『中古車か新車か』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『中古車か新車か』 のクチコミ掲示板

RSS

コペン GR SPORT

コペン GR SPORT

ダイハツ公式サイト

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
コペン GR SPORT 2019年モデル 89件 新規書き込み 新規書き込み
コペン GR SPORT(モデル指定なし) 184件 新規書き込み 新規書き込み

「コペン GR SPORT」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
コペン GR SPORTを新規書き込みコペン GR SPORTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 中古車か新車か

2023/02/23 20:15(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > コペン GR SPORT

クチコミ投稿数:2件

【使いたい環境や用途】
主にレジャー
【重視するポイント】
爽快感 走る楽しみ
【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
今、コペンローブの中古車か新車GRで悩んでいます。ローブは10年落ち9万キロ GRは残クレで購入予定です。共に3年位で売却予定です。
中古車修理代やGRの楽しさ、コスパ等色々比較したらどちらが良いか悩んでいます。どなたかアドバイスお願いします。

書込番号:25155844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:2件

2023/02/23 20:19(1年以上前)

新車に一票。
中古特にターボは状態が良くないものばかりですよ。

3年で売却するとはいえ、中古は途中で何かあっても保証なしなのでやめた方が良いと思います。
3年後に売ったらおよそいくらになるかも計算したうえで決めた方が良いと思います。

書込番号:25155848

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20125件Goodアンサー獲得:956件

2023/02/23 20:23(1年以上前)

中古のコペンに乗っている者が言うことではありませんが

手放すには手放す理由がありますので 中古にお買い得品は存在しません

(いいものは 売却しないし 店も客に売らない)

書込番号:25155853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9727件Goodアンサー獲得:607件

2023/02/23 20:23(1年以上前)

自分も新車で。

さすがにコペンでも、これから10年落ちは無いかな。

書込番号:25155854

ナイスクチコミ!3


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1777件Goodアンサー獲得:105件

2023/02/23 20:36(1年以上前)

>トムトモ2さん

10年落ちと、新車を比べますか?

まず、中古・新車の切り分けは必要かと・・・安く買いたい?なら中古。


新車を買えるなら、新車とは思うけど?
ちゃうんかな?

書込番号:25155874

ナイスクチコミ!8


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2023/02/23 20:41(1年以上前)

こんばんは、
予算があるなら新車で迷いはなし。
今どき納期に問題がなければ新車。

書込番号:25155886

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:15件

2023/02/23 20:51(1年以上前)

>トムトモ2さん
 いじるなら中古で、いじらないなら新車で。

書込番号:25155904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13177件Goodアンサー獲得:765件

2023/02/23 21:32(1年以上前)

コペンの中古は初代しか考えられない。というかコペン自体が初代しかありえない。二代目は正直買う価値が無いとさえ思う。

ロードスターの中古とかのほうがまだいいんじゃないかな?
特にロードスターRFがいいと思うよ。ホロのロードスターとちがって2Lエンジンでパワフルだしね。

書込番号:25155964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20028件Goodアンサー獲得:1253件

2023/02/23 22:02(1年以上前)

>トムトモ2さん

>> ローブは10年落ち9万キロ

軽の中古で、10年の9万キロだと、レストア覚悟で買わないと
普通自動車よりガタが多いかと思います。

書込番号:25156014

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:16件

2023/02/23 23:22(1年以上前)

3年で売却予定、年間走行距離が少ないなら中古で良いと思います。
その条件なら新車しかも残価プランで買う意味が無いかと。
というか残価プラン使うなら銀行から借りた方が良いですし、もっと言うと今1度購入について冷静に考えるべきと思います。
完全に思いつきの衝動買いに感じます。

書込番号:25156138

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/24 07:06(1年以上前)

認定中古車なら中古でも良いかなとは思いますが10年落ちのLA400系買うなら(ローブ系が好みの様なので)初代コペンL880系買って自分で直しながら楽しまれては?と思います

なのでトムトモ2さんの選択ならばGR新車が良いかと…

書込番号:25156342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:286件

2023/02/24 07:30(1年以上前)

>中古車修理代やGRの楽しさ、コスパ等色々比較したらどちらが良いか悩んでいます

1)修理代は
明らかに新車の方が有利。

ただ、
コペンを19年間(2004年から)所有してますが、故障の経験はありません。
15万kmほど走ってますが、エンジンは快調です。ルーフの開閉機構をはじめ、その他の電装系も問題ありません。
(修理はしました。ボディのサビです)

2)GRの楽しさ
>【重視するポイント】
>爽快感 走る楽しみ

とのことですが
コペンは、早さを楽しむ車ではありません。所詮、軽自動車です。
パワーは(チューンしても)たかが知れてます。100PS出したって、トヨタヤリス1.5には及びません。

コペンの楽しいところは、「オープン」にしてゆったりと、季節の良い時期に自然の中や真夏の夜のビル街をながす時です。

したがってGRにこだわる必要はないと思います。

3)コスパ
残クレの利率にもよりますが、
新車に乗るために3年間払ったクレジットの金額分と
中古車の3年後の寝落ちを比べれば、後者の方が有利でしょう。

「新車に乗る」ことに、どれだけの価値を見出すか、それに見合う金額か、という点だと思います。

その他として、
残クレだと、車をいじることはできませんが、中古車なら可能です。
とくに、エンジンのチューンをしたいなら中古車でしょう。

ちなみに、私のコペンは、
DスポーツのECUを入れたり、少しだけブーストアップしたり、マフラー変えたり、吸気系をいじったり(エアクリボックスの穴空け加工)してます。
残クレの新車だと、ブースト計つけるだけでもNGではないかと思います。

書込番号:25156358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > コペン GR SPORT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

コペン GR SPORT
ダイハツ

コペン GR SPORT

新車価格:250〜255万円

中古車価格:147〜300万円

コペン GR SPORTをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

コペンGRSPORTの中古車 (294物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング