『ビックリするほど』のクチコミ掲示板

2020年 2月14日 発売

EOS-1D X Mark III ボディ

  • 約2010万画素35mmフルサイズCMOSセンサーと新映像エンジン「DIGIC X」、AF専用センサーなどを搭載したフラッグシップモデルのデジタル一眼レフカメラ。
  • 「High-res AFセンサー」を搭載し、最大191点(クロス測距点最大155点)の測距点から得られる信号を解析して高い合焦精度を実現。
  • 4K/60Pの動画撮影に加え、Canon Log、RAW動画の内部記録が行える。「デュアルピクセルCMOS AF」により、ワンマン撮影をサポートする。
最安価格(税込):

¥798,000

(前週比:-63,300円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥832,173

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥237,000 (10製品)


価格帯:¥798,000¥910,711 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2140万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1250g EOS-1D X Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D X Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D X Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X Mark III ボディの純正オプション
  • EOS-1D X Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D X Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D X Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D X Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X Mark III ボディのオークション

EOS-1D X Mark III ボディCANON

最安価格(税込):¥798,000 (前週比:-63,300円↓) 発売日:2020年 2月14日

  • EOS-1D X Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D X Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D X Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X Mark III ボディの純正オプション
  • EOS-1D X Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D X Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D X Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D X Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X Mark III ボディのオークション

『ビックリするほど』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D X Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D X Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ280

返信11

お気に入りに追加

標準

ビックリするほど

2020/01/08 21:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X Mark III ボディ

スレ主 gizさん
クチコミ投稿数:99件

スチル撮影に関する性能の進化が、ほとんどありませんでしたね。
4年に一度定期的に出さなければいけない機種を、苦し紛れに無理矢理形にしましたという感じ。

もう駄目なんだと決定づける、この一文。
>解像感の高い画像を生む、高度なシャープネス処理。
>(中略)シャープネスの初期値を従来の[強さ、細かさ、しきい値]=[3、4、4]から[4、2、2]に変更し、細部の描写力をさらに高めています。
お前ら、自分達で作ったモノなんだから、せめてもう少し凄そうに見せる書き方はなかったのかと。
そもそも、ピクチャースタイルによってそれらは変わるだろうがと。
つか、そんな下らないことくらいしか、売りはないのかと。


・・・無いんだろうな。

書込番号:23156123

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/01/08 21:19(1年以上前)

>gizさん
デジタル一眼レフカメラが
登場して20年くらいなるから
そろそろネタ切れです。

進化は方式を代えなきゃ
驚くほどの進化は望めない。

書込番号:23156159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:15件

2020/01/08 22:11(1年以上前)

>gizさん
これで変更点がないと思ってるならもう少し調べた方がいいよ。
そんな浅はかな知識じゃ最近出たα9Uもα7Wもおそらくそろそろ出るD6も同じに感じるだろうね。
それにそのロジックで言うと、特にα9Uなんかは変更点は皆無でしょ。

書込番号:23156258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!56


CBA-ZC31Sさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:27件 EOS-1D X Mark III ボディのオーナーEOS-1D X Mark III ボディの満足度5

2020/01/08 23:40(1年以上前)

>gizさん

・光学ファインダーでの連写速度が秒2コマアップ
・ライブビュー連写でAF追従メカシャッター20コマ(ミラーレス含めてフルサイズで唯一無二)
・高感度性能が1段アップ
・HDRフォトに対応
・測距輝度範囲が拡大
・全点F8対応、ライブビューならF11対応
・瞳AFや頭部認識に対応
・電子シャッター搭載で完全無音撮影に対応
・ようやくまともに使えるようになったと思われるライブビュー撮影機能


普通にスチル機能の進化に納得して買いますが…。
むしろ動画はやりません。

そういや5D mark IVで搭載されたデュアルピクセルRAWはスルーされましたね。

書込番号:23156415

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:15件

2020/01/08 23:51(1年以上前)

>CBA-ZC31Sさん
言っても分からないと思いますよ。
これほどの違いが分からないとなると、メーカーや機種に関わらず、買い替える必要性も感じないのでしょうね。
ある意味コスパが良すぎて羨ましい。

書込番号:23156435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:12件

2020/01/09 00:42(1年以上前)

コレでスチル機能がしてないとか言い出す輩がいる事に1DX3の進化以上に驚くわ

書込番号:23156519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2020/01/09 09:51(1年以上前)

D5並みに軽くなったのは素晴らしい進化だ!
この気持ち、1DX、1DX2ユーザーなら分かってくれるはず。ww

書込番号:23156911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 gizさん
クチコミ投稿数:99件

2020/01/09 13:07(1年以上前)

>CBA-ZC31Sさん

以下、あくまで私見

>・光学ファインダーでの連写速度が秒2コマアップ
 これは凄いことだと思う。
 但し、10枚/sを越えると覿面に、どうせまたグリスやダストが飛び散りまくるよ。
 4年使った1DX2でもまだ出るからね。

>・ライブビュー連写でAF追従メカシャッター20コマ(ミラーレス含めてフルサイズで唯一無二)
 ライブビューは補助機能。
 1DX2の14枚/sも、ほぼ使ったことがない。

>・高感度性能が1段アップ
 実写サンプルを見ていないから想像でしかないけれど、数字だけ上げて常用可能でございますなんて事だったら、いかにもお粗末。1DXに対しての、1DX2のように。

>・HDRフォトに対応
 要らない。後で合成すればよろしい。
 Canon機を使う人間が真に求めているのは、一枚撮りでのソニーセンサー並みのダイナミックレンジだろう。

>・測距輝度範囲が拡大
 数少ない、進化したと思われる部分の一つですね。
 
>・全点F8対応、ライブビューならF11対応
 全点F8対応は1DX2から対応してます。
 ライブビューF11測距は良いけれど、テレコン付けてF11になるレンズで、まともに解像させられるレンズがどれだけあるんだろうね。
 500mmF4IS2に2X3付けただけでも、かなりキツいですよ。

>・瞳AFや頭部認識に対応
 現代のミラーレスでは、普通の機能なのでは?
 1DX2ではiTRなんてのを実装したけど、場合によってはこれが悪さをして、合焦率が下がる。

>・電子シャッター搭載で完全無音撮影に対応
 必要な人には嬉しいんでしょうね。
 ただ、これも現代のミラーレスでは、普通の機能なのでは?

>・ようやくまともに使えるようになったと思われるライブビュー撮影機能
 ハイアマモデルのミラーレス機程度の性能は、当然積んでくるでしょう。


総じて、4年もたったのに結果がこれか、ということ。

書込番号:23157232

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:12件

2020/01/09 13:31(1年以上前)

スレ主の用途と性能には1DX3の進化は過分だとよく分かった

書込番号:23157266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:15件

2020/01/09 14:28(1年以上前)

1DXmarkVはおろか、もはや1DXmarkUじゃなくてもいいレベル。
5D系で十分でしょ。

結局は機能はあるのに自分が使わないからって進化してないと言っているだけ。

進化してないのはあなた自身ですよ。

書込番号:23157341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:36件

2020/01/09 15:44(1年以上前)

1Dxiiの連写機能は、スペック上は、D5より上でも、歩留まりはD5より下。

スレ主の気持ちはよくわかる。

下手すると、少なからぬカメラマンが、ソニーに流れるかも。

書込番号:23157452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2020/01/09 22:11(1年以上前)

>gizさん
mk2に不満無いもんねー
スペック表見ただけでは私も同感です
ワクワクしない( ;∀;)

でも
使ってみるともしかするかも?

音は無印が好きなので
殆ど使わないのに処分せずいる、、、
これ以上買い増しは出来ない

kissの大きさに1D X性能なら即かえる!!

書込番号:23158133

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
webcam utility使用中に出力が止まります 5 2025/02/16 19:17:37
1dxmark3かR6mark2で迷ってます 19 2024/09/22 9:38:48
宜しくお願い申し上げます。 3 2023/09/07 21:19:01
詳細ガイドについて 3 2023/02/26 17:13:11
フラッグシップ機の名前について 2 2023/08/20 20:06:54
故障… 21 2022/11/26 19:11:03
昭和記念公園のチューリップ 5 2022/08/15 19:06:51
128GBのカードが14000円 2 2022/01/03 19:34:45
後幕シンクロ 11 2022/01/09 13:31:00
事実上 CANON旗艦機最後のモデルになった 18 2021/12/31 14:26:09

「CANON > EOS-1D X Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 1557件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X Mark III ボディ
CANON

EOS-1D X Mark III ボディ

最安価格(税込):¥798,000発売日:2020年 2月14日 価格.comの安さの理由は?

EOS-1D X Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <414

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング