『RF28-70mm F2.8 IS STM新レンズ情報』のクチコミ掲示板

2019年 9月27日 発売

RF24-70mm F2.8 L IS USM

  • 焦点距離24mmから70mmのズーム全域で、開放F値2.8を実現した、RFマウント対応のプロ・ハイアマチュアユーザー向け大口径標準ズームレンズ。
  • 静止画撮影時の手ブレ補正効果が最大5段分に向上。暗いシーンでもシャッタースピードを遅くできるため、手持ち撮影の可能性が広がる。
  • ズーム全域で高画質を実現しフレアやゴーストを低減する特殊コーティング「ASC」を採用。超音波モーター「ナノUSM」で快適な静止画・動画撮影が可能。
最安価格(税込):

¥295,000

(前週比:+1円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥297,942

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥254,200 (12製品)


価格帯:¥295,000¥341,000 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.5x125.7mm 重量:900g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF24-70mm F2.8 L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF24-70mm F2.8 L IS USMの価格比較
  • RF24-70mm F2.8 L IS USMの中古価格比較
  • RF24-70mm F2.8 L IS USMの買取価格
  • RF24-70mm F2.8 L IS USMのスペック・仕様
  • RF24-70mm F2.8 L IS USMのレビュー
  • RF24-70mm F2.8 L IS USMのクチコミ
  • RF24-70mm F2.8 L IS USMの画像・動画
  • RF24-70mm F2.8 L IS USMのピックアップリスト
  • RF24-70mm F2.8 L IS USMのオークション

RF24-70mm F2.8 L IS USMCANON

最安価格(税込):¥295,000 (前週比:+1円↑) 発売日:2019年 9月27日

  • RF24-70mm F2.8 L IS USMの価格比較
  • RF24-70mm F2.8 L IS USMの中古価格比較
  • RF24-70mm F2.8 L IS USMの買取価格
  • RF24-70mm F2.8 L IS USMのスペック・仕様
  • RF24-70mm F2.8 L IS USMのレビュー
  • RF24-70mm F2.8 L IS USMのクチコミ
  • RF24-70mm F2.8 L IS USMの画像・動画
  • RF24-70mm F2.8 L IS USMのピックアップリスト
  • RF24-70mm F2.8 L IS USMのオークション

『RF28-70mm F2.8 IS STM新レンズ情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF24-70mm F2.8 L IS USM」のクチコミ掲示板に
RF24-70mm F2.8 L IS USMを新規書き込みRF24-70mm F2.8 L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

標準

RF28-70mm F2.8 IS STM新レンズ情報

2024/09/12 12:26(1年以上前)


レンズ > CANON > RF24-70mm F2.8 L IS USM

クチコミ投稿数:590件

デジカメインフォにて間もなく28-70mm
F2.8の非Lレンズが発表されるそうです。

https://digicame-info.com/2024/09/rf28-70mm-f28-is-stm.html#comments

沈胴式になるみたいですが、安く2.8通しのレンズが発売されるなら大歓迎ですね。

自分はRF24-105mm F4LとRF24-50mm STMを使ってますが、古いレンズのEF28-70mm F2.8Lも持っているので興味ありますね。

書込番号:25887793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2429件Goodアンサー獲得:117件

2024/09/12 13:21(1年以上前)

全域でF2.8は拍手ですが、
28-70mmってどうだろう、あくまで標準ズームレンズなのだろうけど。
欲を言ってもしょうがないけど私の場合は広角側にもう少し頑張って欲しい。

書込番号:25887873

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:590件

2024/09/12 13:52(1年以上前)

>奈良のZXさん
SONYみたいに20-70mmとかあると便利ですね。
個人的には20-60mmとかの非Lレンズがあれば嬉しいですが、どちらにしても値段次第では売れるのではないでしょうか?

書込番号:25887894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:3件 RF24-70mm F2.8 L IS USMのオーナーRF24-70mm F2.8 L IS USMの満足度5

2024/09/12 20:01(1年以上前)

これはR8が活きてくるレンズですね。
R6mark2でRF24-70F2.8常用してるけどR8とセットで買いたくなります。

確かにRF20-70F2.8の方が便利なので発売を心待ちにしてましたが難しそうかな…残念。
あとは
これに続く広角、望遠のシリーズが出るが少し気になりますね

書込番号:25888355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2024/09/12 20:07(1年以上前)

確かにR8向けですねー
ニコン、ソニーはタムロン、シグマの28-75や28-70さらに28-105f2.8が選べるものの、キヤノンはこのあたりは現状純正頼み。

必要なレンズだとは思います。
ただ沈胴式・・・あまりいいイメージがない。

書込番号:25888364

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11521件Goodアンサー獲得:157件

2024/09/12 21:24(1年以上前)

APS-Cでポートレイトレンズとして使うなら良いと思う

個人的にはフルサイズでは絶対に使いたくないレンズかな

書込番号:25888491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:5件

2024/09/12 22:36(1年以上前)

正式発表有って、価格コムのニュースにも出たようですね
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=1050/id=143503/?lid=k_prdnews

これはLレンズでは無いようで、所謂「大三元」ラインとは別物なのでしょうね

RFマウントのLレンズはあまりにも高価な物ばかりだったので、赤いライン無くても良いからこのぐらいの価格でF2.8通しが手に入るのは、個人的には大歓迎です
今はRF24-105F4-7.1持っていますが望遠端での暗さが残念な点だったので、このレンズはかなり興味あります

キヤノンの公式ページ見ても最短撮影距離が書かれていないのが気になりますね…
https://personal.canon.jp/product/camera/rf/rf28-70-f28/spec

書込番号:25888596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:590件

2024/09/12 22:38(1年以上前)

CANONオンラインショップで188100円と、決して安くはない価格になりましたので、これならRF24-105mm F4Lの方が安いですね。

沈胴式でRF24-50mmをR8に付けてお気楽スナップ撮影も使ってますが、持ち運びするには良いとは思います。

でも、見た目と値段がどうしても釣り合わない(ToT)

書込番号:25888598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


から竹さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:93件

2024/09/12 22:51(1年以上前)

>☆ケン★さん

シグマとタムロンのイメージがあったので10万前後かと思っていたら、まさかの18万
中々高かったですね…

写りがLレンズ並みで防塵防滴でこの価格であれば、Lを冠しても良さそうなものですが

書込番号:25888618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2024/09/13 00:15(1年以上前)

10%オフのクーポンで
実質的に 16万円かと。
次のR6IIIのキットレンズになると予想します。

ただ、インスタでは、R6IIに付けた姿がアップされていますから、
そのまま、R6IIのレンズキットとして、10月にでも発売されたりして。

書込番号:25888676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:590件

2024/09/13 11:55(1年以上前)

>から竹さん
>さすらいの『M』さん

値段はともかく、フードがRF24-105mm STMと同じなので、外観からはRF28-70mmとの見分けがつかないかも知れませんね。

取り付け事例もR6AとR8なので、R5Aなどは想定してないレンズだと思われますが、値段も値段なのでF6Bのキットレンズとなり12万アップ程度なら売れそうですね。

書込番号:25889038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11521件Goodアンサー獲得:157件

2024/09/14 10:16(1年以上前)

まあ値段的にはDSLR時代と違って
純正24-70/2.8が実売25万円オーバーですからねえ
RFなんて30万円オーバー

28-70/2.8が実売16万円なら安いとするしかないのでしょう

書込番号:25890254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:12件

2024/09/15 08:21(1年以上前)

かつてのEF-S 17-55 F2.8 と似た立ち位置のレンズですかねー

書込番号:25891258

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF24-70mm F2.8 L IS USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RF24-70mm F2.8 L IS USM
CANON

RF24-70mm F2.8 L IS USM

最安価格(税込):¥295,000発売日:2019年 9月27日 価格.comの安さの理由は?

RF24-70mm F2.8 L IS USMをお気に入り製品に追加する <767

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング