『KLX230 SHERPAが発売!63万8000円』 のクチコミ掲示板

RSS


「KLX230」のクチコミ掲示板に
KLX230を新規書き込みKLX230をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

標準

KLX230 SHERPAが発売!63万8000円

2024/11/11 19:00(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > KLX230

クチコミ投稿数:11012件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

カワサキ『KLX230 SHERPA』が発売、63万8000円 - 価格.com
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7610/id=144938/

名車・シェルパの名を冠する機種が遂に出てきたってばよ。
でも通常のKLXと何が違うんだ?
俺みたいな馬鹿にも分かるように説明してくれってばよ。

書込番号:25957629

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:11件

2024/11/12 00:51(1年以上前)

付ける薬はない

書込番号:25957994

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11012件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2024/11/12 01:13(1年以上前)

>レジにて半額さん
ぐぅ

書込番号:25958002

ナイスクチコミ!2


('jjj')さん
クチコミ投稿数:2468件Goodアンサー獲得:70件 お気に入り 

2024/11/12 06:42(1年以上前)

>まぐたろうさん
KLX230は生粋のオフ車である、に対する
なんで街乗りにも使ってくれないの、ってメーカーからの安置テーゼなのかとw

万人受けしそうなカラーリングとデザイン
大日本紳士諸兄の股下に優しい?(845mm)ローダウンモデルSのガワ違い
スキッドプレート付き?

DRZ4Sはじめ、オフ界隈が賑やかになってきてなんか嬉しいです!

書込番号:25958100

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/11/12 16:32(1年以上前)

>まぐたろうさん

たかが17ccの違いでも250の方が良い様に思うのは私だけ?

原2スクーターも80、90、100、110と色々出ましたけど結局最後には125になりましたよね

150界隈も徐々に排気量を上げていますしキャパいっぱいまで使った方が良いのでは?(ボディーのスリム差は無くなるけど)

書込番号:25958648

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11012件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2024/11/12 18:20(1年以上前)

>('jjj')さん
DRZ4Sは私も興味ありありです。
しかし個人的にはパワーアップして欲しかった!

>アドレスV125S横浜さん
そういや、150とかは軽量さ優先ということで解るけど、200代って小刻みの車両があるのはなんでなんでしょうね。
セローとかは使いやすかったけど、理由は知らず、考えたことなかったです。

書込番号:25958763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13157件Goodアンサー獲得:763件

2024/11/13 13:43(1年以上前)

>名車・シェルパの名を冠する機種が遂に出てきたってばよ。

名車だったのか?
KLXの水冷を空冷化したけど、DOHCのまんまだったんでヘッド周りが重く結果的に重心の高いオフ車になってしまい、エンジンも高回転高出力の傾向が強く高速や舗装路では重量含めて安定感もあったけど、オフ走るには少々扱いにくいバイクでした。

今度の230はパワー控えめなのがセロー225的な方向性になっていればいいんだけど、カワサキだからどうだろうね。


単純に230のエンジンでいろんな車種を売りさばきたいってことでしょう。カワサキプラザ以外の販売店で売りやすいモデルを作ったってことでしょうね。現状KLXシリーズにWシリーズがあるので、今後はクルーザーカテゴリーでこのエンジン使うかもしれない。
エリミネータは400しかないからね。高い確率でこのエンジンの250を出すと思います。
Ninjaのシングルエンジンは商業的に失敗した感があるので、オンロードスポーツはどうでしょうね。
Z250SLとか再来する可能性はあるかもね。


まぁ、今度のWシリーズもKLXシリーズも写真で見る限りでは安っぽさはないので期待できそうですね。
W230のホワイトカラーとかホント女性受け良さそうです。

書込番号:25959637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11012件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2024/11/13 15:34(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
>>カワサキプラザ以外の販売店で売りやすいモデルを作ったってことでしょうね。
これカワサキプラザ以外で買えるんですね。
だとすると私でも買いやすいかも。

書込番号:25959763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13157件Goodアンサー獲得:763件

2024/11/13 15:57(1年以上前)

>まぐたろうさん

いわゆる401cc以上の大型バイクはカワサキプラザの専売品になってます。
人気のZ900RSなど一般店でも販売したいでしょうが、新車の販売は出来ません。中古としての販売が必要です。
もちろんプラザ店から流すこととかも出来ません。一旦登録された中古車としてしか入手できません。

よってユーザーから高価買取したものをさらにお店の利益を載せて販売するのでZ900RSの価格が高騰してます。
資金力のある店ならこういうこともできるでしょうが、数は出せないですね。

なので、一般店では400cc以下の売りやすいバイクの発売が望まれているので、それに合致した感じですかね。
ZX25Rや4Rも一般店で販売できますけど、正直高価ですからね。買う人も限られます。
その点WやKLXはシティカジュアル車として売りやすいバイクでしょう。

シティカジュアルと言えば、これの復活も期待したいものですね。
https://ride-hi.com/machine/kawasaki_cs250_20241017.html

今なら結構売れるんじゃないですかね〜

書込番号:25959784

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > KLX230」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

KLX230
カワサキ

KLX230

新車価格帯:616000616000

KLX230をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング