を一つ消費する。
2 互換性維持のためUSB2.0の内部ヘッダを1つ消費する。
3 USB2.0が使えない。

この中でコストと用途で選べばいいと思います。


書込番号:24070360

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2021/04/09 17:25(1年以上前)

あのコネクターはType-C用なのでUSB3.0系が表裏で2系統あるのですが、USB2.0系は片方にしかないので他から持ってくる必要があります。

書込番号:24070604

ナイスクチコミ!0


スレ主 char500さん
クチコミ投稿数:86件

2021/05/24 17:02(1年以上前)

USB2と3では、かなり異なる構造になっているみたいですね。皆さん、いろんな助言ありがとうございました! 

書込番号:24153029

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG CROSSHAIR VIII HERO (WI-FI)
ASUS

ROG CROSSHAIR VIII HERO (WI-FI)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 7日

ROG CROSSHAIR VIII HERO (WI-FI)をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング