『新型タントカスタムRSの良いところ、気になったところ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2019年モデル

『新型タントカスタムRSの良いところ、気になったところ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2019年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2019年モデルを新規書き込みタントカスタム 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2019年モデル

クチコミ投稿数:76件

先日納車されたので、ドライブしてみての感想

良いところ、
・コーナリングでの不安定感はトールタイプにしては良くなりってます。トレッドの割にはよく曲がります。
・段差等でボディー剛性が向上してるのも体感できますし、なにより乗り心地が良くなってます。
・ヘッドライトのアダプティブドライビングビームが思ったより利口で常にハイビームのまま安全に安心して走行できる。(対向車部分のみ遮光)これが他社にはなく夜間使って一番嬉しい機能でした。
・エンジンスターターの音がかなり静か、普通に音楽かけてたら多分気づかないと思います。
・助手席のみだが、スライドじゃないドアまでイージークローザー付いてたのは衝撃でしたw 
・車速感応ドアロックが付いてた。
・ウインカーの音が安っぽいと思ってたら、設定で音色変更できた。

気になった所
・ウインカーの操作感がレバーを倒してもロックしないタイプなので、中途半端な力だと3回点滅になってしまう。慣れの問題かな・・・
・ACCは、2秒保持のあと警告音と共に動き出す必要ある? 2秒保持できるなら1分でもできると思うが・・
・センターディスプレイが横に長過ぎて情報を集約してひと目で見え難い。
・ウインカーとか室内とかLEDにして欲しかった。

その他
・法改正に伴って、ライトのOFFができなくなってる(実際は手動でできるけど、手を離すとAUTOに戻る)
・運転席を一番後ろまで下げる機能いる?

総評 普通にいい車ですね。

書込番号:22829710

ナイスクチコミ!33


返信する
Chelsea08さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/30 19:31(1年以上前)

納車おめでとうございます。

実車は妻が10分程度運転したのみなので、
感想はとても参考になります。

アダプティブは凄くいいですよね。
反応が遅くないか少し心配でしたが、
感想からの印象ですと問題なさそうですし。

私は納車まであと1か月くらいらしいのですが、
今から納車が楽しみです。

書込番号:22829755

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2019/07/31 15:17(1年以上前)

>gazette_reitaさん納車おめでとうございます。試乗していい車だと思いました。私も気になるところは同じでブレーキホールド(電動パーキングブレーキ)やリヤがフルLEDでないところメーターの横長にもうちょいいろいろ情報が表示されればなど気になりました。あと私はラゲージ側からシートスライドできないところと今乗っている車よりハンドルが重く感じたのが気になりました。
>Chelsea08さん私も来月末頃納車予定です。早まらないかと思っていたら数日遅延の連絡がありました。

書込番号:22831198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 タントカスタム 2019年モデルのオーナータントカスタム 2019年モデルの満足度5

2019/08/01 09:23(1年以上前)

納車おめでとう。
妻の車のラインオフ予定は8月20日頃です。
2016年購入車は走りやすい良い車でしたが、1ヶ月後に納車される車は、さらに磨きがかかったベストカーと期待しています。(試乗していないでその差が体感できるのを楽しみにしています)
私の車PHVを上回る安全装備にびっくりしています。車にとって価格が高くなっても安心・安全・環境は必需です。
その他の項目に記載されていた、ライトのOFFができなくなってる(実際は手動でできるけど、手を離すとAUTOに戻る)の機能は、最近特に多くなっているトンネル内の無灯火(悪質運転)の防止になると喜んでいます。

書込番号:22832440

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:28件

2019/08/11 14:00(1年以上前)

>gazette_reitaさん

運転席を一番後ろまで下げる機能いる?

旦那のいない昼間にお母さんが赤ん坊を後部装着のチャイルドに乗て買い物。赤ちゃんがぐずった時わざわざ降りなくても運転席を一番後ろまで下げて面倒をみると言う使い方をするみたいです。
もちろん他にも使い方は有ると思いますが。

この機能はN-BOXのパクりですね。

書込番号:22850706

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2019年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

タントカスタム 2019年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2019年モデル

新車価格:183〜210万円

中古車価格:69〜270万円

タントカスタム 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,038物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング