AirPods Pro MWP22J/A
- 「アクティブノイズキャンセリング」を搭載し、耳に入ってくる音に集中できるカナル型の完全ワイヤレスイヤホン。快適な装着感とすぐれた密閉性を実現。
- 専用の高偏位ドライバとひずみの少ないスピーカードライバにより、リッチな低音と正確な中高音域オーディオを安定して提供する。
- 軸に配置された感圧センサーで簡単に音楽や通話などをコントロールできる。音楽を聴きながら周囲の音が聞ける「外部音取り込みモード」を備える。
イヤホン・ヘッドホン > Apple > AirPods Pro MWP22J/A
AirPods Pro向け、新しいファームウェア「2D15」が配信開始
書込番号:23385504 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
低音が心地良い
書込番号:23385522 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ノイキャン性能は変化なし?
音像がはっきりした感じしますね。
書込番号:23385603 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
調べてみましたが更新内容はまだ出回ってないですね。
ノイキャンで先週Appleで交換してもらったばかりなので、もし元に戻ってたら笑えますww
書込番号:23385614 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>shota0001さん
それが一番怖いですね。
勝手にアップデートされる仕様勘弁して。
書込番号:23385879 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
2C54でも問題全然感じなかったけど
2D15も低音が増してていいですね。
ノイキャンもちゃんと効いてますよ。
書込番号:23385901
8点
twitterで検索してみても、ノイキャン改善されていないという声が多いですね。
自動的にアップデートされてしまうので、iPhoneと接続できないな...
書込番号:23386336 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
聞いていた話と違いケースをケーブルに接続中でなくてもファームアップしました。しばらく様子見したい方はご注意ください。
それはさて置き、自分が一番違いを感じた点ですがノイズキャンセリング・オフの時の音質が良くなってませんか?2B588では籠もってて聴けたものではなかったように記憶してますが。なんかノイキャンオンより低音の質・量共にこっちの方が好きかもしれない。
書込番号:23386456 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
低音確かに聞いてますね!
宇多田ひかるのautomaticですごく感じました。
ノイキャンは変わらず効いているように感じます。
今回のアップデートは耐えられるレベルですww
書込番号:23386492
3点
音質は2C54比でもかなり向上してますね、2B588比では結構劇的な差かも知れない。
ノイキャンは正直分からない、多分2C54比では改善されてると思うけど、山に住んでて周囲からは水の音とか風の音しか聞こえてこず、全然外出してないからどんなだったかもう忘れかけてます^^;
書込番号:23387737
1点
音楽聴いている時、Siriを呼び出して音量を上げたら突然爆音になりました。
こんなの初めてです。
ノイキャンは自宅トイレ換気扇の音が明らかに小さくなってますね。
やはり、低音量が増えてますね。
書込番号:23388942 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
好評な流れの中申し訳ないのですが、アップデートした後の音質悪化したと感じる人は居ませんか?
私はアップデート後は明らかに音の空間的な表現能力(音の広がり)と
全体的な音の分離感が劣化しまったように感じるのですが、、、
書込番号:23389147
2点
良し悪しは別に低音増えてますよね。私は前の素っ気無い音の方が好きだったかも。
あとノイキャンオフの音質良くなったと書いた者ですがやっぱ相変わらず籠もってるし音量上げると割れる感じです。すみません以前と同じかも。ちゃんと聴いたことなかったので。
ついでにノイキャンの効きですが私は低下したと思ってます。TVの音が耳障りだし空気清浄機が2B588ではほぼ聞こえなかったのに少しサーッというのが消し残ります。記憶が頼りなので気のせいがもしれませんが。
書込番号:23389179 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
比較対象が2B588なのか2C54なのか、あるいは別バージョンなのかで全然違うと思うので、それを明記していただけると有り難いですね。
個人的には、低音域のノイズキャンセリング量は、2B588に比べればまだ劣っていると思われます。ただ中音域あたりはむしろキャンセル量は増えてるかも? といった感じです。
ただ、電車乗るとか街歩いてみたりしないと正直分からないんですよね、家の中じゃノイキャンなんていらないんだもん^^;
音質は2B588はノイキャンONで何となくユラユラ不安定。OFFだと結構良い音でした。
2D15はそれと比べればONでもOFFでも向上した印象だけど、2C54と比較した場合は結構好みの問題出てくるかも知れません。
書込番号:23389495
0点
私は2Cは未経験で2B588からです。NCは耳障りな高音成分だけ消し漏らしてる感じですかね。TVの音声だとそれが余計耳障り、な気がします。まあTV付けながらNCオンにしたことってあまりないので、最初から粗探し的になっちゃいますが。
書込番号:23389631 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
かれこれもう20分程、iPhoneにWi-Fi接続で聴いているのですが、ファームウェアが未だ2C54のままなのです。
早くバージョンアップ後を聴いてみたいのですが、このまま待つしかないのでしょうか?!
書込番号:23392982 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
iPhone側ではなく
AirPodsPro側を充電して←
しばらく待ちますと更新されます!
書込番号:23393052 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
shota0001 さん
早速、ご返答くださりありがとうございます。
ケースに入れて充電させるのですね!
今からやってみます。
皆さん仰せのように変わったのか、楽しみです!
書込番号:23393074 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
昨日、通院時にわずかな時間だけですが最新ファームで使ってみました。
最近の自宅待機で(2ヶ月近く使ってないのでちゃんと覚えてないため)既に2B588の時との比較が難しくなってしまいましたが、
2C54だった時と比べてかなりノイキャンは改善されてるように思えます。
いろいろな方の情報からかなり構えて使ってみたのですが、少なくとも2C54は使ってて腹立つレベルのノイキャン不足だったと記憶してる(ので交換した)のが、最新ファームではそう言った感想はありませんでした。
直前まで2B588を使われてた方の意見がどうなのかが気になりますが、、、個人的にはこれなら許容範囲かなーというのが第一印象です。
書込番号:23394374 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ノイキャンOn時、中高音の拡がりが前よりはっきり感じられます。
書込番号:23394448 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
再度書きますが、今回はケースを充電してない状態でも本体を入れたら順次アップデートされます。ケースに入れる前にBT切っても同じです。ケースの方にファームアップの情報が保存されるようです。ケースを充電する時iPhoneのwifiを切るかiPhoneから遠ざけておけば多分大丈夫ですが、結局使うときiPhoneと繋ぐのでその一瞬でどうなるかはわからない。しばらく様子を見たい人は細心の注意が必要です。細心の注意ってそういえば何かを思い出しますね。適用条件が誰にも良くわからない点も…
書込番号:23394455 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2B588からのアップデート。
高周波は改善されているように感じますが、
逆に自分の太腿を軽く叩く音は聞こえるようになってます。
隣に座ってる息子のスプラトゥーンの音は全く聞こえず、逆に息子の声はかなり聞こえますね。
書込番号:23394466 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ファームアップ阻止のための一番確実な対策はAndroidスマホで使うということです。ただAW持ってる方は使えなくなりますが。というか逆にiPhone、APP、周辺機器含め脱林檎化する良い機会かも。高く売れるし。
書込番号:23394501 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今電車乗って移動中ですが、かなり良い感じですよ、ナチュラルに全体的にノイズは低減される。
残りやすいのは低域、例えば空調の音だとかは他の音が低減されている分、それだけが残る感じはあります。これは低音域の音質改善とバーターになってる可能性はありますね。
総合的には2B588より出来は良い、おそらく。
なんせ音がいいんだもん、総合的満足度は高いですよ。
書込番号:23395116
5点
どうも人の声なんかは、今までのどのバージョンよりも消えちゃいますね。なので話しかけられても気づかないことも^^;
それも含めて低音域以外はおそらく今までのどのバージョンより消えます。半年もかかったのは伊達じゃないですね。
書込番号:23398006
4点
先週からずーっと粗探ししてますが、
やはりノイキャンも音質も、少なくとも改悪は無いですよ。
良い方向になってると思います。
書込番号:23398041 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
APPのファームアップデートはANC改悪の歴史があるから、今回仮に良くなってるとしても、少し程度では劣化したと聞こえてしまう。Appleはユーザーを徒らに疑心暗鬼にさせず、責任持って改善内容と数値データを公表すべきだと思う。
書込番号:23398131 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
あと、このイヤホンには学習機能があるため、ファームアップするとその学習が一旦リセットされるのかも知れません。
どうも使っているうちにどんどん良くなっていく感じがします。現状ノイキャンだけで言っても2B588をあからさまに上回っている感じです。
>ススキノザコシショウさん
あなたが疑心暗鬼になっているだけの話でさ、その“ユーザー”ってのはあなたの他に誰と誰? 一定数いると思うならそれを取りまとめてAppleに進言してみれば?
ここは無理だよ、匿名だから。書き込んでる人が本当にユーザーなのかすら、実際には分からないんだもん。
書込番号:23398306
1点
一連のネガティブ発言で気分を害されたなら失礼。こちらはAppleの一方的な押し付け方に頭に来てるのでこういう感じです。ところでAPPに学習機能があるとは初めて知りました。
書込番号:23398350 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > AirPods Pro MWP22J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/08/14 0:02:28 | |
| 0 | 2024/12/27 17:41:43 | |
| 3 | 2024/03/18 9:40:26 | |
| 2 | 2024/06/10 19:21:02 | |
| 0 | 2023/10/13 14:38:47 | |
| 3 | 2023/06/28 13:34:41 | |
| 2 | 2023/06/20 20:11:43 | |
| 1 | 2023/02/05 17:18:57 | |
| 14 | 2023/08/17 13:46:43 | |
| 2 | 2022/07/20 18:03:48 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)







