『マザーボードのVGAドライバーがインストール出来ません。』のクチコミ掲示板

2019年10月 4日 発売

B450-A PRO MAX

  • B450チップセットを搭載したATXマザーボード。第3世代Ryzenプロセッサーに最適化した設計のビジネス向けモデル。
  • PCI Express 3.0×16スロット、Turbo M.2スロットを装備。映像出力端子にはHDMI、DVI-D、VGAを備えている。
  • コネクタを補強し電磁干渉を防御する「Steel Armor」を採用。「Core Boost」により、高い精度でCPUへの高速な電源供給を可能にする。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B450-A PRO MAXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B450-A PRO MAXの価格比較
  • B450-A PRO MAXのスペック・仕様
  • B450-A PRO MAXのレビュー
  • B450-A PRO MAXのクチコミ
  • B450-A PRO MAXの画像・動画
  • B450-A PRO MAXのピックアップリスト
  • B450-A PRO MAXのオークション

B450-A PRO MAXMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年10月 4日

  • B450-A PRO MAXの価格比較
  • B450-A PRO MAXのスペック・仕様
  • B450-A PRO MAXのレビュー
  • B450-A PRO MAXのクチコミ
  • B450-A PRO MAXの画像・動画
  • B450-A PRO MAXのピックアップリスト
  • B450-A PRO MAXのオークション

『マザーボードのVGAドライバーがインストール出来ません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「B450-A PRO MAX」のクチコミ掲示板に
B450-A PRO MAXを新規書き込みB450-A PRO MAXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > MSI > B450-A PRO MAX

クチコミ投稿数:224件

msiのサイトより、本マザーボードのVGAドライバーをインストールしようとしましたが
エラー182と表示され、「失敗なにかがうまくいきませんでした」とメッセージが表示されます。
詳細は全て英語で分からないです。

グラフィックボードは、別に、msi R7 240と実装しています。
⇒同ボードのドライバーは通常通り、インストールしました。

質問は、マザーボードのVGAドライバーはインストールできないのでしょうか?
マザーとグラフィックボードは同じメーカー【msi】なのですが
相性が良くないのでしょうか?

教えて下さい。

PCは画面等、不具合なく、見れています。


【エラー182メッセージ】
https://www.amd.com/en/support/kb/faq/gpu-kb182



【マザーボードのドライバー】
https://www.msi.com/Motherboard/support/B450-A-PRO-MAX#down-driver&Win10%2064

※On-Board VGA Drivers というドライバーがインストール出来ません。

書込番号:23576823

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2020/08/03 17:29(1年以上前)

CPUは何ですか?

書込番号:23576836

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2020/08/03 17:32(1年以上前)

Ryzen ? 〜Gとかでなければ統合GPUがないのでGPUドライバーは使えません。

書込番号:23576841

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2020/08/03 17:33(1年以上前)

それからRADEON R5 240とはドライバーが別になる可能性があります。

書込番号:23576842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2020/08/03 17:34(1年以上前)

グラボを付けているので、必要ないと言うことでしょう。

書込番号:23576844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/08/03 17:41(1年以上前)

>れい77777さん
https://jp.msi.com/news/detail/9aabf53598f8eafbb5a058a96e2d092c
を見ると、CPU内蔵グラフィックがあるAPUでなければ「VGAドライバー」はインストール出来ないようですね。

書込番号:23576854

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2020/08/03 19:37(1年以上前)

多分、マザーの出力とグラボの出力の両方を使いたいという意味だと思おう野だけど、前提としてAPUを使ってる場合でも、グラボを使ってる場合はBIOSでグラフィックをマルチの設定にしないと、グラボを優先すると思う。

AMDのドライバーを見たらR7 240も内蔵VEGAも同じ20.7.2で動作するみたいなので認識しないならAPUじゃないかBIOS設定をしてないかだと思う。

ドライバーはここでダウンロードした方が良いとは思う
https://www.amd.com/ja/support

書込番号:23577082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件

2020/08/03 20:12(1年以上前)

CPUは⇒Ryzen 5 3600 BOX です。
本CPUは、内臓グラッフィックの機能はありません。

なので、マザーボードの、マザーボードのVGAドライバーはインストールできないのでしょうか?
特に問題なければ、良いのですが。

ドライバーは全てインストールしないといないのかなぁと思っています。
ご指導、宜しくお願いします。

書込番号:23577160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2020/08/03 20:20(1年以上前)

Software Adrenalin 2020 Editionを入れればいいと思いますが、グラフィックボードのサポートが終わっているのでどうかは分かりません。 新しいアプリケーションが出ても使えないかもしれません。

書込番号:23577176

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2020/08/03 20:40(1年以上前)

ちなみに、Adlenalin 2020 20.7.2ではR7 240はサポートに有ったので、AMDのからのは入ると思います。
3500なら別に内蔵グラフィックはないので、無理に入れる必要もありません。

書込番号:23577214

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2020/08/03 20:50(1年以上前)

訂正

3500 × 3600 〇

書込番号:23577234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件

2020/08/03 21:10(1年以上前)

Software Adrenalin 2020 Editionを入れました。
これを入れれば、そもそもの質問の

マザーボードのVGAドライバーがインストール出来ません⇒エラー182が表示される
とういうことは、解決できるということでしょうか??

すいません、知識がなくてご指導お願いします。

書込番号:23577266

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2020/08/03 21:17(1年以上前)

>れい77777さん

初戦といっては何ですが、マザーのVGAドライバーは単に、内蔵グラフィックの物なんですが、AMDではすでにお内蔵も外付けも同じパッケージにドライバーを纏めています。

そもそも、AMDのものが最新ですし、なのでグラボのドライバーは製造先からダウンロードして入るならOKです。

書込番号:23577279

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2020/08/04 01:38(1年以上前)

それを入れれば同じもの若しくはそれより新しいので必要ないです。

書込番号:23577795

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > B450-A PRO MAX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B450-A PRO MAX
MSI

B450-A PRO MAX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年10月 4日

B450-A PRO MAXをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング