『dx55-200mmと比較してみました。』のクチコミ掲示板

2019年11月22日 発売

NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

  • APS-Cサイズ(ニコンDXフォーマット)ミラーレスカメラ対応の「NIKKOR Zレンズ」シリーズの望遠ズームレンズ。
  • 焦点距離50-250mmと幅広いズーム範囲をカバー。被写体に近づいて撮影できる、広角端で0.5m、望遠端で1mと短い最短撮影距離を実現。
  • 5.0段の高い手ブレ補正効果を発揮する光学式VR機構を内蔵し、望遠撮影でも手ブレが気にならない。
最安価格(税込):

¥42,830

(前週比:-370円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥42,832

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥33,000 (42製品)


価格帯:¥42,830¥52,947 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜250mm 最大径x長さ:74x110mm 重量:405g 対応マウント:ニコンZマウント系 NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRの価格比較
  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRの中古価格比較
  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRの買取価格
  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRのスペック・仕様
  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRのレビュー
  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRのクチコミ
  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRの画像・動画
  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRのピックアップリスト
  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRのオークション

NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRニコン

最安価格(税込):¥42,830 (前週比:-370円↓) 発売日:2019年11月22日

  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRの価格比較
  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRの中古価格比較
  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRの買取価格
  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRのスペック・仕様
  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRのレビュー
  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRのクチコミ
  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRの画像・動画
  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRのピックアップリスト
  • NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRのオークション

『dx55-200mmと比較してみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRを新規書き込みNIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信15

お気に入りに追加

標準

dx55-200mmと比較してみました。

2021/06/04 20:49(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

クチコミ投稿数:2871件 NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRのオーナーNIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRの満足度5 さらしな 
当機種
機種不明
当機種
機種不明

Z50-250 W端 中央

55-200 W端 中央

Z50-250 W端 周辺

55-200 W端 周辺

初代のDX望遠ズーム対決です(^^ゞ

https://kakaku.com/item/10503511393/

距離は屋内 近距離 約1.2m

中央はほぼ互角ですが周辺は
55-200の方が良いです。
Z50-200は少しズームすると改善します。

書込番号:24172170

ナイスクチコミ!9


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2021/06/04 20:56(1年以上前)

別機種

FXフレームで撮影

DX55-200VRUはFXフレームでも使えますから、周囲に余裕があるのでしょうか?

Z50-250はFXで使えませんか?

書込番号:24172178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2871件 NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRのオーナーNIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRの満足度5 さらしな 

2021/06/04 20:57(1年以上前)

機種不明
当機種
機種不明
当機種

55-200 T端 中央

Z50-250 T端 中央

55-200 T端 周辺

Z50-250 T端 周辺

続いて望遠側。

これも中央はほぼ互角

周辺はZ50-250の方が良いです。

55-200は前群繰り出しなので近距離でも画角が広くならないです。

書込番号:24172182

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2871件 NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRのオーナーNIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRの満足度5 さらしな 

2021/06/04 21:10(1年以上前)

>kyonkiさん

Z50-250はDX固定になってしまいます・・・。


確かに55-200、FXでも使えますね(^^ゞ。

書込番号:24172201

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRのオーナーNIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRの満足度5 休止中 

2021/06/04 21:44(1年以上前)

屋外テレ端比較では、FTZ経由 AF-P DX 70-300mmより若干良かったですね。
それと、F11では小絞りぼけが出るという当方メモでした。

昨年9月に購入しましたが、未だ試写レベルで出番なし。

書込番号:24172258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2871件 NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRのオーナーNIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRの満足度5 さらしな 

2021/06/04 22:06(1年以上前)

>うさらネットさん

周辺部でピントを合わせるときっちり解像するので
近距離だと湾曲があるようです。

離れれば問題ないかも。

これで16-50と50-250が
揃ったのでFTZは基本FXにして
16-80は里子に出すかも知れません(汗
(まだ迷い中・・・)

書込番号:24172305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRのオーナーNIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRの満足度5 休止中 

2021/06/04 22:22(1年以上前)

16-80mm F2.8-4Eだとしたら、後悔しますよ。
あのヌケの良さに惚れ込んで二本所有にしました。

書込番号:24172335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2871件 NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRのオーナーNIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRの満足度5 さらしな 

2021/06/04 22:31(1年以上前)

>うさらネットさん
Eです。

そうですよねぇ・・・。

書込番号:24172352

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2871件 NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRのオーナーNIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRの満足度5 さらしな 

2021/06/04 22:40(1年以上前)

>kyonkiさん

ところでお城は愛媛の大洲城ではありませんか?
(手持ちの資料で検索しました(日本百名城)

書込番号:24172369

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2871件 NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRのオーナーNIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRの満足度5 さらしな 

2021/06/05 07:42(1年以上前)

当機種

70MM

おはようございます。

5m位離れると周辺は問題なし。

解像度は十分、AFも速い、でした(^^)

書込番号:24172757

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2021/06/05 07:53(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん

大正解です。
DX55-200はちょっと望遠が欲しい時に重宝しています。

書込番号:24172769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2871件 NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRのオーナーNIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRの満足度5 さらしな 

2021/06/05 08:35(1年以上前)

>kyonkiさん


55-200、短いので持ち運びしやすいですね(^^)

FXで短い望遠てありませんから。
昔キヤノンにフルサイズの55−200と言うのがありましたけど・・。
https://kakaku.com/item/10501010044/
(沈胴式の70-200/4-5.6とか出てくれれば)

書込番号:24172835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2871件 NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRのオーナーNIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRの満足度5 さらしな 

2021/06/05 08:48(1年以上前)

>kyonkiさん
>うさらネットさん

16-80、Zに移行するなら微妙、
(DXとしてのスペックは貴重ですが。。
D500がある現状では残留。
でも何かZに化けるかも・・・

なかなか悩ましいです(^^ゞ

書込番号:24172858

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2021/06/05 08:58(1年以上前)

>ろ〜れんす2さんは24-70Eをお持ちですから、16-80に拘る必要はないかと思いますね。

かく言う私も16-80の出番はほとんどないです。
中途半端な立ち位置なんですよね。

書込番号:24172880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2871件 NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRのオーナーNIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRの満足度5 さらしな 

2021/06/05 20:41(1年以上前)

>kyonkiさん

24-70E,高くて重くてでかいですけどDとの相性は抜群だと思います。
D780ならこれ一択かと。
おひとついかがでしょう(笑

16-80ってDXで唯一のEなんですよね・・・(そこが悩みどころ(^-^;
とはいえZは全てEなので・・・


書込番号:24173933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2871件 NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRのオーナーNIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRの満足度5 さらしな 

2021/06/06 11:18(1年以上前)

当機種
機種不明

Z50-250

16-80

16−80とも比較してみました。

絞りと画角を合わせて一番ピントの合ったところを拡大しましたが・・・

Z50-250の方が明らかに良いです・・・。

と言う事で?
16-80はリリース。(MC50に化けるかも?)
D500は標準〜望遠でいく事にします
(動いている被写体はZでは撮りづらいので。。。)

書込番号:24174825

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR
ニコン

NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

最安価格(税込):¥42,830発売日:2019年11月22日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRをお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング