X570 AORUS MASTER [Rev.1.0]
- AMD X570チップセット搭載のATXゲーミングマザーボード(ソケットAM4)。第3・2世代AMD Ryzenプロセッサーに対応する。
- カスタマイズ可能なRGB LEDイルミネーション機能、USB3.1 Type-C、PCIe4.0/3.0×4接続対応M.2スロットを3基搭載している。
- Intel Gigabit有線LAN、Realtek 2.5GbE、Wi-Fi 6(IEEE 802.11a/b/g/n/ac/ax)、Bluetooth 5(intel)を装備。
X570 AORUS MASTER [Rev.1.0]GIGABYTE
最安価格(税込):¥66,500
(前週比:±0
)
発売日:2019年 7月 7日
マザーボード > GIGABYTE > X570 AORUS MASTER [Rev.1.0]
友人が購入したPCですが
CPU RYZEN 7 3700X
マザーボードこれ
メモリー DDR4 3200 8x2 (CL22 )
GPU RADEON RX5700XT
チップセットクーラーについてる小型ファンが高回転でうるさい・・・常に2000rpm前後です。
負荷かけると4000rpmまで回ってかなり(^^;
BIOSは元々F3でしたので最新のF5eにしましたが特にかわらず。
GIGABYTEユーティリティのsmart fan5では回転数の確認できても調整出来なさそうです。
書込番号:22796841 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
MSIのX570 GAMING PRO CARBON WIFIのレビューでは、ゲーム中でも回っているところを見たことがないレベルのセミファンレスと書かれてますけど、ファンの挙動については真逆ですね。
https://review.kakaku.com/review/K0001160782/#tab
もしこれがギガ・MSIのX570マザー全てに共通する仕様だとしたら、ギガの人気が落ちてMSIの人気が上がる要因になるかもだけど、早計にそうだと決めつける前に、もっといろんなメーカーのいろんなX570マザーのファンの挙動情報を集約して集めたくなりますね。
書込番号:22796887
3点
>初心者のユウさん
ギガのX570 I AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]使ってますが意外に静かですよ、
水冷クーラーのCRYORIG A SERIES A40のファンの音でかき消されてるかもしれないですがw
書込番号:22796982
1点
>ギミー・シェルターさん
ありがとうございます。
今のところアイドルでもファン停止することないですね(^^;
MSIはIntel側のZ390ですが別の友人がcarbonとGODLIKE使ってます。
AsRock勧めとけばよかったかなと(^^;
>19ちゃんさん
ありがとうございます。
友人の寝室PCなのでケースファンなどはかなり回転数絞ってるんですよね(^^;
そうするとファンの制御ができないチップセットファンの高周波音みたいな高い音が気になります(^^;
まだまだ改良されてくと思いますが今のところ
負荷かけて4000rpmまで回るとそのまま回転落ちなかったり・・・設定項目無いsmartfan5でsilent選択すると2000rpmまで下がったりと微妙な挙動してます(^^;
書込番号:22797278 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
新BIOS F5g出てるね
1.Update AGESA 1.0.0.3AB
2.Add Three Profiles for PCH Fan (Silent/ Balance/ Performance mode)
だそうです
書込番号:22797606
3点
>きん太2011さん
ありがとうございます。
早速F5eからF5gに変更したところ静かになりました!!
しかもHP上のF5eが消されてる(^^;
書込番号:22798134 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > X570 AORUS MASTER [Rev.1.0]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2020/12/06 7:56:41 | |
| 0 | 2020/02/21 12:15:22 | |
| 6 | 2019/07/14 23:52:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)









