『マザーボード取り付け』のクチコミ掲示板

2019年11月15日 発売

MEG X570 UNIFY

  • AMD X570チップセット搭載ATXマザーボード(ソケットAM4)。ゲーミング性能とハイパフォーマンス設計を採用するハイエンドPC向けモデル。
  • AMD第3・2世代Ryzenプロセッサーに対応。PCI Express 4.0×4の帯域を使用し最大64Gb/sの転送速度を実現するLightning M.2スロットを3基装備。
  • 「Realtek RTL8125-CG」2.5ギガビットイーサネットを搭載するほか、IEEE 802.11ax MU-MIMO対応のWi-Fiモジュール「Intel Wi-Fi 6 AX200」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X570 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MEG X570 UNIFYのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MEG X570 UNIFYの価格比較
  • MEG X570 UNIFYのスペック・仕様
  • MEG X570 UNIFYのレビュー
  • MEG X570 UNIFYのクチコミ
  • MEG X570 UNIFYの画像・動画
  • MEG X570 UNIFYのピックアップリスト
  • MEG X570 UNIFYのオークション

MEG X570 UNIFYMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月15日

  • MEG X570 UNIFYの価格比較
  • MEG X570 UNIFYのスペック・仕様
  • MEG X570 UNIFYのレビュー
  • MEG X570 UNIFYのクチコミ
  • MEG X570 UNIFYの画像・動画
  • MEG X570 UNIFYのピックアップリスト
  • MEG X570 UNIFYのオークション

『マザーボード取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEG X570 UNIFY」のクチコミ掲示板に
MEG X570 UNIFYを新規書き込みMEG X570 UNIFYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード取り付け

2020/01/22 15:09(1年以上前)


マザーボード > MSI > MEG X570 UNIFY

クチコミ投稿数:58件

マザーボードをケースに取り付けるんですけど、バックパネルどうやって付ければいいんですか?

押しても全然バックパネルがハマりません。
実際にバックパネルがちゃんとハマった画像が見てみたいです。

書込番号:23184294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5178件Goodアンサー獲得:434件

2020/01/22 15:15(1年以上前)

バックパネルは、マザーボードを取り付ける前に、ケースの内側から先に取り付けます。

書込番号:23184301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2020/01/22 15:21(1年以上前)

PCケースに依っては加工精度の出来がそれほど良くないものもあります。
Thermaltakeの安価なものとか。
結構な経験者でも出来の良くないケースでは苦労します。

根気よく端から順に嵌め込んでいくしかないです。

書込番号:23184311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9206件Goodアンサー獲得:1137件

2020/01/22 15:24(1年以上前)

>YS-2さん
わざわざ組込型のIOシールドをバラせ、と?

>Renriru4696さん
この取付状態、マザーボードの穴はきれいにケースのスペーサーのネジ穴とあった状態ですか?
つまりネジ止めするときに無理がない状態で固定できてるか、ということですが。
組込型のIOシールドはケースによっては今ひとつ相性が良くないことも多いようなんですが・・・・・・。

書込番号:23184316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2020/01/22 15:24(1年以上前)

バックパネルがマザーボードに元々付いてるんですけど、外すんですか?ネジあるから外せそうだけど、

書込番号:23184317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40500件Goodアンサー獲得:5697件

2020/01/22 15:35(1年以上前)

バックパネルがもともと付いているマザーなら、そのままでOKです。マザーボードのネジ穴は、定位置なはずですが。
写真も、きちんと定位置に見えますが。何か問題が?

書込番号:23184339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2020/01/22 15:37(1年以上前)

下はねじ穴合ってるんですけど、上が合いません、だから上の右から左に押してるんですけど、すぐ戻っちゃうからバックパネルがハマって無いんかな

書込番号:23184345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2020/01/22 15:42(1年以上前)

この矢印のヒートシンク下にネジ穴があります。 ヒートシンクを一旦外して、ネジ固定してください。

書込番号:23184353

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28118件Goodアンサー獲得:2468件

2020/01/22 15:54(1年以上前)

このファンが邪魔していそう・・・一旦取り外してみては

書込番号:23184368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2020/01/22 15:55(1年以上前)

ネジ固定しました。
上はまだずれてるけど、、

書込番号:23184372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2020/01/22 15:58(1年以上前)

ファンは左のバックパネルの上に元々付いててそれを取り外して置いてるだけです。

書込番号:23184374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2020/01/22 16:03(1年以上前)

真ん中のネジを外して、もう一度その部分の写真を見せていただけます?(アップで)

書込番号:23184381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2020/01/22 16:10(1年以上前)

別にさっきと何も変わらないですけど

書込番号:23184396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40500件Goodアンサー獲得:5697件

2020/01/22 16:11(1年以上前)

>すぐ戻っちゃうからバックパネルがハマって無いんかな
文字穴があるところまでずらせるのなら、戻る分には問題ないです。

書込番号:23184397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2020/01/22 16:22(1年以上前)

ねじ穴があるとこまでズレません。ネジが斜めになっちゃいます。試しに押しながらネジつけてみたけどやっぱ斜めに

書込番号:23184410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2020/01/22 16:27(1年以上前)

真ん中のネジ穴の写真が欲しかったのだけど。。


最近のPCケースは真ん中のスタンドオフはマザーのネジ穴ピッタリに嵌るようになった特殊なスタンドオフを使ってること多いです。
つまりセンタリングできるようにです。

書込番号:23184421

ナイスクチコミ!1


YS-2さん
クチコミ投稿数:5178件Goodアンサー獲得:434件

2020/01/22 16:30(1年以上前)

”バックパネルがマザーボードに元々付いてるんですけど、外すんですか?ネジあるから外せそうだけど”

失礼しました。端子部分が一体化してるんですね。ここ数年自作してなかったので。

マザーボードを固定しないで、少しづつハメるか、最後は「えいャっ」で入りませんかね ? しかし、面倒そうな構造・・・

書込番号:23184427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2020/01/22 16:31(1年以上前)

真ん中の画像です。

書込番号:23184429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2020/01/22 16:39(1年以上前)

ありがとうです。 残念ながら普通のスタンドオフのようですね。
この状況で右上が合わないなら、真ん中を軽めに止めて、次は図のように順に軽く止めましょう。
最後に再び同じ順に本締めすればよいです。

書込番号:23184446

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40500件Goodアンサー獲得:5697件

2020/01/22 16:41(1年以上前)

マザーボードをリア側に押しつけた状態でネジを填めるのが普通のやり方です。マザーを置いただけでネジ穴が定位置になることはありません。
斜めにでも入るのなら、もう少し。

書込番号:23184449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2020/01/22 17:14(1年以上前)

ネジが微妙に斜めになってるけど、やっぱダメなのかな?とりあえず全部ネジは締めれた。

書込番号:23184497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/01/22 17:38(1年以上前)

そこまで斜めで入るなら、もうちょっと微調整しながらやればまっすぐ入りそうなもんだけど。
でも、そこまで斜めで入れちゃったら、ネジ山が・・・

書込番号:23184537

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41626件Goodアンサー獲得:7760件

2020/01/22 19:56(1年以上前)

そもそも、ケースの精度が悪いのでIOパネルが上ずれしてるし下ねじの位置があってるなら、普通はIOパネルはきちんと入るはず。

真ん中も合っていて、右下があっていて上位置が合ってないなら、ケースの穴位置をメジャーで測るとかパネルを合わせてから設置すると下のねじ位置が合わないならケースの不良では?

多少はずれると言ってもIOパネルの写真では数mmはずれてるので入らないとは思う。

そもそも、マザーの穴位置とケースのスタンドオフの穴位置が合わないで付けないと思う。スタンドオフのガイドがあればその上に入る形にしてからねじ止めでは?付いても、不具合とか出そうな感じもするけど。。。

書込番号:23184749

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40500件Goodアンサー獲得:5697件

2020/01/22 20:04(1年以上前)

インチネジのところにミリネジ突っ込んでない?

書込番号:23184762

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5178件Goodアンサー獲得:434件

2020/01/22 20:10(1年以上前)

”インチネジのところにミリネジ突っ込んでない?”

(笑)

書込番号:23184787

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41626件Goodアンサー獲得:7760件

2020/01/22 20:44(1年以上前)

普通はIOパネルの位置合わせしてIOパネルがきちんと入る位置でマザーを押し込んで右上から固定して次に左下を固定する感じだと思うのだけど、そうすれば左上はどうしなくても付くはずだし、次に左下だと思う。

そもそも、ねじが何もない状態で押し込んでIOパネルは入るの?
言った鋳型高から、パチンと入らなくても外枠が決まってればいいわけだし

書込番号:23184853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9206件Goodアンサー獲得:1137件

2020/01/22 20:54(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
そうですよね、IOパネルがはまらない、というけどIOパネルをはめた状態でネジ穴が合う位置までマザーボードを押し込む形でケースに取り付けるので、そこは合うはずなんですけどね。
カッコつけのためのIOパネル部のカバーが邪魔してうまくはまらない、とかそういうことでもなさそうだし。

書込番号:23184886

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40500件Goodアンサー獲得:5697件

2020/01/22 20:59(1年以上前)

>(笑)
なにが笑なのか分かりませんが。
マザーボードの固定にはインチネジが多かったと思いますが、写真のはミリネジの頭に見えるんですよね。あと、インチネジのネジ穴には、ミリネジは比較的楽にねじ込めます。
普通、ネジが斜めに入るなんてことはないので。無理矢理にねじ込んだりなら、インチとミリを違えているのではないかと。
笑うまえに確認した方が良いと思いますが。

ちなみに。ミリネジのスペーサーも実在しますので。私は組み立て時にはマザーボード取り付け前に確認するようにしています。

書込番号:23184899

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41626件Goodアンサー獲得:7760件

2020/01/22 21:02(1年以上前)

おっと、ひどい誤字脱字

言った鋳型高から、パチンと入らなくても外枠が決まってればいいわけだし(誤)

一体型だから、パチンと入らなくても外枠が決まってればいいわけだし(正)

書込番号:23184907

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28118件Goodアンサー獲得:2468件

2020/01/23 03:28(1年以上前)

どうやら,解決したようで ・・・

書込番号:23185408

ナイスクチコミ!0


code00さん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:10件

2020/01/25 12:53(1年以上前)

最近よくあるバックパネル一体型はケースの加工精度によってはうまく付かないことがあります。
メーカーが普通のI/Oパネルも付属してくれれば良いんですけどね。
変な樹脂カバーはぶっちゃけ邪魔なのでそういう設計自体をやめてほしいところですが。

・放熱の妨げになる
・取り付け時にネジが付けづらい
・カバーの変な所にネジが入り込むと面倒なことになる
・水冷ラジエータ等が干渉する、干渉しなくてもメンテナンスでファン交換時にラジを外さないといけなくなり面倒
・意味の無い余計なコストがかかる
・ケースによっては精度の問題で付かない
・ゴミが増えるので環境にやさしくない

最近はこういうマザーばかりなので、
水冷のラジエータが干渉したらカバーを分解してI/Oパネルを3Dプリンターで作り直すとかしないといけなくなるんですよね。
正直言って「このカバー共邪魔なんだよぉぉぉおおおおお」という感じです。

書込番号:23189903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2020/01/26 07:45(1年以上前)

>Renriru4696さん
FractalDesignのARC XLにGIGABYTEのX570 AORUS MASTERを取り付けたんですけど、ネジ穴が3ヶ所ほど
ズレて締められませんでしたよ。
IOバックプレートの穴にも嵌らないの・・・(´・ω・`)
しかも、ショートでもしてるのか、シャットダウンできず、再起動してしまう事態でしたね。
初AMDで、久方ぶりのGIGABYTEだったのに、凹むスタートでした(;^ω^)
一方、ASUSのX570 CROSSHAIR[HEROだと、すんなり嵌ってネジ穴がズレる様な事も無くという
工作制度の違いよ・・・

書込番号:23191375

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MEG X570 UNIFY
MSI

MEG X570 UNIFY

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月15日

MEG X570 UNIFYをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング