eKクロス スペースの新車
新車価格: 165〜220 万円 2020年3月19日発売〜2023年4月販売終了
中古車価格: 87〜215 万円 (331物件) eKクロス スペースの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
eKクロス スペース 2020年モデル | 208件 | ![]() ![]() |
eKクロス スペース(モデル指定なし) | 64件 | ![]() ![]() |


自動車 > 三菱 > eKクロス スペース
今年の3月に新車を購入しました。
4月ごろに走行中に急にブレーキが掛かってしまったので、販売店に連絡して点検してもらいましたが、何処にも不具合が見つからないとの事で、その日のうちに車は返されました。その後リコールでプログラムの書き換えをするとの事で販売店に持ち込み、特に不具合もなく順調だったのですが、今日また走行中にブレーキが勝手に作動してしまいました。
住宅街で特にスピードを出し過ぎていた訳でもありません。
前回の時、ディラーは何かしら信号を拾って作動したのではと言っていたのですが、同じような事例を経験された方はいらっしゃいますか?
書込番号:24246564 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

住宅地だと走行スピードによっては電柱などの構造物に反応しての警告は出ますね。
停止するほどのブレーキ制御はないです。
書込番号:24246576
3点

https://mitsubishi-motors.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/2022/~/%E5%91%A8%E5%9B%B2%E3%81%AB%E9%9A%9C%E5%AE%B3%E7%89%A9%E3%81%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%AB%E3%80%81%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%81%8C%E5%8F%8D%E5%BF%9C%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82%E3%81%AA%E3%81%9C%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8B%E3%80%82
https://response.jp/article/2021/05/28/346208.html
https://www.nishinippon.co.jp/item/o/449303/
https://www.recall-plus.jp/info/38559
https://23eni.biz/b35w-b38w-ek-x-36541.html
いろいろ問題ありそうですね。
書込番号:24246581
6点

>Cyokobananaさん
車種問わず、よくある事例です。原因は分かりません( ̄▽ ̄;) 気にしないことです。
書込番号:24246626 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

住宅街を走行中に自動ブレーキが作動した状況がどうなのかですが、何も障害物がない直線道路でなら異常も考えられます。
他社の私の軽自動車の自動ブレーキもT字路付近に停車している車両に対してに反応したりします。
状況としては自宅付近の慣れた道なのでやや速度が出ている状況だとほぼ確実に反応したりします。
それと昨日なんかもカーブで対向車の大型車に対して自動ブレーキが作動して驚いたなんてのもありました。
自分は状況次第で反応する事もあるので問題ないと考えてます。
まぁディーラーの言う信号を拾って作動したとなるとそれはそれで問題なのでエーミング作業も含めてもう一度見てもらうのも有りかと思います。
書込番号:24246673 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>kmfs8824さん
詳しい回答をありがとうございます(^^)
仰る通り住宅街のT路路で、私の車が通り過ぎるのを待っていた車がいました。
突然サイドブレーキを引いたようにガガガっと音がしたので焦りました。ただ2度目という事もあってか前回程の動揺はありませんでした。
来月、半年点検があるのでディラーに相談してみます。
書込番号:24246758 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>KIMONOSTEREOさん
回答ありがとうございます(^^)
ディラーが何らの信号というので「何らかの」って何?と納得がいかなかったのですが、どういう事か納得がいきました。軽自動車は初めてでしたが、今までで一番満足が出来た車です。少し残念ですが、それでも私の中では満足度が一番高い車なので、解決策はないのかディラーに相談しようと思います。
書込番号:24246771 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

リコール事案とは全く関係ないと思います。
雨が降っている時や、路面の水を跳ね上げているのをひらうことがあります。
夏はあまりないと思いますが、冬に他のクルマの排気管からの蒸気に反応することもあります。
敏感なのはいいんですけど、画像センサーとの合わせ技で何とかならないんですかね → 日産さん。
ちなみに、ハンドルボタンのOKボタンでその時は一時的に解除できます。明らかに駐車場周囲の雑草に反応した時とかに。ただ、猫に反応している場合もあるので要注意ですが。
書込番号:24246840
6点

>Cyokobananaさん
こんにちは、2020年4月納車の三菱ekスペースに乗っています。路地裏などの細い道で、稀に電柱に反応して自動ブレーキが2回ほど作動したことがあります。
都内夜間、空いている三車線の国道で40キロ程度で走行中にまさかの自動ブレーキが作動。後にも先にも、この一回だけですが、渋滞中だったらと思うとゾッとしました。
他の方にもレスした内容です。ディーラーの営業マンによると、アウディ、HONDA、の車から出てる信号にセンサーが反応する事例が確認されたようです。
今月、リコールのためディーラーに入庫予定です。その時にでも営業マンに、改善されるのか聞いてみます。
書込番号:24249630 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>ピンキーサロンさん
本当ですよね。私も一瞬のことでしたが渋滞中で車間距離がなく後ろに車がいたらと思うとゾッとします。
何とか改善してほしいですね。
書込番号:24249639
2点

>Cyokobananaさん
それにしたも、ekクロススペースって本当に見かけないですよね。発売されてから1年3ヶ月の間に、都内で見たのは1台だけです。
日産ルークスは、ノーマルもハイウェイスターもよく見かけます。
ダイナミックシールドが嫌われているのかな? 実車のフロント周りの仕上げは、軽とは思えないクオリティの高さです。
なんたって、Aピラーが立ったNボックスやスペーシア、ダイハツ車には無いスタイリッシュなフロントは、ekシリーズ最大の美点だと思います。
書込番号:24249739 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>ピンキーサロンさん
私もこの4ヶ月でek クロススペースを見かけたのは1台だけです。N BOXカスタムやスペーシアカスタムも検討しましたが、私の中では外観も装備もek クロススペースがダントツでした。
今では滅多に見かけない特別感にも満足してる感じです。
書込番号:24249747 スマートフォンサイトからの書き込み
10点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > eKクロス スペース」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2024/11/28 12:21:32 |
![]() ![]() |
2 | 2024/11/17 9:58:16 |
![]() ![]() |
4 | 2024/08/26 10:38:18 |
![]() ![]() |
11 | 2021/07/20 19:46:32 |
![]() ![]() |
4 | 2021/07/13 19:31:10 |
![]() ![]() |
4 | 2020/07/01 17:43:32 |
![]() ![]() |
5 | 2020/06/09 1:22:44 |
![]() ![]() |
2 | 2020/03/22 13:21:31 |
![]() ![]() |
2 | 2020/03/16 12:17:58 |
![]() ![]() |
16 | 2020/03/14 8:10:39 |
eKクロススペースの中古車 (331物件)
-
- 支払総額
- 152.3万円
- 車両価格
- 145.8万円
- 諸費用
- 6.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.8万km
-
- 支払総額
- 172.7万円
- 車両価格
- 168.0万円
- 諸費用
- 4.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.2万km
-
- 支払総額
- 159.8万円
- 車両価格
- 149.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 163.8万円
- 車両価格
- 155.5万円
- 諸費用
- 8.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.4万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





