『出ました・・・』のクチコミ掲示板

2019年 8月29日 発売

RF24-240mm F4-6.3 IS USM

  • 広角24mmから望遠240mmまでカバーする高倍率ズームレンズ。大口径・ショートバックフォーカスにより画面の中心部から周辺部まで高い描写性能を実現。
  • シャッタースピード換算で約5段分の高い手ブレ補正効果を発揮し、望遠や夜景などの手ブレが発生しやすいシーンでもブレを抑えた撮影ができる。
  • 超音波モーター「ナノUSM」を搭載。「デュアルピクセルCMOS AF」との組み合わせで、静止画撮影時の高速・高精度AFと動画撮影時のなめらかなAFを実現。
最安価格(税込):

¥132,315

(前週比:-391円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥115,200 (10製品)


価格帯:¥132,315¥169,800 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜240mm 最大径x長さ:80.4x122.5mm 重量:750g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF24-240mm F4-6.3 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF24-240mm F4-6.3 IS USMの価格比較
  • RF24-240mm F4-6.3 IS USMの中古価格比較
  • RF24-240mm F4-6.3 IS USMの買取価格
  • RF24-240mm F4-6.3 IS USMのスペック・仕様
  • RF24-240mm F4-6.3 IS USMのレビュー
  • RF24-240mm F4-6.3 IS USMのクチコミ
  • RF24-240mm F4-6.3 IS USMの画像・動画
  • RF24-240mm F4-6.3 IS USMのピックアップリスト
  • RF24-240mm F4-6.3 IS USMのオークション

RF24-240mm F4-6.3 IS USMCANON

最安価格(税込):¥132,315 (前週比:-391円↓) 発売日:2019年 8月29日

  • RF24-240mm F4-6.3 IS USMの価格比較
  • RF24-240mm F4-6.3 IS USMの中古価格比較
  • RF24-240mm F4-6.3 IS USMの買取価格
  • RF24-240mm F4-6.3 IS USMのスペック・仕様
  • RF24-240mm F4-6.3 IS USMのレビュー
  • RF24-240mm F4-6.3 IS USMのクチコミ
  • RF24-240mm F4-6.3 IS USMの画像・動画
  • RF24-240mm F4-6.3 IS USMのピックアップリスト
  • RF24-240mm F4-6.3 IS USMのオークション

『出ました・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF24-240mm F4-6.3 IS USM」のクチコミ掲示板に
RF24-240mm F4-6.3 IS USMを新規書き込みRF24-240mm F4-6.3 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ114

返信33

お気に入りに追加

標準

初心者 出ました・・・

2019/07/09 15:04(1年以上前)


レンズ > CANON > RF24-240mm F4-6.3 IS USM

クチコミ投稿数:12773件 ちび6 

RFマウントのボディ買わなきゃ・・・

書込番号:22786860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2019/07/09 15:25(1年以上前)

24-105より軽いのだろと思い込んでた

書込番号:22786891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/07/09 15:41(1年以上前)

つうか、たかだか便利ズームなのにファームアップしないと使えないって新たな地雷になりそう。

書込番号:22786907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2019/07/09 15:52(1年以上前)

EF28-300Lが中古市場に出回るのだろうか。

殆ど使ってない人は早目に売った方が良いかも?

書込番号:22786924

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/07/09 16:02(1年以上前)

(´・ω・`)RP買わなきゃ・・・

書込番号:22786941

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2545件Goodアンサー獲得:42件

2019/07/09 16:55(1年以上前)

>(´・ω・`)RP買わなきゃ・・・

まだ買ってなかったんかい(´-ω-`)

書込番号:22787015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12773件 ちび6 

2019/07/09 17:53(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ とりあえず、
⊂)  GX8 + 14-140で我慢するか・・・
|/
|

書込番号:22787115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2019/07/09 20:16(1年以上前)

ズーム全域で寄れる高倍率ズームなら良かったのですが・・・

書込番号:22787396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12773件 ちび6 

2019/07/09 20:38(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 両端チョッピリ短くなるけど、
⊂)  EF-S18-135 で良くね?
|/
|

書込番号:22787441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22309件Goodアンサー獲得:186件

2019/07/09 20:51(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん

EF-S 18-135mm
90D*も*買うのん!?

太っ腹 (^.^)

書込番号:22787474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:724件

2019/07/09 20:56(1年以上前)

RF24-105買ってなければ気になったと思いますが、出すの遅すぎ。(^^;

太さも重さも近いですが、やっぱ長いですね。
https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=K0001172969_K0001086553&pd_ctg=V070

現時点で価格的にも近いですが、Lは値下がり率低いのに対し、24-240はそこそこで8万円台まで下がるかな?
ここの住人が口は出すけど買わないレンズ…になりそうな予感(笑)。

おそらく、RP24-240キットで80D18-135キットが2台買えるぐらいですね。売れるのかな?

書込番号:22787487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2019/07/09 20:58(1年以上前)


テレ端の開放F値が 「 6.3 」 なのがちょっと残念。。。。
もっと頑張れなかったものか・・・・。 (ハァ〜)
まぁ、もっと明るくすれば値段が高くなって、庶民が買えなくなってしまうしなぁ〜。

書込番号:22787492

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:66件 RF24-240mm F4-6.3 IS USMのオーナーRF24-240mm F4-6.3 IS USMの満足度5

2019/07/09 22:40(1年以上前)

期待が大きかっただけにスペック見て落胆しました。この長さ、この重さ、この暗さ。
RF24-105を手放し、旅行用にこれこそはと期待していたのに。

EF-S18-135mmUSMを取り出し、ああ、これでいいや、と慰めています。
または当初の予定通りTamron28-300mm(A010)で行こうかな、とも。

EOS R に関する私の希望とCanonのコンセプトはまったく相反していました。
私が耄碌したのか、Canonにヤキが回ったのか。

あとは本当の意味で軽くてコンパクトなRF24-70mmとRF70-210mmダブルズームの登場を待つしかありませんね。
作ってくれるでしょうかね?Canonさん。

書込番号:22787790

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12773件 ちび6 

2019/07/10 00:25(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ TAMRON 18-400 も悪くないかも!?
⊂)  つうか、動くのか???
|/
|

書込番号:22788032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


GX-400spさん
クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:43件

2019/07/10 01:48(1年以上前)

別機種
別機種

ボディについていた24-105を持っていますが
あまり使っていません。「便利」なレンズよりも
限定された条件下でもいい絵の出てくるレンズを選んで
使ています。

便利ズームですか。

あくまで趣味なんで、いいの撮れたなぁと自己満足できれば
それで最高です(*´▽`*)v
便利なレンズもいいけれど。。。
欲しいなぁと待ち望んでいた50mmも85mmもみんなRFで
更新されてしまいました。EFはもう知らんという事か。。。
老眼がきつくなってきてるんでEVFはどうもダメっぽくてねぇ
次はもう一回だけ一眼で行きます!5Dまってろよぉ!!!


書込番号:22788133

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12773件 ちび6 

2019/07/10 06:46(1年以上前)

機種不明

https://s.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=0049/id=86238/
|
|
|、∧
|Д゚ 買わなきゃ・・・
⊂)
|/
|
https://s.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=0049/id=86238/

書込番号:22788251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12773件 ちび6 

2019/07/10 07:01(1年以上前)

機種不明
機種不明

https://s.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=0049/id=86235/
|
|
|、∧
|Д゚ 買わなきゃ・・・
⊂)
|/
|
https://s.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=0049/id=86235/

書込番号:22788266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/07/10 11:50(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 買わなきゃ・・・
⊂)
|/
|

書込番号:22788649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12773件 ちび6 

2019/07/10 12:25(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 私はRが欲しいなぁ〜
⊂)
|/
|

書込番号:22788696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


POPO554さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:8件 RF24-240mm F4-6.3 IS USMの満足度5

2019/07/10 22:10(1年以上前)

大きさは、普段から400mmを下げているので、私には小さく感じますが・・・・

値段も思っていたより高いし、このレンズは「画質次第」で良い悪い評価が変わりそうですね。
24-105と比べてどうかな。

書込番号:22789738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:377件

2019/07/11 09:15(1年以上前)

とりあえず予約完了・・

書込番号:22790320

ナイスクチコミ!0


hik2009kyさん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:13件 RF24-240mm F4-6.3 IS USMのオーナーRF24-240mm F4-6.3 IS USMの満足度3 役に立たないゲームβ 

2019/07/11 09:16(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
 
バッテリーグリップ、この写真では分かりづらいけれど、出っ張っているんだよね・・・
 
 カッコ悪すぎる。( ;∀;)
 
ボディ小型化の弊害の一つですね。 R3 くらいにモチのいい小型のバッテリーが出てきてようやく解消されるんだろうな・・・

書込番号:22790323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:69件 RF24-240mm F4-6.3 IS USMの満足度5

2019/07/13 22:18(1年以上前)

このレンズ、買う予定はありませんが興味は持っています。

EFユーザーだった時にTAMRONの28-300mmを試しに買ってみた事がありますが、
等倍ではまるで解像しておらず、高倍率ズームはしょせん「おもちゃ」だと感じました。

RF24-240mmが設計の自由度の高いミラーレスですらこの大きさになったのは、
フルサイズの高倍率ズームで
キャノンの画質基準を満たすのがそれだけ難しかったという事なんだと思います。

「見れる」等倍画質だったら驚きです。

書込番号:22795563

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:69件 RF24-240mm F4-6.3 IS USMの満足度5

2019/07/13 23:13(1年以上前)

ところで☆M6☆ MarkUさん、
初心者マークが付いてますけど本当?

初心忘るべからず、という事なんでしょうか。

書込番号:22795725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12773件 ちび6 

2019/07/19 12:12(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 私は初心者ではありません・・・
⊂)
|/
|

書込番号:22807934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/07/19 12:43(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 私わ万年初心者であります・・・
⊂)
|/
|

書込番号:22807976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12773件 ちび6 

2019/07/19 15:03(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 私は超初心者です!!!
⊂)
|/
|

書込番号:22808179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mmatsu2さん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:11件

2019/07/26 20:21(1年以上前)

>バッハの平均律さん
等倍ではまるで解像しておらず

これ、タムのA010のことでしょうか?
違ったらスミマセン。

RF24-105mmLと100mm付近で撮り比べをしましたが、
13インチのPC画面で画像を拡大して確認したところ、
大きな違いは見られませんでした。同等でした。
少なくとも「まるで解像しておらず」ということは私の場合、ありませんでした。
高倍率ズームとしては十分満足な画質。
ただし、300mm付近での確認はしていません。最大望遠での画質、これがダメなのでしょうか?

RF24-240mmは魅力的ですが、RF24-105mmLと大きく変わらないA010があるなら、
買うのは無駄遣いかな。何せ非Lで10万超え。高杉。
RFレンズ、なぜこんなに高い価格設定?

あ、素人丸出しの疑問。
以前、ここに書き込みさせていただいた際、”詳しい方”による口撃に遭いました。
素人の疑問・質問、大目に見てください。

書込番号:22821915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:69件 RF24-240mm F4-6.3 IS USMの満足度5

2019/07/28 13:19(1年以上前)

私が28-300mmを試しに買ってみたのは5DsR(5000万画素)を使っていた頃でした。
センサーの画素数が多くなるほどレンズの粗をはっきりと暴いてしまうので、
レンズにとっては厳しい状況だったかもしれません。
等倍で見るとふんわり柔らかい感じで、
くっきりはっきりを求める私の好みからは遠い物でした。

mmatsu2さんのご意見ではRF24-105mmLと同等だという事ですが、
お使いの13インチのモニターですと
デスクトップモニターの24インチ・30インチなどに比べ一つ一つの画素が小さく、
等倍での画質差が表れにくい面があると思われます。

ただ、違いが無いとお感じになるのであれば、
それはそれで良いかと思います。

書込番号:22825331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件 RF24-240mm F4-6.3 IS USMのオーナーRF24-240mm F4-6.3 IS USMの満足度5

2019/07/31 22:49(1年以上前)

別機種

ピント合ってなくてすみませんね。

>バッハの平均律さん

A010は確かに賛否両論あるレンズです。でもこの軽さ、このコンパクトさでこれだけ写してくれるのであれば
私にとっては充分なレンズです。このレンズに否定的な方はこのレンズの使い方を理解していないんだ、と
私は思っています。

私は旅と写真を楽しむ人間なので、少しくらい解像力が劣っていようが色のりに不満があろうが、とにかく
いい「旅の写真」が残せたらそれで充分なのです。このレンズで、EOS RのDIGIC-8で、今度の旅は楽しむ
つもりです。

でもなあ、ほんとに等倍で「まるで解像していない」「しょせんオモチャ」って言われるくらいひどいレンズかなあ?
私の審眼が甘いのかな。

書込番号:22831954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:69件 RF24-240mm F4-6.3 IS USMの満足度5

2019/08/01 08:58(1年以上前)

28-300mmについて厳しい見方をするのは、
私が画質で最も重視するのが等倍画質だからです。

なので、
普通にプリントなさる方、さほど大きくないモニターで普通にご鑑賞になる方にとっては
十分な画質と言えるのかもしれません。

書込番号:22832406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:69件 RF24-240mm F4-6.3 IS USMの満足度5

2019/08/01 15:52(1年以上前)

「さほど大きくないモニターで普通にご鑑賞になる方にとっては」

を、

「モニターで普通にご鑑賞になる方にとっては」

に訂正させて頂きます。

書込番号:22832906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件 RF24-240mm F4-6.3 IS USMのオーナーRF24-240mm F4-6.3 IS USMの満足度5

2019/08/01 22:28(1年以上前)

別機種

作例をもう一つ上げておきました。私の23.5インチのiiyamaモニターで普通にみる限りは、等倍でも
毛穴の一つ一つ、皮膚の質感、まつ毛の1本1本まで、きちんと解像しているように見えます。
(モデルさんには申し訳ないですが。)

これが5万円ちょっとで購入できる高倍率ズームA010の実力です。
CP+でキャノンの担当者も「実はこのレンズ私も使ってます」と言ってくれました。
「24-240がこれより良いか…、うーん、良いと思いますけどね。」とも。

「まるで解像しない」「オモチャ」ではありません。
私のお気に入りの1本です。

ピントがいちいちずれているのはご容赦ください、なにせサンバダンサー、動きが激しい。

書込番号:22833543

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:69件 RF24-240mm F4-6.3 IS USMの満足度5

2019/08/02 10:53(1年以上前)

上げて頂いたお写真を拝見しました。

ご指摘のまつ毛ですが、
これではちょっと解像しているとは言えないと思います。
ソフトフォーカスと言うか、細かなモザイクがかかったようです。

全体的に抜けが悪い感じは否めません。

前のレスにも書いたように高画素の5DsRでは、
この傾向がより顕著になります。

そうは言っても、画質に対する判断基準は人それぞれですので、
ご自身が満足してお使いならば
他人の評価をあまり気になさらないのが良いと思います。

書込番号:22834194

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF24-240mm F4-6.3 IS USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RF24-240mm F4-6.3 IS USM
CANON

RF24-240mm F4-6.3 IS USM

最安価格(税込):¥132,315発売日:2019年 8月29日 価格.comの安さの理由は?

RF24-240mm F4-6.3 IS USMをお気に入り製品に追加する <809

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング