『不要と思った装備』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヤリス 2020年モデル

『不要と思った装備』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヤリス 2020年モデル絞り込みを解除する


「ヤリス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ヤリス 2020年モデルを新規書き込みヤリス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信12

お気に入りに追加

標準

不要と思った装備

2021/12/08 23:29(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヤリス 2020年モデル

クチコミ投稿数:2件

ヤリスのハイブリッドを購入乗ってみて思ったのですが、一つ目は液晶ディスプレイが気になって運転しずらい事。二つ目はフォグランプを付けたのですが、LEDが明るいので必要なかった事(電灯が無い山の中なら必要かもしれませんが)
後は運転席に乗り込(座る)にくい。その為運転席の座席右側がヘタるのが早いと予想できる。
他の装備も有るのですが、なかなか使いきれない。今回を絶対試乗をするべきだと思い知りました。

書込番号:24484546

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:47件

2021/12/08 23:45(1年以上前)

フォグランプは霧や豪雨で車がヘッドライトで見えづらくなった時に追突を防止するため相手に自分の位置を知らせるためにつけるライトだから
視界を確保するために光量を増やすためのライトじゃないんだお

視界が悪くないときにつけるとまぶしいから迷惑なんだお

書込番号:24484559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/12/08 23:49(1年以上前)

>疑問の男さん
>後は運転席に乗り込(座る)にくい。その為運転席の座席右側がヘタるのが早いと予想できる。

これは運転席は絶対に運転するときは乗るのですべての車で運転席の座席右側
がヘタるのが早いのは仕方ないですよ。

自分も複数台乗り継いできましたが、まず始めに運転席の座席右側がヘタれますね。

書込番号:24484563

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4051件Goodアンサー獲得:121件

2021/12/09 00:49(1年以上前)

>疑問の男さん
液晶はもう高級車でなくても大衆車でも普通に付く時代。
慣れなきゃ時代に置いて行かれるよ。
フォグは点けなきゃ良い話だし、
乗り込み難いのは車高の低い車は仕方ないし、
座席がドア側に近い車ほど側面衝突時はスペースが少なくて怖い。
宝の持ち腐れ感が半端ないので、
ドアペラペラの軽ハイトワゴンのベースグレードにでも乗り換えたら?

書込番号:24484629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/12/09 07:53(1年以上前)

試乗して買った事はありません。買った後自分からクルマに合わせるんです。
短期間の試乗でもクルマのすべてはわかりませんよ。もし試乗するならレンターカーを借りてじっくり一週間ぐらい乗る事です。

書込番号:24484857

ナイスクチコミ!4


Yozaemonさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:4件 ヤリス 2020年モデルのオーナーヤリス 2020年モデルの満足度5

2021/12/09 08:02(1年以上前)

>疑問の男さん

ディスプレイ・オーディオに関しては、「気になって運転し辛い」という意味がよくわかりませんが、私としては視界を塞ぐほど突出しているわけでもなく、むしろ使い勝手が良いと感じています。

一方、フォグランプに関しては、私も購入時にどうすべきか悩みましたが後日必要と感じたら追加しようと思って装着していません。常時デーライトが点灯するため敢えてフォグが必要と思えるほどの運転環境を経験したことがないため、結局のところ現時点ではどうしても必要と感じたことはありません。

書込番号:24484868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2021/12/09 09:26(1年以上前)

LED補助灯はなきゃないで良いですが、車内から他社を見たことあると思いますが、LEDになってからヘッドライト形状が薄くなったり、小さくなっているから、特に街灯の少ない場所では、線や点にしか見えない事がありますので、車なのか?って思うことがあったりします。

そういう意味でも、LED補助灯は自車の存在を知らせる意味でも有効だと思います。

自車のLEDヘッドライトは、車内から見ると意外と明るく見えても、他車からの視認性は確実に落ちますよ。

書込番号:24484962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20100件Goodアンサー獲得:956件

2021/12/09 12:04(1年以上前)

LEDによる 「その他灯火」 は明るさや面積が制限されていて見づらいじゃないかな
車として認識しづらい

他車からの認識なら ちゃんと下向きに取り付けられた フォグ「補助灯」が
車らしく 認識しやすい
 

書込番号:24485181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2021/12/09 12:06(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
逆にフォグの位置で距離感を狂わされるからやめてほしいですね。
たまにヘッドライトつけずにフォグランプだけで走行してるのは無灯火になると思うし。やめていただきたい。

書込番号:24485187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


YARAS HVさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:5件

2021/12/10 13:50(1年以上前)

>自車のLEDヘッドライトは、車内から見ると意外と明るく見えても、他車からの視認性は確実に落ちますよ。

私は、逆の感覚を持っています。

LEDヘッドライトは、光源そのものは明るく感じますが
照らした先は、HID等に比べ、
それほど明るく感じないのは私だけでしょうか?
逆に他車からの視認性はよろしいかと。眩しいくらいですね。

フォグは車内からの視認性を高める役割もありますが、
それよりも霧や大雨時に、他車に自車の存在を認識してもらうことに使うのが基本だと思います。
そのような状況が多いか?少ないか?
各々の自己判断で、必要ないと思えば付けなくてもよろしいかと。
私は前後フォグもつけていますが、
月に1〜2回くらいレジャーで山間部に行きますので
年に5回くらい使いますかね。
装備してよかったと思っています。不満はありません。

ディスプレイ・オーディオは、
運転中、視線を大きくずらさないでも見える。
しかも、視界の邪魔にならないぎりぎりの位置にあって、絶妙だと思いますけどね。
シート高の調節でも、印象はかなり変わります。

>運転席に乗り込(座る)にくい。

運転席イージーリターン機能を使えば
意外と快適ですよ。

実は私も試乗せずに先行予約で買いました。
細かいところでは不満な部分もなくはないですが
自分の責任ですので、納得していますよ。

書込番号:24486835

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2021/12/10 19:37(1年以上前)

今はわからないけど、トヨタ車の出始めのLEDヘッドライトは、ほんと最悪と言っていいほどダメダメでしたよ。
書かれているイメージ通りです。
世の中にトヨタ車が多いから、私的にはそう表現しています。

ホンダ車のLED仕様に乗ったら、そのイメージは変わりますよ。

書込番号:24487235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 ヤリス 2020年モデルのオーナーヤリス 2020年モデルの満足度4

2022/03/29 15:52(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん

> ホンダ車のLED仕様に乗ったら、そのイメージは変わりますよ。

いやいや、トヨタもホンダも独自でLEDヘッドライト作っていると思っているんですかね?
両社ともに小糸製作所で作っていますよ。
元を辿れば同じメーカーです。
ただホンダを讃えたいだけですかね。。。

書込番号:24674577

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:37件

2022/03/29 19:16(1年以上前)

>Callisto_Jさん

今は、ホンダも小糸製なんですね。
当方が現役の頃は、トヨタは小糸、ホンダはスタンレーというイメージでした。
電装系もトヨタはデンソー、ホンダは日本精機みたいな系列がありました。

書込番号:24674880

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヤリス 2020年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヤリス 2020年モデル
トヨタ

ヤリス 2020年モデル

新車価格:139〜288万円

中古車価格:76〜349万円

ヤリス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング