『アクティブディスタンスアシスト不具合』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アクティブディスタンスアシスト不具合』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CLAクラス 2019年モデル絞り込みを解除する


「CLAクラス 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
CLAクラス 2019年モデルを新規書き込みCLAクラス 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

アクティブディスタンスアシスト不具合

2024/01/16 20:35(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > CLAクラス 2019年モデル

スレ主 ryou1010さん
クチコミ投稿数:254件

2021年6月登録のCLAシューティングブレイクA200d(X118)ですが、写真の通り「アクティブディスタンスアシスト作動できません」と言うメッセージがよく出ます。その表示が現れるとHOLD機能(ブレーキを強く踏み込むと普通はHOLDになる)も作動しません。
先週、ヤナセ(よく行くお店のサービススタッフ)に行ったところ、既に「メーカーでも不具合を確認済みで、アップデートモジュールが出たら連絡します。」との事でした。一旦表示されるとエンジンの入り切りでしか、直りません。同様の症状の方と情報を共有させて頂ければと思い書き込ませて頂きました。既に対応済等の方はいらっしゃいますか?ヤナセからは翌日、お決まり文句の「バッテリーは劣化していませんか?」と電話があり、再度、持ち込みましたがバッテリーに異常は有りませんでした。

書込番号:25586659

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2024/01/18 15:47(1年以上前)

ベンツに限らず外車乗りの知人達から、外車の電装品は、国産車より劣ってるとはよく聞く話しだね。
ある程度は、諦めが必要かも。
その分、走りやボディ剛性は半端ないとか。

書込番号:25588426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2025/07/20 07:37(5ヶ月以上前)

基本は電圧が足りない?時に起きるようです
バッテリーの残量が少なめ、電気使うものをたくさん使っている、バッテリーがヘタってきているなどが影響しているみたいだとディーラーの整備の人がいっていました、消費量と比べ発電量が足りないとか
できる事は、バッテリー交換、アイドリングストップを切る、電気を使う量を減らすよう気をつける、くらいでしょうか
ディーラーで何度もアップデートしてもらいましたが意味なかったです、バッテリー交換したら少しの間出なくなりました

書込番号:26242321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryou1010さん
クチコミ投稿数:254件

2025/07/20 14:22(5ヶ月以上前)

私も同じ症状でヤナセにも同じことを言われました。「エンジンを切るしか方法がない」まったく困ったもんです。バッテリィは他の不具合(ヘッドアップディスプレー異常)が出た時にバッテリィが影響している。との事でバッテリィ新品交換になりましたが、確かに減ったような気がします。ただ、W213の時も同じ症状は出てました。私はあまり高速に乗らないので、気にしないようにしています。ひょっとしたらヘッドアップディスプレイとも関係しているかも知れません。

書込番号:26242622

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > CLAクラス 2019年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アクティブディスタンスアシスト不具合 3 2025/07/20 14:22:19
MBUX 2 2024/01/12 12:44:52
燃料タンクの音 21 2025/02/26 13:05:56
1年経過後の感想 0 2023/08/24 20:43:20
テレビ機能について 10 2022/01/16 12:45:19
ナビやオーディオの音量調整について 2 2021/10/16 10:06:04
マイナーチェンジについて 2 2021/08/12 20:39:31
Mercedes me(メルセデスミー)について 1 2021/03/06 7:04:53
変ってるのかも 6 2021/05/06 9:25:20
テレビの映り 4 2020/11/19 11:52:57

「メルセデス・ベンツ > CLAクラス 2019年モデル」のクチコミを見る(全 326件)

この製品の価格を見る

CLAクラス 2019年モデル
メルセデス・ベンツ

CLAクラス 2019年モデル

新車価格:570〜644万円

中古車価格:229〜668万円

CLAクラス 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CLAクラスの中古車 (全2モデル/365物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング