『SONYの20mmとどのくらい違いがあるのか気になって、、』のクチコミ掲示板

2020年 3月27日 発売

NIKKOR Z 20mm f/1.8 S

  • 「ニコン Z マウント」を採用したフルサイズ(ニコンFXフォーマット)ミラーレスカメラ対応の大口径超広角単焦点レンズ。
  • 至近距離から無限遠まで、撮影距離を問わず高い解像力とすぐれた描写性能を発揮し、超広角レンズでありながらなめらかなボケ味を実現。
  • 星景撮影では、サジタルコマフレアを抑制し、「星が点に写る」高い点像再現性を発揮する。
最安価格(税込):

¥135,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥135,800

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥107,500 (9製品)


価格帯:¥135,800¥157,300 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:20mm 最大径x長さ:84.5x108.5mm 重量:505g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sのオークション

NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sニコン

最安価格(税込):¥135,800 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 3月27日

  • NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sのオークション

『SONYの20mmとどのくらい違いがあるのか気になって、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 20mm f/1.8 S」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sを新規書き込みNIKKOR Z 20mm f/1.8 Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信3

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > NIKKOR Z 20mm f/1.8 S

クチコミ投稿数:60件 NIKKOR Z 20mm f/1.8 SのオーナーNIKKOR Z 20mm f/1.8 Sの満足度5

なんとなくですがSONYの20mmf1.8との差が気になって口コミ、レビュー見てみたんですが、、
SONYのfe20mmf1.8Gのレビューと口コミが全然参考にならんという結果に(笑)まともに星景写真撮ったレビュー、口コミした人がいないというね。専らVLOGとか全く興味深さのない風景写真。1人、2人天の川撮ってサジタルコマフレアや周辺減光に触れてたくらいでした。これ以外Eマウントユーザーでも参考にならないレベル。Nikonユーザーの方が扱いに長けてる。使い分けがちゃんと出来てるから変なところで使おうとはしないですよね。Nikonの20mmは専ら星景写真専用に使ってる人が多いからそれなりに一定レベル以上の人達が揃ってるんだろうなという印象ですね。SONYの20mmは専らVLOGとかだから大した経験に至ってない人達が多くて参考にならないレビューとか口コミばっかりですね。それだけVLOG撮ってる人いて、SNSに上げてる人は一部だからSNSに上げてない人達はなんの為に撮ってるのか謎。You Tubeで溢れ返ってるわけでもないし。てか、どこの誰かも分からんオッサンの顔がどアップで延々と映し出されてる動画なんて観たくないですけどwwwスマホ投げつけますわ

書込番号:25113528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:69件

2023/01/26 02:18(1年以上前)

つまり20mmレンズで風景や動画を撮っている人はレベルが低くて、星景写真を撮っている人はレベルが高くて扱いに長けているという事ですね!

書込番号:25113550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/01/26 06:58(1年以上前)

>@キノピオさん

こんにちは。

>Nikonの20mmは専ら星景写真専用に使ってる人が多いからそれなりに一定レベル以上の人達が揃ってるんだろうなという印象ですね。

レンズの使い方は様々ですので、
スチルの星景写真を撮る方だけが
すごいのかわかりませんが。

ソニーで動画使用が多いのは
動画AF性能や10ビット動画対応などの
ボディ側機能含め、動画作成に
使いやすい、20ミリの画角はアクティブ
手振れ補正や最近ではブリージング
補正などの種々のクロップなども
考慮すると丁度良い画角で、
20/1.8Gはレンズの重量や全長含め、
ジンバルで使いやすい、といった
ようなことがあるのではないでしょうか。

ニコンの28/1.4EをみるとFマウントで
高性能広角レンズは作れないということは
無さそうですので、Zマウントに移行
したのは、やはり動画対応の面も
(それと高画素機でのミラー、先幕
ショックの微ブレ)おおきかった
のではないかと思います。

実際に現在Zユーザーに動画が
好きなユーザーが多いかはまた
別にしてですが、個人的には
そう感じています。

書込番号:25113612

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2023/01/26 08:02(1年以上前)

>@キノピオさん

>なんとなくですがSONYの20mmf1.8との差が気になって口コミ、レビュー見てみたんですが、、
>SONYのfe20mmf1.8Gのレビューと口コミが全然参考にならんという結果に(笑)

下記のα cafeにて当レンズの作例を確認できます。
参考になると思います。

https://acafe.msc.sony.jp/

書込番号:25113656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 20mm f/1.8 S
ニコン

NIKKOR Z 20mm f/1.8 S

最安価格(税込):¥135,800発売日:2020年 3月27日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング