『m.2ssdを2枚刺しするとWindowsが立ち上がらないので質問です』のクチコミ掲示板

2019年 7月中旬 発売

X570M Pro4

  • AMD X570チップセット搭載のMicroATXマザーボード(ソケットAM4)。第3・2世代AMD Ryzenプロセッサー対応のスリムPC向けモデル。
  • PCI Express 4.0を搭載しているほか、独自のSteel Slotにより信号の安定性を確保、重いビデオカードをPCI-Eスロットにしっかりと固定する。
  • 第3世代に比べ約2倍の速度で動作するPCI Express 4.0 M.2 スロットを2基搭載。特大のアルミ合金製ヒートシンクにより効率的に排熱し安定性を高める。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X570 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 X570M Pro4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X570M Pro4の価格比較
  • X570M Pro4のスペック・仕様
  • X570M Pro4のレビュー
  • X570M Pro4のクチコミ
  • X570M Pro4の画像・動画
  • X570M Pro4のピックアップリスト
  • X570M Pro4のオークション

X570M Pro4ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月中旬

  • X570M Pro4の価格比較
  • X570M Pro4のスペック・仕様
  • X570M Pro4のレビュー
  • X570M Pro4のクチコミ
  • X570M Pro4の画像・動画
  • X570M Pro4のピックアップリスト
  • X570M Pro4のオークション

『m.2ssdを2枚刺しするとWindowsが立ち上がらないので質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「X570M Pro4」のクチコミ掲示板に
X570M Pro4を新規書き込みX570M Pro4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASRock > X570M Pro4

クチコミ投稿数:2件

m.2ssdをつけれる個所が2か所あり、1か所に
ORICO J10 SSD 1TB NVMe1.4 M.2 Type 2280 PCIe Gen3×4
をつけてWindows11を入れています。

もう一か所に
Crucial SSD M.2 1000GB P1シリーズ Type2280 PCIe3.0x4 NVMe
をつけて起動するとASRockのロゴが出た画面のまま先に進みません。
(この時、bios画面にも入れません)

起動に問題があると思うのですが、bios画面でも
ORICO J10
から起動するように設定されています。

ネットで調べるとraidの設定がされると起動できなくなるという情報を見つけたのですが、2枚刺しするとbios画面にも入れなくなるのでよくわかりません。

何かわかる方いましたらコメントいただけると幸いです。

書込番号:25922323

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2024/10/11 18:46(1年以上前)

M2_1がCPU側でM2_2がチップセット側になります。

まずは動作してるSSDは1ですか?2ですか?
1がうまく動作しない場合はCPUの取付けなどに問題がある場合があります。

M2_2の場合はチップセット側なので、CPUは関係ないですが、ASRockのマザーはSSDの相性がシビアで動作しないSSDが割とあります。
また、BIOSの更新が新しく無いなら新しくすると動作する場合があります。

書込番号:25922336 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2024/10/11 18:47(1年以上前)

取り敢えず元のSSDを外してCrucialだけにした場合UEFI Setupに移行出来るのかを確認するべきでしょう。
駄目ならCrucialのを起動用SSDが使っていたスロットに取り付けて確認後、UEFI Setupへ移行出来るなら空いているスロットへSSDを取り付けて試してみましょう。

序でに取り付けたスロットの名称をマニュアルに従ったもので表記してください。
他にPCI-Expressスロットを使っているかというのもあった方がいいでしょう。

書込番号:25922337

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/10/11 22:15(1年以上前)

Crucial SSD M.2 1000GB P1シリーズ Type2280 PCIe3.0x4 NVMe

クルーシャル ですかね。 へぇえ〜!  このSSDはまっさら? EFIパーティションとかいない? それがいるとおかしくなるんじゃないの?

クルーシャル を外付けケースにいれて、中の様子を見てミレバ?

ORICO が SSD を出してるとはね。 こっちも大丈夫??

書込番号:25922555

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2024/10/13 15:36(1年以上前)

解決しました!

BIOSを最新にしてから今までの苦労がなんだったんだ…ってくらい問題なく起動しました。
エクスプローラーからも認識されているようです。

結構長く悩んでいてもうあきらめよっかなって思っていたんですが、最後にここで聞いてみてこんなに簡単に直って感謝しています。
本当にありがとうございます。

初めてここで質問したのですが、こんなに早くご返信をもらえると思っておらず、返答が遅れてしまいました。申し訳ないです。
---
もともと動作してるSSDは1で、新たに2に増設しようとしていました。
クルーシャルを外付けケースに入れてフォーマットしたりといったことも行っていましたが、解決に至らず…という経緯でした。

書込番号:25924304

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X570M Pro4
ASRock

X570M Pro4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月中旬

X570M Pro4をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング