モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ハスラー 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > ハスラー 2020年モデル
もうすぐ夏タイヤで納車になりますが、住んでいるのが北海道なのであと一月ほどでタイヤ交換の時期になります。
今まで乗ってきた軽(14インチ)と比べると、ハスラーって冬タイヤが高い…!!びっくりしました。同じ軽自動車でもこんなに違うんですね(ーー;)
会社の往復と子供の送り迎え、買い物のための街乗りが主な用途で高速などは乗りません。
なんとなく信用できるので、冬タイヤは毎回ブリヂストンを購入しています。
今回もブリヂストンで考えているのですが、15インチとなるとどのお店でも予算オーバです。
スタッドレスは14インチのタイヤを使っていきたいのですが、その場合は165/65r14でいいんでしょうか?
車からタイヤがはみ出るのは嫌なんですが、適合サイズやお勧めメーカーなどがあれば教えていただきたいです。
書込番号:23749910 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
banana-888さん
下記のパーツレビューのように新型ハスラーで14インチへインチダウンされてる方はいらっしゃいます。
https://minkara.carview.co.jp/car/suzuki/hustler/partsreview/review.aspx?mg=3.13683&kw=%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%81%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3&trm=0&srt=0
タイヤサイズは上記のパーツレビューでも165/65R14と165/70R14の2通りがありますね。
純正サイズの165/60R15及び165/65R14と165/70R14というサイズの外径は下記の通りです。
・165/60R15:外径579mm程度
・165/65R14:外径570mm程度
・165/70R14:外径587mm程度
この外径から165/65R14、165/70R14何れのサイズのスタッドレスでもハスラーに履かせる事は可能です。
参考までに下記は165/65R14と165/70R14というサイズのスタッドレスを価格コムで検索した結果です。
・165/65R14:18銘柄
https://kakaku.com/car_goods/studless-tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=14&pdf_Spec202=165&pdf_Spec203=65
・165/70R14:26銘柄
https://kakaku.com/car_goods/studless-tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=165&pdf_Spec203=70&pdf_Spec201=14
上記の検索結果のように165/70R14というサイズの方が選択出来る銘柄が多いです。
ただ、上記の価格コムでの検索結果では165/65R14の方が流通が多い為か少し安価です。
この辺りの事も考慮して165/65R14、165/70R14何れのサイズにインチダウンするかご判断下さい。
最後にお勧めのスタッドレスの銘柄ですが、北海道にお住まいという事でブリヂストンのBLIZZAK VRX2が良さそうですね。
書込番号:23749959
24点
タイヤサイズ検索はスペックタンクでどうぞ
夏タイヤが165/60/15なら
165/65/14でも175/65/14、165/70/14でもOKですよ。
さすがに13インチはむりかも。
https://spectank.jp/tir/008105627.html
書込番号:23750000
16点
新型ハスラー乗ってます。
婆さんのミラバン13インチ鉄ホイールを奪って履く予定ですが、まだ試してません。
履けるなら155/80r13を履く予定です。
書込番号:23750119 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
>banana-888さん
初心者ということで、
ハスラーの純正タイヤは165/60R15以外ありません。
何種類かのタイヤがあれば、最低のサイズを選ぶことはできますが、ありませんので、やめたほうが無難です。
そのうえで、今迄に乗ってきた軽自動車(14インチ)のスタッドレスタイヤは残っていませんか?
それでも良いような気がしますが。
書込番号:23750429
9点
banana-888さん
自動車メーカーが純正サイズを決定するにあたって、限られたコストの制約の中で乗り心地や走行性能や安全性等のあらゆる事を想定して決定します。
自動車メーカーのプロが定めた最低限の純正基準は守るべきです。
素人が安易に予算等の理由から純正基準を下げる事は、大切な命に関わる安全性の観点からもオススメ出来ません!
予算的な事でしたら、
https://s.kakaku.com/item/K0000808517/
こちらのナンカンをオススメします。
※BSと比較しても安全運転をすれば問題無く使用出来ます。BSが高いのは性能とは全く無関係な必要以上の膨大な広告経費が上乗せされてるからです。他に鳩山元総理が母から貰ってる月数百万円のお小遣い代が含まれてます。
書込番号:23750505 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
ハスラー乗り2ヶ月の初心者です。
ハスラーって、インチダウンできるんですね?(^^;
ショップの方に、「インチダウンできない」と言われ、
純正サイズのままで出してもらったアイスガード、
タイヤ+アルミのセット価格が、
9万とちょっと、でした。
「すごくお得なお値段」と言われました。
あれ???(-"-)なんか、根本が違ってきてますかね?
このスレのみなさんのコメント、
参考にさせていただきますm(__)m
書込番号:23750674 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
調べたら
YouTubeで新型ハスラーに13インチ履けたって投稿が有りました。
でもおそらくギリだと思うのでホイール形状によっては干渉するかもしれないですね。
13インチだと現物確認必須、14インチならまず大丈夫かと思います。
書込番号:23751470 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
皆さん回答ありがとうございます!
個別にお返事せず申し訳ありません。
今のところ165/65r14か165/70r14のどちらかにしようと思っています。
自分でも色々調べてるんですが、14インチだと干渉する場合もあるから店員に相談必須と書いてあるサイトもありました。
現車がなくても、ホイールの形状でわかるものなんでしょうか?
>スプーニーシロップさん
のおっしゃるように、14インチならまず大丈夫と思って自由に選んでもいいんでしょうか?
>お銀さんさん
わかります…!!思ってた以上に高いですよね!?
これほんとに軽のタイヤ??って思いました(;o;)
北海道の冬はガソリン代もすごくかかるし、タイヤ買い替えの年はなるべく安い物を探すのに必死です…
書込番号:23751804 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
banana-888さん
本当にブリヂストンが1番良いタイヤなのか?
この動画を見たら一目瞭然!!!
https://youtu.be/l6WNa0pFe6w
参考までに
書込番号:23751806 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
厳密には
PCD(穴ピッチ)、インセット、穴形状(テーパー丸平)、ハブ径、とかも有るんで、専門店に相談が良いかと思います。
極端に安いホイールは強度不足やホイールのタイヤと接している部分が錆びてエアーがスローリークしやすいので避けたほうが無難かと思います。
書込番号:23751838 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ハスラー ハイブリッドXターボ買いました。
納車は11月中旬で14インチのホイール(スタットレス)にしたいと思ってデーラーさんに聞いたら
キャリパーが当たって履けないそうです
泣く泣く165/60-15買いました.....
書込番号:23752178
9点
トランスマニアさん
動画見ました。
紹介された動画ではよくわからなかったのですが
同じ方の別の動画ではABSなしのパジェロミニでしたね。
タイヤをロックさせてのテスト、全く意味がありません。
こんにちの車はABS付き
同じタイヤでも同じ車でも凍結路面だとタイヤをロックさせた方が
停止距離は短い。
ただ、ロックさせるとハンドルが効かず障害物をよけれない。
各社、ハンドルをきかせた状態でいかに性能を上げるかに苦心されている。
書込番号:23752919
11点
3月に新型ハスラーに乗り換えましたが、
旧型では、ブリザック 165/65R14 を履いていました。
平成28年10月にホイル付で購入しましたが、取付費込みで¥61,000でした。
昨シーズンは一度も雪道を走らなかったので、新型では非金属のタイヤチェーンを
購入しようかと思っております。
書込番号:23755398
6点
旧ハスラーですが
155/80R13 のスタッドレスを5年間、履いてましたが
特に問題はなかったです。
新型ではダメかな。
書込番号:23756974
7点
私は前の車(K12マーチ)で履いていたホイールを継続使用しています。
タイヤは 175/65/14 で、ほぼ外径寸法は同じサイズとなります。
幅が5.5J 、オフセット+40 で リム・タイヤは収まっているのですが、
RS Watanabeのスポークが若干はみ出すため、フェンダーモール で
対応しました。(ディーラーもOKとのこと:工場長次第かも)
スピードメータの誤差の範囲内に収まれば、タイヤのサイズは好みの
問題だし、ブレーキに干渉するか否かは、ホイールの形状に依存する
ため、実際に取り付けて確認すべきです。スペーサーで逃げる手はあり
ますが、その分タイヤが外側に出るためはみ出す可能性が高くなります。
書込番号:23762052
2点
私は新型ハスラーに乗っていますが、165/70r14のブリヂストンvrx2を購入しました。
実際に交換しましたが全く問題ありませんでしたよ。
ハスラーに関しては冬タイヤはインチダウンさせるべきやと思います。軽自動車やのに純正サイズだと高いですからね。
書込番号:23765110 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>スプーニーシロップさん
やっぱり店員の方に相談した方がいいですよね。
あまりに安いものは避けようと思います!
書込番号:23765285 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>見たらわかる安いやつやんさん
14インチにされたんですね(^-^)
購入されたホイールの種類や形状を教えていただけますか?
お店で相談するときの参考にさせていただきたいです!
書込番号:23765301 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
7月から北海道でハスラー乗ってます。
1ヶ月点検の時に、スタッドレスタイヤ購入を考えている事を担当に伝えると、まず最初に、「インチダウンにする人が多いですが、どうしますか?」と聞かれました。
この手の車種のスタッドレスは、インチダウンが普通になっているみたいですね。前に買った車もそうでした。地域性もあるのかな。
先日、取り付けてもらいました。
YOKOHAMA ice GUARD iG60
165/65 R14 79Q
です。
銘柄に特に拘りはなく、話して何となく。
サイズ、ホイール共、お任せです。
思惑があって、1組目はディーラーです。
乗り心地の改善も多少期待してましたが、担当の方は、これだけの差では、体感出来ない様な事を言ってました。
関係ないですが、ついでにメーカーOPナビの車両アイコンの色も変えてもらいました。
書込番号:23800416 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ハスラー 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/12/28 9:16:56 | |
| 4 | 2025/10/27 18:27:59 | |
| 1 | 2025/09/11 20:48:54 | |
| 6 | 2025/09/05 18:19:14 | |
| 1 | 2025/06/27 10:53:32 | |
| 1 | 2025/06/08 8:14:09 | |
| 0 | 2025/04/22 0:18:14 | |
| 22 | 2025/04/08 7:04:22 | |
| 56 | 2025/04/06 10:57:08 | |
| 49 | 2025/07/01 7:55:33 |
ハスラーの中古車 (全2モデル/14,593物件)
-
- 支払総額
- 129.0万円
- 車両価格
- 118.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.8万km
-
- 支払総額
- 175.5万円
- 車両価格
- 165.0万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 1.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
7〜205万円
-
9〜208万円
-
18〜450万円
-
6〜202万円
-
10〜202万円
-
15〜1105万円
-
10〜1554万円
-
19〜310万円
-
28〜152万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















