『異音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ライズ 2019年モデル

『異音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ライズ 2019年モデル絞り込みを解除する


「ライズ 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
ライズ 2019年モデルを新規書き込みライズ 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ204

返信13

お気に入りに追加

標準

異音について

2020/11/01 15:03(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ライズ 2019年モデル

朝、エンジンをかけ走り始めてからしばらくの間、ダッシュボードの奥あたりから、ゴトゴトと音がします。何が原因でしょうか?ライズオーナーで同じような方いますか?段差を通った後とかでなります。

書込番号:23761070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!57


返信する
クチコミ投稿数:10267件Goodアンサー獲得:1435件

2020/11/02 07:39(1年以上前)

>あかあかあかあかあかさん
ライズには乗っていませんが、エアコンのエバポレーター内をエアコンガスが流れる音では?

書込番号:23762555

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2020/11/02 07:51(1年以上前)

気になるのならすぐディーラーに行って見てもらった方が良いです。
ライズはいろんな所から音がするようですがうちのは今のところ異音は聞こえません。

書込番号:23762570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2020/11/02 16:44(1年以上前)

はい、当方の G 2WD 走行3500Kmですがコトコト音がします、よく分かりませんが10Km〜15Km 走行すると 音が小さくなりますね。 

ディラーさんの代車手配できましたら、入院させます。

 納車当初は 気にならなかったですが。

書込番号:23763273

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件 ライズ 2019年モデルのオーナーライズ 2019年モデルの満足度3

2020/11/10 08:12(1年以上前)

>あかあかあかあかあかさん
こんにちは
運転席からでもハッキリ分かる音ですか?
私も、それに近い音で原因が不明なのですが
「ダッシュボードに入れた小物が振動している」のかと思っていました。
ディーラーに行かれたら回答アップをお願いします。

書込番号:23779104

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2020/11/12 17:20(1年以上前)

 同じような 音がするのですね。

残念なことに まだ ディラーさんの代車の手配がまだ見たいなので 入院させていません。

 修理が出来ましたら 結果報告カキコします。

今しばらくお待ち下さい。

書込番号:23783582

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2020/11/29 17:28(1年以上前)

>あかあかあかあかあかさん,>ドンパチイチイチさん そうなんです ハッキリ
音がします。

 当方 やっと代車の手配が出来 ディーラへ入院させまして 調べてもらいました。

中間 報告となりますが、やはりしばらく走ると 音が小さくなるので メカニックの方に

朝 乗車して頂き、 ショックアブソーバの可能性が 大きいので とりあえず 交換しますとの事。

 ただ メカニックも忙しいので 12月に入ってからの 交換しますので 悪しからず とのことです。

 修理が 終わり ハッキリした ことが 分かりましたら また 報告しますね。 

書込番号:23819112

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2020/12/05 19:42(1年以上前)

報告です

本日 例の異音の修理が終わりました。

 結果ですが、音源は ショックでは無く。 スタビライザの ブッシュのクリアランスが大きくなった

ことによる ガタツキで、 クリアランス無くす事により 音が止まったのです。

 いつ 再発するか 分かりませんが 解決したことにします。

 修理実施 ディーラからもちろん メーカーに報告され、メーカーから 同じ様な異音が有る との事です。

サービスキャンペーンなどで 今後対応 されるかも知れない と整備士の方が 話されてました。

書込番号:23831294

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:119件

2021/11/14 11:17(1年以上前)

この不具合、スタビライザーブッシュのヘタリですね。
兄弟車のロッキーでも出ております。
このような欠陥は、皆さんの保証が切れる前に周知できればと思います。

書込番号:24445080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1件

2021/11/27 16:50(1年以上前)

はじめまして。私のロッキーもゴトゴト音がしていましたが、書き込みを見て参考にさせて頂き本日ダイハツさんにブッシュの交換をしてもらいました。すると音が一発でしなくなりました。もちろん修理代は無料です。ゴムの強度不足で早くヘタってしまうのかな?と思います。大変に参考になりました。

書込番号:24466101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


poppoya01さん
クチコミ投稿数:14件

2021/12/02 23:09(1年以上前)

私もずっと異音に悩まされており、購入はディーラーでは無く地元の修理工場で購入して、異音を見て貰いましたが原因不明でしたので、こちらの質問や回答が非常に参考になりました。
早急に購入した店に持って行き対応してもらいたいと思います。

書込番号:24474693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/17 15:47(1年以上前)

今日 再び スタビライザからの 異音が大きくなってきましたので ディラーさんへ入院させましたら。 メーカーから部品が出てるとのこ

とです。 

 リコールになってないですが、 スタビからの異音があれば ディラーさんへ入院手配 お勧めします。

書込番号:24549337

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2022/01/29 17:55(1年以上前)

昨年の暮に購入1年半のライズ足回りのガタガタ音が気になってディーラーに行ったのですが、ひと回り車を運転され「こんなもんですよ」と言われ そうかなあと少し不満を持ちつつ帰りました。その後どうにも違和感が消えず 逆に異音が気になってきたので、ネットであれこれ調べ本稿の書き込みを見て 「これだ!」と再度ディーラーへ行きブッシュ交換をお願いしました。 すると なんと!ガタガタの異音が一発でなくなりました。ありがとうございました。

書込番号:24569295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/29 19:16(1年以上前)

よかったです。 たかが異音、とんでもなく ストレスです。 当方も先日 対策済みのブシュに交換してもらいましたよ。

のちは 気持ちよく運転してます。 異音は 症状をメカニックにいかに 伝えられるかですね。

書込番号:24569467

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ライズ 2019年モデル
トヨタ

ライズ 2019年モデル

新車価格:180〜244万円

中古車価格:111〜549万円

ライズ 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <361

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ライズの中古車 (4,365物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング