NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR
- APS-Cサイズ(ニコンDXフォーマット)ミラーレスカメラ対応の「NIKKOR Zレンズ」シリーズの望遠ズームレンズ。
- 焦点距離50-250mmと幅広いズーム範囲をカバー。被写体に近づいて撮影できる、広角端で0.5m、望遠端で1mと短い最短撮影距離を実現。
- 5.0段の高い手ブレ補正効果を発揮する光学式VR機構を内蔵し、望遠撮影でも手ブレが気にならない。
NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRニコン
最安価格(税込):¥42,796
(前週比:-404円↓
)
発売日:2019年11月22日
レンズ > ニコン > NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR
Fの望遠はタムロンの100-400も所有しており
最近そちらの使用頻度が増えてきました。
(手振れ補正も70-200/4より強力な気が)
70-200/4もインナーズームで気に入っているのですが、
電磁絞りでは無いのが不満と言えば不満(^^ゞ
そこでこちらの
評判がかなり良いので気になってます。
FTZ不要でかなりコンパクトなのも
魅力的なのですが
比べるとどんなものでしょうか(^^ゞ
書込番号:24138080
1点
>ろ〜れんす2さん
このレンズはDXが表記されているので、
APS-Cにクロップされますが大丈夫でしょうか?
書込番号:24138122
![]()
2点
>無学の趣味人さん
はい、問題ありません^_^。
書込番号:24138135 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
比較って
自分の場合ほ85mm域は
単焦点レンズ2本
ズーム3本
5本もダブってる
○○のシーンは
○○の様に写るのがお気に入り
そう言うのを発見したから
5本もダブってる
70-200mmF4クラスも持ってるよ
コレは夜景の光芒を散らす時
1番綺麗に散る
運動会なら足の速いのが良い
料理なら作るのが上手い人が良い
ポートレート撮るなら
ベッピンが良い
それぞれの良さが有るから
比較しようが無い
書込番号:24138154 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
F4非所有で比較はしてませんが、
感覚的には、AF-P DX 70-300mmのミラーレス版です。
購入後の試写メモでは、『テレ端開放でもコン柱表面がリアルに解像されて納得』。
Zシステムのローカルイベント2台運用を考えて追加で揃えましたので、時節柄 Z50+これの運用実績無し。(;。;)
書込番号:24138200
![]()
1点
フード HB-90A 別注です。
内面の艶消しレベルが半端じゃなく良いです。
書込番号:24138207
1点
>アートフォトグラファー53さん
良く分かります(T_T)/~~~
家にもかぶっているレンズが。
増殖しやすいのでなるべく
買い増しは控えるのですが
結局買い直すことが多いです(;^ω^)
書込番号:24138809
0点
>うさらネットさん
私もイベント、旅行用に考えてますが、昨今の事情で(;_;)/~~~・・・
フードは50/1.8Sと同じようですね。
(型番違いだけど・・・
書込番号:24138811
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/09/28 21:21:33 | |
| 9 | 2023/01/19 9:54:01 | |
| 11 | 2022/03/13 13:33:04 | |
| 16 | 2022/03/01 18:04:59 | |
| 9 | 2022/02/06 23:38:24 | |
| 10 | 2024/11/24 7:49:17 | |
| 5 | 2021/10/20 11:59:14 | |
| 15 | 2021/06/06 11:18:57 | |
| 8 | 2021/06/03 9:24:43 | |
| 10 | 2021/03/18 6:26:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











