『手ぶれ補正いいですね。』のクチコミ掲示板

2019年 9月26日 発売

フジノンレンズ XF16-80mmF4 R OIS WR

  • 5倍ズームを備えたXシリーズ用標準ズームレンズ。広角から中望遠までの焦点距離全域で、開放F値4の明るさを実現。
  • 6.0段手ブレ補正機能を搭載し、手持ちによる夜景撮影や室内撮影でも独自の「X-Trans CMOSセンサー」の性能を引き出し、高画質な写真撮影ができる。
  • 一般的な35mm判ミラーレスデジタルカメラ用3倍ズームレンズとほぼ同等の質量・全長ながら、より幅広い焦点距離をカバーする5倍ズームが可能。
最安価格(税込):

¥97,899

(前週比:+1,933円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥99,470

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥54,300 (9製品)


価格帯:¥97,899¥134,838 (31店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜80mm 重量:440g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF16-80mmF4 R OIS WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF16-80mmF4 R OIS WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF16-80mmF4 R OIS WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF16-80mmF4 R OIS WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF16-80mmF4 R OIS WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF16-80mmF4 R OIS WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF16-80mmF4 R OIS WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF16-80mmF4 R OIS WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF16-80mmF4 R OIS WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF16-80mmF4 R OIS WRのオークション

フジノンレンズ XF16-80mmF4 R OIS WR富士フイルム

最安価格(税込):¥97,899 (前週比:+1,933円↑) 発売日:2019年 9月26日

  • フジノンレンズ XF16-80mmF4 R OIS WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF16-80mmF4 R OIS WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF16-80mmF4 R OIS WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF16-80mmF4 R OIS WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF16-80mmF4 R OIS WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF16-80mmF4 R OIS WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF16-80mmF4 R OIS WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF16-80mmF4 R OIS WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF16-80mmF4 R OIS WRのオークション

『手ぶれ補正いいですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF16-80mmF4 R OIS WR」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF16-80mmF4 R OIS WRを新規書き込みフジノンレンズ XF16-80mmF4 R OIS WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ150

返信13

お気に入りに追加

標準

手ぶれ補正いいですね。

2019/09/23 19:18(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF16-80mmF4 R OIS WR

当機種

1/5秒の画像サンプル

ちょっと、フライングで、昨日、手に入れて本日試し撮りしました。

重量、サイズ、常用焦点域のカバーとそして、手ぶれ補正が強力で使いやすさと画質のバランスから言ったら、フジの最高のレンズとも思えます。

画像はweb用に圧縮してありますが、十分、手ぶれ補正が効いていることがお分かりいただけるかと思います。

<撮影条件>

X-T3に装着し、片方に犬のリードを持って、片手で神社の暗い境内を散歩中にスナップしたものです。

F11 ISO800 31mm(フルサイズ46mm相当) エテルナですのでちょっと彩度は落ちています。


これで、1/5秒で撮れています。

使いやすく、お勧めです。(まだレビュー欄が書けないので口コミ欄で失礼しました。)

書込番号:22942379

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2019/09/24 07:24(1年以上前)

機種不明

手ブレ補正の検証は撮って出しで! X-T20/EF10-18mm IS STM

>あなろぐおとうさんさん

26日発売なのに、もう入手されたんですか!?

>>https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001175406/SortID=22942379/ImageID=3270462/

手ブレ補正の検証画像は縮小しちゃダメですってば!
JPEG撮って出しの無修正画像をUPして下さい。

書込番号:22943445

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2019/09/24 08:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

8分の1秒 34mm(51mm)

4分の1秒 80mm(120mm)

20分の1秒 80mm(120mm)

1.4秒 80mm(120mm)

アドバイスありがとうございます。大変失礼しました。いつものブログのつもりで圧縮しておりました。また、見直したら、グレインエフェクト弱をいれてました(^^;)ので、家で取り直しました。

テレ端(120mm相当)も撮りました。
最後の夜のコンビニはさすがに、1秒超えるとぶれが目立ちますが、その他は私には十分に思えます。

書込番号:22943495

ナイスクチコミ!10


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1449件Goodアンサー獲得:54件 フジノンレンズ XF16-80mmF4 R OIS WRのオーナーフジノンレンズ XF16-80mmF4 R OIS WRの満足度3

2019/09/24 11:50(1年以上前)

>あなろぐおとうさんさん

 23日にご購入されたのてすか。私は、先週予約先に連絡したら26日に連絡しますとの返事でした。早く、使ってみたいですね。
 しかしながら、1/5秒でシャターでブレ無しですか、カメラマンの腕前もありますが凄い手ブレ補正効果のあるレンズですね。
 話は逸れますが、富士フィルムは、この様な強力な手ブレ補正付きレンズを発売すると云う事は、Pro3にボディ内手ブレ補正を搭載しなかった事を合わせて考えると、次のT4が不搭載になるのかと心配します。
 私的に考えると、富士フィルムには、T,Eシリーズ用にも対応できるボディ内小型手ブレ補正機能を開発して、レンズは不搭載で結構。その分、より小型軽量化した高性能レンズを開発して欲しいですね!

書込番号:22943834

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件

2019/09/24 19:45(1年以上前)

謎の送電線鉄塔・・・

書込番号:22944680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2019/09/24 22:59(1年以上前)

機種不明

タムロンB016の100mmでは1/8秒が限界

>あなろぐおとうさんさん

JPEG撮って出しありがとうございました。
それにしても80mm(換算120mm)で1/4秒は凄いですね!
さすが6.0段の手ブレ補正ですね!

ちなみに、自分もボーンチャイナのティーカップで試してみましたが
タムロン16-300 VC PZDの100mmでは 1/8 秒が限界でした。
最大4.0段なんでこんなもんかな・・・

書込番号:22945173

ナイスクチコミ!3


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:15件

2019/09/24 23:14(1年以上前)

あなろぐおとうさ

ご購入おめでとうございます。良さそうですね。


m2mantaさん

同感です。
特にPro3は、ボディーも大きく手振れ補正が搭載されると思い楽しみにしていました。
フジの誇る単焦点レンズが似合うpro3こそ手振れ補正が求められると思うのですが。

このレンズ予約されましたか。26日が楽しみですね。
届いたら、また、素晴らしい作品を見せて下さい。楽しみにしています。

わたくしは、このレンズには魅力を感じるのですが、18-135が有るので様子見です。
F4通しは使い勝手が良いと思いますが、重さも40g程度の差なので微妙なところです。

わたくし的には、描写も良く換算200m超は逃せないところなので思案しています。
このズボラズ−ムは、T3との組み合わせでも、ほぼ1kgなので何とか使えます。

ところで体調も良くなって来ました。7月の末には孫が囲碁の全国大会に出場したので
応援に行って行って来ました。優勝を夢ていましたが入賞で終わりました。

一年振りの上京でしたが、ハンドルネ−ム通り孫と旅が出来た事が嬉しく、
また、体調の回復を実感しました。あとは、もう一つのお酒が飲めれば万々歳なのですが。





書込番号:22945211

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2019/09/25 19:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

B016 70mm 1/6秒 TT350F発光

B016 70mm 1/4秒 TT350F発光

B016 70mm 1/2秒 TT350F発光

タムロン16-300 VC PZD の70mmでは1/4秒 イケました。
1/2秒だとわずかにブレちゃいました?
焦点距離によって手ブレ補正の利き具合が異なるのかな?

今回はボーンチャイナの刻印にピントを合わせて外部ストロボの
GODOX TT350FでTTL発光させました。JPEG撮って出し。

>あなろぐおとうさんさん

同じようにテストできますか? 刻印の方がピント精度も良く分かりますよ。

書込番号:22946955

ナイスクチコミ!2


カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:87件

2019/09/26 00:22(1年以上前)

>モンスターケーブルさん
>同じようにテストできますか?

同じ技術で(同じ人が)やらないと、意味がないと思います…。^^;

もしXF16-80の方が悪い結果にでもなったら、スレ主さんを晒し上げるだけですよ…?
(別人のテストなど、比較データとしての信憑性が皆無なので)


モンスターケーブルさんがこのレンズを買えば、70mmで1秒が可能と思われる…それでよいのでは??

書込番号:22947632

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:20件

2019/09/26 06:16(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございます。

実は私、腕もイマイチなのですが、本態性しんせん、要は、原因不明の年寄りに多い震えの出る病気が、ありまして、カメ新さんのおっしゃるように、適切な比較が難しいと思いますので、そのあたりは別の方にお願いできればと思いますよ。

私のは、あくまでも「犬連れ散歩の片手スナップでもイケルくらい良いですよ。」程度の投稿と思って頂ければ、ありがたいと思います。

書込番号:22947838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/26 12:41(1年以上前)

意味不明な他社レンズ

書込番号:22948426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:11件

2019/09/26 23:04(1年以上前)

標準域のレンズの手ブレ補正を写真撮影に使ってドヤ顔されてもwww
動画撮影でもしてレポ欲しいよね
歩きながらは無理にしても、手持ちで左右に振る程度なら効き目あるとか

書込番号:22949719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


c63sさん
クチコミ投稿数:2件

2019/09/27 01:13(1年以上前)

>あなろぐおとうさんさん
>フジの最高のレンズ…

本日届きました。同感です!手振れ補正、感動もんです。初めて味わう感覚です。ジンバルなしでもそこそこの動画いけちゃいそうです。

書込番号:22949924

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:41件

2019/10/04 23:34(1年以上前)

>カレーは辛れいわさん

YouTube動画に
*X-T3 + このレンズ
*X-H1 + 手振れ補正のない16‐55mmf2.8
動画の手振れ補正を較べたのがあります。

X-T3 + このレンズ Test#1 - Test#3 OIS only
https://youtu.be/41SQeru9a58?t=349

X-H1 + 16-55mmf2.8 Test#6 - Test#7 BIS only
https://youtu.be/41SQeru9a58?t=430

X-H1 + このレンズ Test#4 - Test#5 OIS + BIS
https://youtu.be/41SQeru9a58?t=399

以上の映像は画面に映っている本人はカメラを持って歩いているだけで、もう一人”Chris”がテスト画像を撮っているカメラを持って後ろ向きに歩いて撮った映像です。
https://youtu.be/41SQeru9a58?t=333

やはりボディ内手振れ補正がないと歩きながらの動画は少し無理なようです。
X-H1のボディ内手振れ補正とこのレンズの手振れ補正の連動はしていないようで、富士フィルムのファームウェアアップデートに期待するということです。

書込番号:22967913

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF16-80mmF4 R OIS WR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF16-80mmF4 R OIS WR
富士フイルム

フジノンレンズ XF16-80mmF4 R OIS WR

最安価格(税込):¥97,899発売日:2019年 9月26日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF16-80mmF4 R OIS WRをお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング