『ディフェンダーのセカンドカーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ランドローバー > ディフェンダー 2019年モデル

『ディフェンダーのセカンドカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ディフェンダー 2019年モデル絞り込みを解除する


「ディフェンダー 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
ディフェンダー 2019年モデルを新規書き込みディフェンダー 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ディフェンダーのセカンドカーについて

2024/12/29 20:24(1年以上前)


自動車 > ランドローバー > ディフェンダー 2019年モデル

クチコミ投稿数:2件

ディフェンダーのみ、ディフェンダーをセカンドカー、ディフェンダーメイン+セカンドカーをお持ちの方いるかと思いますが、
ディフェンダーをメインで使用されていて(もしくは夫カー)、ディフェンダーのセカンドカー(妻カー、買い物/送り迎えカーとして)をお持ちの方は、セカンドカーとしてどのような車種を選択されておりますでしょうか?

ディフェンダーをセカンドカーとして使用されている方は回答不要です!

書込番号:26017887

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:167件

2024/12/29 20:34(1年以上前)

>ディフェンダーをセカンドカーとして使用されている方は回答不要

私はディフェンダーをセカンドカーとして使用していないので、
回答の資格がありますね。
メインとしてすら持ってないけど。

結論からすりゃ、好きにすりゃ良い。

事情は人それぞれなんだから、
人の事例なんか聞いてなんの参考になるのかと。

我が家の妻はペーパードライバーで、
運転するのは私だけなので、2台体制だったころは、

私が私一人で乗るために、私の好みだけで買った車、
家族と一緒に乗るために、家族のことも考えた車、

という使い分けしてたけど、他人の参考にはならんでしょうな。

書込番号:26017901

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/29 21:08(1年以上前)

>むーさん002さん

言わずもがなで 参考になるかどうかわかりませんが・・・
110納車待ちの中年男性です
ディフェンダーでは通勤しないので 日中は妻がメインで使いそうです
現在 妻はミドルクラスの3列ミニバンと親の介護のため購入した軽の福祉車両を使い分けて使用してます
福祉車両は まだ使うためディフェンダー購入にて ミニバンを手放すか 私のスイスポを手放すかどうか ずっと悩んでます
ディフェンダーにたくさん乗りたいのですが サイズ感のために行きづらい場所も多々あると思われます
高速に乗ったりするような長距離の場合は安全性も考えると 軽ではない方が良いとは考えます
フリードやシエンタあたりのミニバンがあるとだいたいのニーズは満たせるのではないですか?

書込番号:26017940 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2024/12/29 22:44(1年以上前)

>ちゃんkeiさん
ご返信ありがとうございます!
非常に参考になります。
おっしゃる通りだと考えておりまして、普段の買い物にディフェンダーを使うのは、駐車場サイズなど含めて使いづらい時もあるかなと思い…。
ディフェンダーオーナーならではのセカンドカーチョイスセンスがあるのかなと思い!

書込番号:26018039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/29 22:58(1年以上前)

>むーさん002さん
停めづらいハプニングも楽しみつつ 普段使いで乗り倒せたら一番ですけど 僕には無理です(笑)
お休みの日に 長距離ドライブを楽しむのが良さそうですね

書込番号:26018048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2024/12/30 04:48(1年以上前)

>むーさん002さん

僕はオーナーでは有りませんが

〉普段の買い物にディフェンダーを使うのは、駐車場サイズなど含めて使いづらい時もあるかなと思い…。
ディフェンダーオーナーならではのセカンドカーチョイスセンスがあるのかなと思い!

250乗りやランボルギーニ乗りだっておなじ

生活環境、道路環境次第だと思いますよ

ディフェンダーをいわゆるセカンドかー(普段は自家用車いらない)方や

普段は実用車(アクアとかだったりメルセデスCだったり)

逆に定期路線の通勤がディフェンダーだったり

人の使い方は
私の使い方とは同じとはならないかと思います







書込番号:26018173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件

2024/12/30 08:38(1年以上前)

>むーさん002さん

ご近所さんがセカンドカーにルーミー(奥様用)とロードバイク(旦那さんが通勤に使用)買ってた
雨の日はディフェンダーで出勤されるのかと思いきや奥様が送っていってらっしゃる…メインカーのディフェンダーが動いてる期間が減ってる気がする…

セカンドカーが便利すぎるとメインカーに乗らなくなるのである意味注意が必要かと思います^^;

書込番号:26018267

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2024/12/30 15:01(1年以上前)

>コロナ大嫌い・弐さん

別に高額な車がメインとは限らない

一番便利に使う車がメインもあり


週末や月イチとかにどうしても使いたい時がある
とか
極端に言えば所有したいって車の場合も有る


ディフェンダー乗りが皆 荒野を走り回る訳でもないし



書込番号:26018640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件

2024/12/30 16:40(1年以上前)

>gda_hisashiさん

普段乗ってたのがメインカーっていうならディフェンダーがメインカーであってるでしょ
増車したのは最近みたいだしw

うちなんてメインカーもセカンドカーもスポーツカーよ
気分で乗り換えてる

書込番号:26018727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2024/12/31 06:25(1年以上前)

〉普段乗ってたのがメインカーっていうなら

乗ってないって書き込みしたのでは


書込番号:26019342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件

2024/12/31 11:59(1年以上前)

>gda_hisashiさん

本人がメインカーって言えばそうだろが!
難癖ばかりつけやがって

書込番号:26019648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2025/01/02 19:38(1年以上前)

都内在住 ディフェンダーがメイン

妻の通勤用、買い物用、出先の駐車場が狭そうな場合の
セカンドカーで ジムニーシエラ乗ってます

書込番号:26022333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件 ディフェンダー 2019年モデルのオーナーディフェンダー 2019年モデルの満足度5

2025/01/06 13:28(1年以上前)

うちはミニクロスオーバーです。
妻はディフェンダーに大きく怖くて乗れません。

書込番号:26026672

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ランドローバー > ディフェンダー 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ディフェンダー 2019年モデル
ランドローバー

ディフェンダー 2019年モデル

新車価格:872〜2250万円

中古車価格:539〜2326万円

ディフェンダー 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ディフェンダーの中古車 (全2モデル/481物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング