『SIGMA85mmF1.4DGDNとの比較』のクチコミ掲示板

2019年 9月 5日 発売

NIKKOR Z 85mm f/1.8 S

  • 「ニコン Z マウント」を採用したフルサイズ(ニコン FX フォーマット)ミラーレスカメラ対応の大口径中望遠単焦点レンズ。
  • 焦点距離85mm、開放F値が1.8と明るく、美しいボケを活かしたハイクオリティーな静止画、動画撮影が楽しめる。
  • 「マルチフォーカス方式」の採用により、近距離を含むすべての撮影距離で収差を大幅に抑え、絞り開放から高い結像性能を発揮する。
最安価格(税込):

¥97,227

(前週比:+33円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥99,267

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥74,600 (8製品)


価格帯:¥97,227¥112,200 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:75x99mm 重量:470g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 85mm f/1.8 Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 85mm f/1.8 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 85mm f/1.8 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 85mm f/1.8 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 85mm f/1.8 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 85mm f/1.8 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 85mm f/1.8 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 85mm f/1.8 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 85mm f/1.8 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 85mm f/1.8 Sのオークション

NIKKOR Z 85mm f/1.8 Sニコン

最安価格(税込):¥97,227 (前週比:+33円↑) 発売日:2019年 9月 5日

  • NIKKOR Z 85mm f/1.8 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 85mm f/1.8 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 85mm f/1.8 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 85mm f/1.8 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 85mm f/1.8 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 85mm f/1.8 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 85mm f/1.8 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 85mm f/1.8 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 85mm f/1.8 Sのオークション

『SIGMA85mmF1.4DGDNとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 85mm f/1.8 S」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 85mm f/1.8 Sを新規書き込みNIKKOR Z 85mm f/1.8 Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

SIGMA85mmF1.4DGDNとの比較

2024/04/30 13:55(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 85mm f/1.8 S

クチコミ投稿数:55件

はじめまして。
この度、Eマウントから買い替えました。
しかしながらレンズはEマウントをアダプター経由で使用ております。
ポートレートメインでEマウントでは、SIGMAの85mmF1.4DGDNをメインで使用してました。

せっかくマウント移行したので純正品を使いたく、本レンズを検討してますが、SIGMAと比較して写りはどうでしょうか?

もちろん、開放F値が違うので、ボケの大きさは違うと思いますが、解像感や色味について、比較されたことがある方がいらっしゃいましたらご意見をいただきたく思います。

書込番号:25719176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2024/04/30 16:04(1年以上前)

お猿さんさんさん
どちらも使用していないので、ご質問には直接コメントできませんが
写り以外で書き込みします。

Zマウントの85mm単焦点の明るいレンズは純正のZ 85mm f/1.8 Sしか発売されていないので、Zマウントボディではこれしか選択肢が無いようですね。

・シグマ85mmF1.4 DG DN:Zマウントが発売されていない
・別レンズニコン用シグマ85mmF1.4 DGはFマウントしか発売されておらず、使うならマウントアダプター使用となる。

比較表 https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001178925_K0000915712&pd_ctg=1050
失礼しました。


書込番号:25719258

ナイスクチコミ!0


wanco810さん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:78件

2024/04/30 17:07(1年以上前)

>お猿さんさんさん、こんにちは。

85mmではなく50mmですが、嫁がZ50 f1.8Sを使っていましたが、シグマの50 f1.4artに替えました。

Z50 f1.8Sは、ニコンらしい素直な画を出します。
解像度も悪く有りません。
非常に優等生な標準レンズです。
悪く言うと、面白味が無いとも言えます。

シグマの50 f1.4artは、シグマらしいカリカリの画を出します。
解像度はZ50 f1.8Sよりも良いと思います。
色味は、緑系が強めに出る感じです。

f1.4とf1.8の違いもありますので、レンズ性能としてはシグマの50 f1.4artの方が上かと思います。
その分シグマの方が重いです。
マウントアダプターFTZが必須ですので、更に重くなります。

ちなみに、Z85 f1.2Sを所有していますが、85mmのポートレートでしたら、絶対のお勧めです。

書込番号:25719304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/04/30 19:04(1年以上前)

>お猿さんさんさん

・SIGMA 85mmF1.4DG DN(Eマウント)を買って使っていました。
・しかし、カメラ内での歪曲補正機能を使う事を必須にする事で大幅な小型軽量化を計ったレンズです。
・つまり、シグマの意欲作であるという立て付けと捉えてください。
・一方、Z 85/1.8Sも所有していますが、Sラインの代表レンズです。Zレンズで欠かせない1本です。

書込番号:25719410 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 85mm f/1.8 S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 85mm f/1.8 S
ニコン

NIKKOR Z 85mm f/1.8 S

最安価格(税込):¥97,227発売日:2019年 9月 5日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 85mm f/1.8 Sをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング