『フリックノイズ』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥198,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥198,000

eイヤホン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥198,000¥203,273 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ ADI-2 DAC FSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ADI-2 DAC FSの価格比較
  • ADI-2 DAC FSのスペック・仕様
  • ADI-2 DAC FSのレビュー
  • ADI-2 DAC FSのクチコミ
  • ADI-2 DAC FSの画像・動画
  • ADI-2 DAC FSのピックアップリスト
  • ADI-2 DAC FSのオークション

ADI-2 DAC FSRME

最安価格(税込):¥198,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 2月

  • ADI-2 DAC FSの価格比較
  • ADI-2 DAC FSのスペック・仕様
  • ADI-2 DAC FSのレビュー
  • ADI-2 DAC FSのクチコミ
  • ADI-2 DAC FSの画像・動画
  • ADI-2 DAC FSのピックアップリスト
  • ADI-2 DAC FSのオークション


「ADI-2 DAC FS」のクチコミ掲示板に
ADI-2 DAC FSを新規書き込みADI-2 DAC FSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

フリックノイズ

2024/11/15 22:45(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > RME > ADI-2 DAC FS

クチコミ投稿数:25件

Sound Genic(2TB hddをSSDに換装)のUSB出力をADI-2 DAC FS 初期のAKM版(リモコンがシンプルなバージョン)につないでいます。再生アプリはfidata music appです。
電源を入れて最初の再生開始の時だけ結構大きなフリックノイズがでます。一度再生を始めてしまえばノイズは出ません。違う曲や違うサンプリング周波数の曲に変えても大丈夫です。
ただ、形式をflacからdsdに変えたりその逆でも最初だけノイズがでます。
アンプにはXLR出力でつないでいます。
ドイツの本社のサポートにいろいろ聞きましたが、工場出荷状態にリセットしてみろとか、イニシャルのサンプルレートが電源入れた時は768kになっているのでここを変えてみろと。でもここ変えても自動的に768kに戻るので何も解決せず。
同じ問題が起きている方いませんか?

このような症状は、安価な製品なら諦めつきますがこの価格の製品で今どきこのような安っぽいノイズご出るのは許せません。

書込番号:25962542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件 ADI-2 DAC FSのオーナーADI-2 DAC FSの満足度5

2024/11/15 23:18(1年以上前)

フリックノイズってなんだろう?と思ってググってみましたが
1件もヒットしません。造語でしょうか。

ちなみにPCに接続しても発生するのでしょうか。

書込番号:25962570

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2024/11/15 23:43(1年以上前)

フリックノイズではなくフリッカノイズかな?
蛍光灯とかの照明とカメラのシャッター速度の相違で起こる明滅?の音版なのかな?
音だと知らないですからどんなのか?聴いてみたいです。

原因…
半導体の表面の異常?
とか言われていますが…

だとするのなら対策はないでしょうね。
製造元で半導体を吟味してもらうしかないですから。

書込番号:25962594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2024/11/16 05:05(1年以上前)

スレ主です。すみません、わかりにくい表現でした。単に「プチっ!」という感じの破裂音的な音です。

書込番号:25962702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件 ADI-2 DAC FSのオーナーADI-2 DAC FSの満足度5

2024/11/16 05:32(1年以上前)

プチっだとクリックノイズではないでしょうか?

https://synthax.jp/faq-adi-2-pro-reader/items/adi2pro-faq-dsd-noise.html
こんな記事がありました。

今回、Sound GenicではなくADIが原因と考えられた背景とかあるのでしょうか?

書込番号:25962710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2024/11/16 05:36(1年以上前)

ADI-2 DAC FSの前はTEAC NT-505-XをUSB DAC接続で使っていましたがその時は一切ノイズは出ませんでしたので。

書込番号:25962711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2024/11/16 08:45(1年以上前)

>MA★RSさん
DSDの時にノイズが発生する件は確かにご案内いただいたサイトの通りで仕方ないものと認識していますが、今回質問させていただいている症状はflacでもdsdでも発生します。

書込番号:25962816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2025/04/17 05:30(8ヶ月以上前)

自己レスです。
結局一か八かで、ESS版に買い替えてみました。まあDACの違いも聞いてみたかったので。結果的にはESS版では全く「ばちっ!」なのか「プチ!」なのか言葉が見つかりませんが、そのようなノイズは出ません。一安心です。これでツイーターを壊す心配から解放されました。ドイツのRME本部に聞いてもそんな現象はあり得ないくらいの対応で、ほぼ相手にされませんでしたが。
同社はファームウェアアップデートを何回も公開していますが、AKM版での細かい動作確認は行われていないと想像します。ある意味ひどい対応だと思います。チップ別にファームウェアは分けるべきであり、こんなのは当たり前の話だと思いますよ。AKM版ユーザーは見捨てられたようなものです。ドイツのメーカーはいろいろこだわりがあるヲタク的な会社が多いと思いましたが。この辺りはガッカリでした。しかしながら私のようなパワーアンプ直結の使い方ですとこの製品の使い勝手は最高なので仕方なくこれからも長く使っていくとは思いますが。

書込番号:26149250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「RME > ADI-2 DAC FS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ADI-2 DAC FS
RME

ADI-2 DAC FS

最安価格(税込):¥198,000発売日:2020年 2月 価格.comの安さの理由は?

ADI-2 DAC FSをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング