『動作確認をしていて分からないことがあります』のクチコミ掲示板

2019年 7月 7日 発売

ROG CROSSHAIR VIII FORMULA

  • 第3/2世代AMD Ryzenプロセッサー対応、AMD X570チップセット搭載のATXマザーボード。
  • カスタマイズ可能なRGB LEDイルミネーション機能、USB3.1 Type-C、PCIe4.0/3.0×4接続対応M.2スロット2基などを装備している。
  • Aquantia 5GbE、Intel 1GbE、Wi-Fi 6(IEEE 802.11a/b/g/n/ac/ax)、Bluetooth 5(Intel)などを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X570 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG CROSSHAIR VIII FORMULAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG CROSSHAIR VIII FORMULAの価格比較
  • ROG CROSSHAIR VIII FORMULAのスペック・仕様
  • ROG CROSSHAIR VIII FORMULAのレビュー
  • ROG CROSSHAIR VIII FORMULAのクチコミ
  • ROG CROSSHAIR VIII FORMULAの画像・動画
  • ROG CROSSHAIR VIII FORMULAのピックアップリスト
  • ROG CROSSHAIR VIII FORMULAのオークション

ROG CROSSHAIR VIII FORMULAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 7日

  • ROG CROSSHAIR VIII FORMULAの価格比較
  • ROG CROSSHAIR VIII FORMULAのスペック・仕様
  • ROG CROSSHAIR VIII FORMULAのレビュー
  • ROG CROSSHAIR VIII FORMULAのクチコミ
  • ROG CROSSHAIR VIII FORMULAの画像・動画
  • ROG CROSSHAIR VIII FORMULAのピックアップリスト
  • ROG CROSSHAIR VIII FORMULAのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG CROSSHAIR VIII FORMULA

『動作確認をしていて分からないことがあります』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG CROSSHAIR VIII FORMULA」のクチコミ掲示板に
ROG CROSSHAIR VIII FORMULAを新規書き込みROG CROSSHAIR VIII FORMULAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > ROG CROSSHAIR VIII FORMULA

クチコミ投稿数:7件

【質問内容、その他コメント】
初期動作確認をしてるのですが、ビープスピーカーを付けてやっていています。
まず、メモリを外してビープ音を聞いてが正常か試そうとしたのですが、音が鳴らない場合はマザーボードがダメなのでしょうか?

書込番号:24021074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/03/14 16:50(1年以上前)

CPUや電源の接続が完璧じゃなきゃ、当然にエラー動作しませんよ

書込番号:24021085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/03/14 16:52(1年以上前)

過去の質問も含めてスキルもない様子なので、15000円を授業料と思って、TSUKUMOさんなどで組み立ててもらいましょう。

書込番号:24021092

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2021/03/14 17:04(1年以上前)

しっかり接続しています

書込番号:24021121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/03/14 17:16(1年以上前)

Ryzenは割とCPU不良も、ここでは散見されます。
確かに正常品なのか否かは交換してでも確認しないと判別できませんよ。

ASUSマザーならメモリー抜いてなら、必ずBeepは鳴るはずです。(BIOSをFlash で最新にしておけば問題ないです)

書込番号:24021138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/03/14 17:27(1年以上前)

PCパーツ他が全く不明なままですが、
このような電源使ってて、挿し込むのを忘れてました! って方も多いのですよ。

書込番号:24021161

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2021/03/14 17:51(1年以上前)

Q-LEDの状態は?

B550でもメモリー非装着でBEEP音がならないなどの問題はある場合があるので、もしかするとならないかもですね。
AGESA1.2.0.0.辺りはならないという場合もあるようです。

CPUファンは回ってますよね?
Q-LEDのCPUのランプは消灯しますか?DRAMのLEDは点灯したままですか?

後、電源長押しで電源は切れますか?

書込番号:24021205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/03/14 17:55(1年以上前)

AMD BIOSって最悪ですね。。.

書込番号:24021215

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2021/03/14 18:01(1年以上前)

そのうち治るとは思うんですけどね。。。

前は鳴ってたので

書込番号:24021224

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:3484件Goodアンサー獲得:828件

2021/03/14 18:04(1年以上前)

TUF GAMING B550M-PLUS(BIOS Ver.1804)でもメモリーを挿していない場合はビープ音は鳴りません。

状態としてはQ-LEDのDRAMランプが点灯します。電源スイッチ長押しで電源は切れます。

書込番号:24021229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/03/14 18:08(1年以上前)

B450 ASRockでの、 CMOSメモリ不足だけのことじゃなかったのね。

書込番号:24021237

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2021/03/14 18:24(1年以上前)

BIOS容量は十分にある。
32MBのBIOS ROMに19MB入ってるだけ、多分、入れ忘れかB450と共用にした弊害じゃないかと思う。
なんとなくB450をサポートに入れてからおかしいんだよね。。。
B450は入る前はちゃんと鳴ってたと思う。
無理しなきゃいいのに。。。

書込番号:24021258

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG CROSSHAIR VIII FORMULA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG CROSSHAIR VIII FORMULA
ASUS

ROG CROSSHAIR VIII FORMULA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 7日

ROG CROSSHAIR VIII FORMULAをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング