『まだ納車して1か月ですが 横に振られる?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ポルシェ > タイカン 2020年モデル

『まだ納車して1か月ですが 横に振られる?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タイカン 2020年モデル絞り込みを解除する


「タイカン 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
タイカン 2020年モデルを新規書き込みタイカン 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ポルシェ > タイカン 2020年モデル

クチコミ投稿数:491件

高速道路走行時(スピードがのっている時に) 
風もあまり吹いていなさそうなのに急にハンドルをもっていかれそうになります

別に事故になりそうなほどではありませんがハンドル位置センターを保持していて何もないのにハンドルが取られるような感じで右は左に寄っていくことがあります

こちらのハンドル保持が弱すぎるのか?
同様の症状経験された方はいらっしゃいますでしょうか?

ポルシェは初めてですので、ポルシェはこんなものだという意見でも頂ければうれしいです
(ほかに乗っている車:ムルシエラゴ、ベントレーコンチネンタル等ではいままで感じたことはなかったので少し恐怖です汗)

書込番号:24605100

ナイスクチコミ!3


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2022/02/17 16:39(1年以上前)

金はあっても腕がないからでしょ?

書込番号:24605132

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:491件

2022/02/17 16:44(1年以上前)

>JTB48さん
いや僻みは結構ですw

書込番号:24605135

ナイスクチコミ!21


MIFさん
クチコミ投稿数:15402件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2022/02/17 16:47(1年以上前)

「アクティブレーンキーピング」とかいう機能が働いているんじゃないのかね。

書込番号:24605142

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:491件

2022/02/17 16:58(1年以上前)

>MIFさん
ご返信ありがとうございます

一応4Sなんですが取説見ると、アクティブレーンキーピングという記載が無く、よくあるレーンキープアシストって記載で確認したのですが、

レーンを逸脱しそうなときに戻そうとする働きと認識していますが、自分は苦手なのでオフにはしています

初電気自動車なので、エンジン車との安定感の違いなのか?(電気の方が車体重いので安定していると思ってました)
電池振られというやつなのか?

突然 ほとんど直線(白線内)を走っているときにいきなりハンドルが10度くらい取られる感じです
わかりにくくてすいません

書込番号:24605162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件

2022/02/17 17:00(1年以上前)

ハンドルはがっしりとは言いませんが普通には握っているのでアラーム等も発生していません

ディーラーもわからないとの回答なので、一度点検いれてみます汗

書込番号:24605165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件

2022/02/17 17:06(1年以上前)

>まっきー1015さん
こんにちは。

当てずっぽうなので的外れかもしれませんが。

下記ブログによると、
「たまにサービスエリアやインターチェンジなどの出口に沿って舵を持って行かれます」
という記述がありますが、発生状況的には該当しそうですか?
https://minkara.carview.co.jp/userid/3308540/blog/44950164/

レーンキーピングアシストはOFFにされているとの事ですが、
ACC設定時には強制的にONになってしまうとか、複合的な要因もあるの…かな?

詳しく知らずに書いているので、諸々の推測等に間違いなどあったらスミマセン。

書込番号:24605178

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:491件

2022/02/17 17:22(1年以上前)

>でそでそさん
とんでもありません どんな情報でもありがたいです(なかなか情報がないので)
ありがとうございます ミンカラユーザーさんを当たるというのを思い出せていただいただけでも感謝です

たしかにこれに近いことになったことはありますw
これなら仕方がないと思えますが、自分の場合は直線走行中にいきなりハンドル取られる理由がわらかなくて汗

書込番号:24605204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2022/02/17 18:22(1年以上前)

>まっきー1015さん

どの走行モードでもそうなるのでしょうか?

高性能スポーツEVではドリフトモードや制御を積極的に行わないモード(スポーツモード+)とかある車があります。

一定速でレーンキープOFFで起こるならELK(側面衝突回避)の作動か誤作動とか?
タイカンのシステムはよく分かっていませんが・・・

書込番号:24605281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:15件 タイカン 2020年モデルのオーナータイカン 2020年モデルの満足度5

2022/02/17 18:32(1年以上前)

私はそういう動作を経験したことないですね。
車線キープはパナメーラより優秀です。正常ならば。
ハンドル保持も最悪機能がOFFされるだけで、唐突に動いたりはしないと思いますが。

ポルシェはドライバーアシストをあまり入れない味付けなので、お持ちの車固有のエラーを疑った方がいい気がします。

書込番号:24605292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/17 19:05(1年以上前)

リアエンジンだからじゃないのかお?

前が軽すぎるからスピードを出すと揚力で前輪のグリップが落ちてハンドルを取られやすくなるんじゃないかお?

書込番号:24605343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:15件 タイカン 2020年モデルのオーナータイカン 2020年モデルの満足度5

2022/02/17 19:21(1年以上前)

>怪人20メンソレータムさん

4Sだって言ってるじゃん。前後モーターの4駆だっつーの。

たしかにRRの911を登り坂で急発進させるとか、ローンチコントロール使えばそうなるけど、このケースは全然違うよ。

書込番号:24605363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/17 19:42(1年以上前)

>ふらっと32さん

EVだったのね(>ω・)てへぺろ

スピードを出すとハンドルとられるなら、たぶん前が軽すぎるんだお
エアロパーツとかでどうにかするしかないんじゃないかと思うんだお

書込番号:24605400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2022/02/17 19:43(1年以上前)

ふらっと32さん

”怪人20メンソレータムさん” は、いつもの”蛙の面に小便”の「かおかお」の人ですから、まともに返す必要ないです。

書込番号:24605403

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:15件 タイカン 2020年モデルのオーナータイカン 2020年モデルの満足度5

2022/02/17 20:30(1年以上前)

>YS-2さん

お気遣いありがとうございます。
いろいろ証明できたと思うので満足です。笑

書込番号:24605494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2022/02/18 15:28(1年以上前)

>まっきー1015さん

その前はどんな車種に乗られていましたか?

風でハンドル取られるような感じですか?わだちではなくて?
扁平率の低い大径タイヤに慣れてないと、ハンドル取られやすいような感じがするかもしれません。

前も同じようなタイヤサイズでしたら、逆にパワステ軽すぎとか?

書込番号:24606800

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件

2022/02/18 15:46(1年以上前)

>いぬゆずさん
横からすみません。

私も轍の影響もあるかなぁとも思ったのですが、
以下の車種名を見ると、太いタイヤのご経験は十分そうかなぁと思って控えました^^;

>(ほかに乗っている車:ムルシエラゴ、ベントレーコンチネンタル等ではいままで感じたことはなかったので少し恐怖です汗)

書込番号:24606825

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:491件

2022/02/18 16:09(1年以上前)

>でそでそさん
>いぬゆずさん

ドライブモード変更し、何度か高速域で試してみました 結果 本日100kmほど走行(少ないというご意見は勘弁してくださいw)

するとなぜかばったりと症状が出なくなりました・・・。 なにか変なところでロックでもされていたのでしょうか?

どなたがが言われていましたが、電気自動車は踏めば踏むほどノンギアで簡単にスピードが出てしまうので、アクセルワークとタイミングが悪くなり、ハンドルを取られてしまったのか?結局原因はわかりませんでした(PSヘタなのかもしれません)

さて帰って充電しようとするとポルシェコネクトアプリがつながらない。。。あぁイライラするw

とにかく充電して、何度か走行してみます  原因は不明でしたが今のところ問題なさそうです

いろいろご意見いただき誠にありがとうございました。

書込番号:24606852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2022/02/18 17:33(1年以上前)

>まっきー1015さん
>でそでそさん

今乗られてる車歴は記載いただいていましたね、失礼しました。
ご報告いただいた内容からしますと、何か制御上の癖なのでしょうかね。

書込番号:24606962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:491件

2022/02/18 18:17(1年以上前)

>ふらっと32さん
ゲンチアン羨ましいです。

こちらは3月発注だったので、ゲンチアン選べずネプチューンにしました…

奥様酔われてませんか?笑

書込番号:24607035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:15件 タイカン 2020年モデルのオーナータイカン 2020年モデルの満足度5

2022/02/18 19:36(1年以上前)

>まっきー1015さん

そうだったんですね。スペシャルカラーいいなぁ。
ボルボもEVのC40はこの色推しみたいなので、これから流行るかもしれませんね。

嫁はほぼ乗ってません。笑
自分で運転すればある程度慣れると思うんですけどねぇ。。

あ、今日たまたまディーラーに行ったので店長さんに同様の事例がないか聞いてみたんですが、前後(加減速)の挙動不審はあっても左右は報告がないそうです。
お役に立てなくてすいません。

書込番号:24607191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タイカン 2020年モデル
ポルシェ

タイカン 2020年モデル

新車価格:1453〜3144万円

中古車価格:598〜2393万円

タイカン 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タイカンの中古車 (36物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング