『a7iiiでの使用を考えています』のクチコミ掲示板

2019年10月11日 発売

E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350G

  • 350mm(35mm判換算525mm)まで、Gレンズならではの高解像で切り取れるコンパクトなEマウント用APS-C超望遠ズームレンズ。
  • ズーム全域で画面周辺部まで高い解像性能を備え、円形絞りや球面収差形状の最適化により、美しく柔らかなボケ描写を実現。
  • 5倍ズームを搭載しながら約625gと小型で軽量。高速・高精度・高追随かつ静粛なAF性能を持つ「XDリニアモーター」を採用している。
最安価格(税込):

¥97,192

(前週比:-702円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥97,192

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥92,800 (35製品)


価格帯:¥97,192¥123,200 (43店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜350mm 最大径x長さ:77x142mm 重量:625g 対応マウント:α Eマウント系 E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gの価格比較
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gの中古価格比較
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gの買取価格
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gのスペック・仕様
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gのレビュー
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gのクチコミ
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gの画像・動画
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gのピックアップリスト
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gのオークション

E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350GSONY

最安価格(税込):¥97,192 (前週比:-702円↓) 発売日:2019年10月11日

  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gの価格比較
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gの中古価格比較
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gの買取価格
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gのスペック・仕様
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gのレビュー
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gのクチコミ
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gの画像・動画
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gのピックアップリスト
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gのオークション

『a7iiiでの使用を考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350G」のクチコミ掲示板に
E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gを新規書き込みE 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 a7iiiでの使用を考えています

2024/09/20 14:57(1年以上前)


レンズ > SONY > E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350G

スレ主 yuyuyu222さん
クチコミ投稿数:66件

はじめまして、カメラに関して何もわからない初心者ですのでご容赦ください。

現在a7iiiを使用しており、バイクで出かけた先での野鳥や建造物、今後競馬場での馬の撮影(初めてです)のため望遠レンズを買いたいと思っております。
これまでfe70-300G、fe70-200G2の順番で使っておりました。
G2のレンズはあまり写りが好みではなかったので、手放してしまい以前使っていた70-300を買い戻そうかと思っていたところ、このaps-c 用のレンズがフルサイズでも使えることを知りました。

長々と申し訳ございませんが、比較的新しいaps-cレンズかfe70-300gどちらが良いのか自分では判断できませんので、アドバイスをいただけましたら幸いです。


書込番号:25897609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
@/@@/@さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:59件

2024/09/20 15:07(1年以上前)

>yuyuyu222さん

トリミングになるので、
画質はかなり悪くなります。

書込番号:25897624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24951件Goodアンサー獲得:1702件

2024/09/20 15:08(1年以上前)

>yuyuyu222さん

クロップって知っていますか?
そしてどうなるか…

書込番号:25897626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/20 15:21(1年以上前)

タムロンの50-300や50-400を検討されては?

書込番号:25897638

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1442件Goodアンサー獲得:166件 α cafe 

2024/09/20 15:40(1年以上前)

>yuyuyu222さん

野鳥も撮影対象ですと 最低400mmは必要ですから、タムロンンの50-400か純正の100-400辺りが良いですね、400mmをAps-cクロップで600mmとして使ってもなんとか行けると思います、

EはAps-c用ですから、FEレンズを選んでください、Eも付くことは付きますが、センサー面積の半分以下しか使いませんから、フルサイズの意味がなくなりますよ。

書込番号:25897659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/09/20 16:44(1年以上前)

>yuyuyu222さん

>a7iiiでの使用を考えています

SEL100400GM 良いレンズです。

書込番号:25897721

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuyuyu222さん
クチコミ投稿数:66件

2024/09/20 16:58(1年以上前)

>@/@@/@さん
返信ありがとうございます。
画質の低下は、スマホで見るだけでも荒く見えたりするのですか?

書込番号:25897743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuyuyu222さん
クチコミ投稿数:66件

2024/09/20 17:01(1年以上前)

>okiomaさん
返信ありがとうございます。
画質面で他の方もおっしゃってましたが、やはり選択肢としては無しなのですかね。
フルサイズで使われてるクチコミを多数見たので、あまり問題ないのかと思っておりました。

書込番号:25897747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuyuyu222さん
クチコミ投稿数:66件

2024/09/20 17:11(1年以上前)

>異世界のカメラ沼さん
コメントありがとうございます。
基本的にはバイクでの移動となるので、50-400は大きいかなと思っております。fe70-300でギリギリの大きさです。
タムロンの50-300は調べた感じコンパクトで良さそうです。ありがとうございます。
ただ、選択肢が増えてしまいました笑

書込番号:25897757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuyuyu222さん
クチコミ投稿数:66件

2024/09/20 17:23(1年以上前)

>maculariusさん
返信ありがとうございます。

aps-c用のレンズという点で、デメリットがあるのは承知しておりました。ただコンパクトでかなりの望遠ができ撮った画像をスマホで見る分には問題ないのかな?と考えておりましたが、そんな甘い話はないのですね。

すみません質問に記載は無かったのですが、バイクでの持ち運びとなるのであまり大きなレンズは考えておりません。
実物を見た限りタムロンの50-400は少し大きいかなといった印象でした。

他の方に教えていただいた、タムロンの50-300とfe70-300で考えようかと思います。
ありがとうございます。

書込番号:25897768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuyuyu222さん
クチコミ投稿数:66件

2024/09/20 19:03(1年以上前)

>湘南MOONさん
返信ありがとうござます。

バイクでの移動となりますので、大きさや重さ的にも厳しいかと思います。
GMレンズに憧れはあるのですが、予算的にも厳しいです( ; ; )

書込番号:25897872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3719件Goodアンサー獲得:77件

2024/09/21 04:10(1年以上前)

矛盾してるような。

重さは気になるがフルサイズでaps-cレンズを使う。
画質も・・・

どこ妥協できます?

書込番号:25898267

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2659件Goodアンサー獲得:119件 E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350GのオーナーE 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gの満足度5

2024/09/21 06:59(1年以上前)




>yuyuyu222さん


「APS-C専用レンズ」だと、「1.5倍の望遠」で使えるメリットがありますが、その反面、カメラの撮像センサーの中心部分、約半分の面積にしか光が当たらないというデメリットがあります(像が小さくなり解像度も落ちる)

なので、フルサイズ機で使ってる人は、それを承知の上で使ってる、ということです。


・・・スレ主さんの用途なら、「F2.8より軽くて小型のF4レンズ、FE 70-200mm F4 G OSSか FE 70-200mm F4 Macro G OSS II 」に「1.4倍、2倍のテレコン」が良いと思います。

「1.4倍のテレコン」なら98-280mmに、「2倍のテレコン」なら140-400mmとして使えますから。


書込番号:25898325

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:4件 E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350GのオーナーE 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gの満足度5

2024/09/21 09:30(1年以上前)

α7C2とα6400の併用ですが、手持ちでカワセミなどの時に7C2でも運用します。それでも軽さとコンパクトさを優先すると使えるのですが,やっぱり70-200F4G2にテレコンの方がトリミング耐性は良いですね。

書込番号:25898477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuyuyu222さん
クチコミ投稿数:66件

2024/09/21 22:54(1年以上前)

>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん
返信ありがとうございます。

矛盾しているというと、携帯性を重視しているのにフルサイズを使用しているといった点ですか?
これに関しては、買った後にaps-cといったカメラの種類があると知り、買い直そうかなとも思ったのですが意外と持ち運べる大きさだったため使い続けています。

妥協できる点としては重さです。ただ大きさ、長さはfe70-300Gくらいがいいなと思っています。

書込番号:25899349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuyuyu222さん
クチコミ投稿数:66件

2024/09/21 23:03(1年以上前)

>最近はA03さん
返信ありがとうございます。

なるほど、ありがとうございます。現状色々と皆さんから意見いただいてやはりやめとこうかなと思っていらところです。

テレコンのことを失念していました。となると70-200G2を買い直すのもありですね。ありがとうございます。

書込番号:25899358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuyuyu222さん
クチコミ投稿数:66件

2024/09/21 23:09(1年以上前)

>soranopapaさん
返信ありがとうございます。

a7C2はフルサイズだったのですね。種類が豊富で把握しきれてなかったです。

なるほど、他の方からもコメントいただいたのですが、運用はできるがやはり70-200G2にテレコンの方が良いのかもしれないですね。
ありがとうございます。

書込番号:25899363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuyuyu222さん
クチコミ投稿数:66件

2024/09/27 10:08(1年以上前)

遅くなりましたが、皆さまご意見の程ありがとうございました。
最終的には、fe70-200G2の購入を検討することにしました。

書込番号:25905832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350G
SONY

E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350G

最安価格(税込):¥97,192発売日:2019年10月11日 価格.comの安さの理由は?

E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gをお気に入り製品に追加する <1013

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング