『Windows11対応の可否』のクチコミ掲示板

2019年 7月中旬 発売

X570 Pro4

  • AMD X570を搭載したATXマザーボード(ソケットAM4)。Ryzen 2000および3000シリーズのプロセッサーをサポート。
  • PCI Express 4.0 M.2 スロットを2基搭載。独自の「Steel Slot」により信号の安定性を確保、重いビデオカードをPCI-Eスロットにしっかりと固定する。
  • 特大のアルミ合金製ヒートシンクにより、MOSFETとチップセットを効率的に排熱、システム全体の安定性を高める。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X570 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 X570 Pro4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X570 Pro4の価格比較
  • X570 Pro4のスペック・仕様
  • X570 Pro4のレビュー
  • X570 Pro4のクチコミ
  • X570 Pro4の画像・動画
  • X570 Pro4のピックアップリスト
  • X570 Pro4のオークション

X570 Pro4ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月中旬

  • X570 Pro4の価格比較
  • X570 Pro4のスペック・仕様
  • X570 Pro4のレビュー
  • X570 Pro4のクチコミ
  • X570 Pro4の画像・動画
  • X570 Pro4のピックアップリスト
  • X570 Pro4のオークション

『Windows11対応の可否』 のクチコミ掲示板

RSS


「X570 Pro4」のクチコミ掲示板に
X570 Pro4を新規書き込みX570 Pro4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows11対応の可否

2021/09/26 11:27(1年以上前)


マザーボード > ASRock > X570 Pro4

クチコミ投稿数:68件

現在使用中のマザーボードがWindows11へのアップグレードチェックソフトにて、TPM2.0及びSecue Bootに対応できていなく、インストールすることができないことが判明しました。
そこで、このマザーボードに置き換えたいのですが、このマザーボードはWindows11に対応できているのでしょうか?
教えてください。
対応で来ているのでしたら、TPM2.0及びSecue BootへのBIOSでの設定方法を教えてもらえますでしょうか?

書込番号:24363521

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/09/26 11:33(1年以上前)

今お使いのCPUとマザボは何ですか?

書込番号:24363534

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2021/09/26 11:37(1年以上前)

最新版のマザーボードファームウェアに更新すれば初期設定がWindows 11向けになると思います。
CPUならRyzen 2000シリーズ以降、APUならRyzen 3000G以降でないとWindows 11に対応しないです。

セキュアブートに関してはUEFIモードではなく、互換モードでインストールされている可能性もあります。
UEFIモードでない場合は、マザーボードをどう設定してもセキュアブートに対応出来ません。
Windows 7やその前から使い続けているものをベースにしている場合、CSMが有効の場合、BIOSモードでインストールされてしまうことがあります。

仮にUEFIモードでインストールされていない場合、変換で対応することは可能です。
マイクロソフトの公式ツールでも「MBR2GPT」というものがあります。

書込番号:24363546

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2021/09/26 11:45(1年以上前)

このマザーと対応できるCPUは概ね対応できます。
ただし、変なLegacyデバイスが付いてる場合は出来ない可能性がないわけでは無いです。
逆にTPMやCSMやSecure Bootには対応できるはずなので、それらが理由で出来ないなら設定の間違いなので、出来ないではなくやらないになります。
CPUはZEN2以降は確実だし、ZEN+も対応だったはずなので変なLegacyBIOSにしか対応しないグラボとか付けて無い限りは大丈夫です。

書込番号:24363567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2021/09/26 11:50(1年以上前)

TMP2.0はBIOSのセッティングタブ辺りにTPM2.0の設定があります。
CSMはBOOTタブにあり、Secure BOOTも同じところに有ります。
CSM無効でセットアップしてないなら、まあ、セットアップをやり直した方が早い場合も有ります。もちろん、MBR2GPT.EXEを使ってUEFI化出来る場合も有りますが、面倒なので、環境によっては再セットアップの方が簡単です。

書込番号:24363578 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2021/09/26 11:58(1年以上前)

皆さん、早速の親切な回答ありがとうございます。
Windows11には最新のファームエアなら問題ないということで安心しました。
早速このマザーボードを購入したいと思います。
また、BIOSの設定も分かり易く連絡ありがとうございます。

書込番号:24363600

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2021/09/26 12:52(1年以上前)

最新BIOSが8/5に出ているようなので、入れてみましょう。
他のメーカーのもですが、最新BIOSでWindows11に必要な設定をデフォルトで有効にしてあるようです。

書込番号:24363701

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2021/09/26 13:34(1年以上前)

AsrockのWindows11対応は、このFAQでしょうか。

Windows11仕様・・・
https://www.asrock.com/support/faq.jp.asp?id=500

書込番号:24363783

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > X570 Pro4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCIE3スロット目にLANカード 起動しない 10 2022/04/03 2:51:13
Windows11対応の可否 7 2021/09/26 13:34:48
メモリとの相性 8 2021/07/10 13:14:34
BIOSでのUEFIブート設定について 5 2021/06/23 12:45:57
CPU/DRAM LEDが点灯し起動しません 7 2021/06/20 18:01:19
3スロット目 22 2021/03/30 16:08:14
非SLI 4 2021/03/29 9:52:50
2画面出力について 7 2021/01/06 19:36:24
メモリ側に出っ張らないCPUクーラー教えてください 11 2021/01/05 4:41:14
PC起動時のBEEP音 5 2021/01/03 19:55:37

「ASRock > X570 Pro4」のクチコミを見る(全 142件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X570 Pro4
ASRock

X570 Pro4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月中旬

X570 Pro4をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング