『【カメラ技術解説】マイクロフォーサーズ/APS-Cを検証』のクチコミ掲示板

2020年 2月28日 発売

OM-D E-M1 Mark III ボディ

  • 小型・軽量と高画質を兼ね備えた、「マイクロフォーサーズシステム規格」準拠のミラーレス一眼カメラ。
  • 7.5段手ぶれ補正と画像処理エンジン「TruePic IX」により高画質を実現。「プロキャプチャーモード」や手持ち4K動画など多彩な撮影機能を備えている。
  • 防じん・防滴、耐低温設計により過酷な環境下でも安心して使え、「星空AF」や進化した「顔優先/瞳優先AF」など、高速・高精度なAFシステムを搭載。
最安価格(税込):

¥195,592

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥87,700 (10製品)


価格帯:¥195,592¥239,580 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:504g OM-D E-M1 Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M1 Mark III ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark III ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark III ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark III ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark III ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark III ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark III ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark III ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark III ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark III ボディのオークション

OM-D E-M1 Mark III ボディオリンパス

最安価格(税込):¥195,592 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 2月28日

  • OM-D E-M1 Mark III ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark III ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark III ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark III ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark III ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark III ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark III ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark III ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark III ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark III ボディのオークション

『【カメラ技術解説】マイクロフォーサーズ/APS-Cを検証』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M1 Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M1 Mark III ボディを新規書き込みOM-D E-M1 Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ365

返信47

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1 Mark III ボディ

クチコミ投稿数:835件

わかりやすい動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=uE9IrChGkb8&t=336s

書込番号:24517856

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:835件

2021/12/29 21:29(1年以上前)

【最新のマイクロフォーサーズ機】OM-D E-M1MarkIIIの画質を検証する。
https://www.youtube.com/watch?v=o1akl1tgrwE

書込番号:24518259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:53件

2021/12/30 01:16(1年以上前)

ここの「老人と文学社」の一連の検証動画、わかりやすくて良いですよね。

OLYMPUS OM-D E-M1 MarkIIIの手ブレ補正を検証する!
https://www.youtube.com/watch?v=r6mrxTJVrUA

「エグすぎる手振れ補正 OLYMPUS OM-D E-M1markIII」

書込番号:24518495

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:835件

2021/12/30 05:07(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=Gp6jfmeHcl4

書込番号:24518571

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:835件

2021/12/30 05:21(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=ws_TiOEQjW4

書込番号:24518573

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2021/12/30 17:20(1年以上前)

ぶっちゃけ、机の上のものなんかを適当に撮って拡大して比較するとかじゃ画質差は実感できないと思います。光のニュアンスの再現性のほうが人間の印象には遥かに響きますから。
M43のレンズのほうが4隅のボケ質が良いやら画質は拡大しないと大センサー機と変わらないやら価格で主張する方もいますけど、結局は光の美しさや透明感・立体感を捉えるポテンシャルにおいて明らかに違いがあるんです。単なる解像度やノイズ量の差ではなく。

> https://www.sigma-global.com/jp/magazine/m_series/art-line-lenses/a020-85-14-impression/a020-85-14-spimp/

ちなみにシグマの85mm F1.4DGDNは、オリンパス45mm F1.2PROより3万円以上安いw
まあよほどオリンパスが好きという人や画質に拘りなけりゃ無理に買い換える必要全くないわけだけど。

書込番号:24519431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/12/30 22:29(1年以上前)

F1.2よりF1.4の方が安い事に、何の驚きも不思議もないのだけれど・・・・?

OMからシグマに乗り換える必要がないともいえる。

書込番号:24519875

ナイスクチコミ!31


ymomdさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2021/12/31 07:57(1年以上前)

今の時代、ソフト(レタッチとか)でどうにでも補正できるから…。
現行売っているカメラ・レンズであれば、ある程度はしっかり写るし
機材の微妙な差で優劣がつくというよりも撮影後の編集力の差の方が大きい。

書込番号:24520229

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/31 13:20(1年以上前)

>ymomdさん
その通りだと思います。
ただ、レタッチに凝るとダイナミックレンジの広いセンサーが有利かもです。

センサーサイズが大きいほど画質が良いって方は、なぜ、フルサイズで止まるのかな?
富士フイルムとかのもっと大きいセンサーにすればいいのに。

書込番号:24520684

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:835件

2021/12/31 15:39(1年以上前)

ペンタックス645とかね。

書込番号:24520845

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/31 16:27(1年以上前)

>華ちょうちんさん
あはは。そうですよね。

富士フイルムの高画素機を店頭で触らせてもらいましたが、拡大したら手ブレとか酷かった思い出が。。。
やはり三脚や補助光をしっかり準備して撮ると、異次元の素晴らしさはありますよ。
けっこう絞って撮っている作例も多くて、私のような気軽撮影派には扱いきれない感じでした。

大きなセンサーを使いこなせる方を尊敬します。

マイクロフォーサーズとフルサイズの差よりも、補助光って大切ですよね。
透明感や立体感なら補助光の使い方じゃないかな。フォーマットじゃなくて。

書込番号:24520910

ナイスクチコミ!11


CBA-ZC31Sさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:27件

2021/12/31 18:04(1年以上前)

>パナライカファンさん
>センサーサイズが大きいほど画質が良いって方は、なぜ、フルサイズで止まるのかな?

自分の場合、レンズシステムと動態撮影能力が及第点に満たないからです。

FFより暗いレンズばかりで、大きいセンサーサイズからくるボケ量や高感度耐性が無駄になります。

そして運動会や鳥、動物、モータースポーツ、飛行機、被写体まで距離のあるスポーツなどで必要となる400mm(35mm換算)以上が無い。
m43やAPS-C、FFでよくある大三元ズームが無い。小三元も無い。


一方のFFレンズは一通りそろった上で、F2.0通し標準ズーム、14mmF1.8の超広角単焦点、11mmからの超広角ズーム、テレコン内蔵望遠レンズなど幅広く面白いレンズが有りますからね。
様々な撮影シーンに耐えるレンズシステムだと思っています。


また、動態撮影性能についてはα1、α9、R3、Z9クラスはもちろん、R6、α7IV、Z6IIクラスどころか、α7C、Z5、RPクラスにすら及ばないという認識です。

連写中のファインダーの見え方、連写速度、連写可能枚数、AF-Cの追従速度と精度、それに耐えうる高速メディアの採用。
大センサーのカメラはそんな所で勝負してないですよね。


結局、これらが不要な撮影ジャンルに定まっている人や、余裕のあるマルチマウントユーザーに受け入れられているのが現状ではないでしょうか?

中盤などはセンサーサイズの潜在能力は高いと思いますが、万人向けでは無いと思います。

書込番号:24521033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/12/31 18:38(1年以上前)

それぞれのカメラで、使い勝手の落としどころが違うのです。

個人的にはペンタックス645でまったり写真を撮り歩いたら楽しいだろうなあ、なんて思います。
中判一眼レフ特有のパシャッていう感じがいい。
かつてマミヤを使っていましたが、フェーズワンになってあっちに行ってしまったので・・・・。

OMのカメラでダイナミックレンジを求めるのであれば、階調オートの設定にすると広がります。

最近やらなくなってしまいましたが、デジタルカメラマガジンなんかでは、階調テストをやっていて、機種ごとのトーンカーブの採り方、ハイライト、シャドウの粘らせ方の違いが出ていました。
出てきた写真の見た目の階調表現は、この違いが実は大きいのです。

画素数が増えると、微ぶれの影響が出てきますね。
高解像と手持ちで振り回す、というのはトレードオフなのかもしれません。

書込番号:24521079

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:835件

2022/01/01 08:51(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=S17h8ZMrCQs

書込番号:24521752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:835件

2022/01/01 09:06(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=4mmRHfKgDvU

書込番号:24521768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:835件

2022/01/01 14:25(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=V23ZS9AbfDA

書込番号:24522108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:835件

2022/01/01 14:46(1年以上前)

youtube.com/watch?v=V23ZS9AbfDA

書込番号:24522132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:835件

2022/01/02 09:38(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=S17h8ZMrCQs
結局パナの240fpsコントラストAFがいいのか。

書込番号:24523146

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1944件Goodアンサー獲得:19件

2022/01/02 13:47(1年以上前)

>CBA-ZC31Sさん
フルサイズ換算F1.4の単焦点と600ミリまでカバーできるズームレンジは小型センサーじゃ難しいんですよね。カメラやレンズも小型化しましたし、使い勝手のいいシステムになったと思うんですよ。やり方次第で価格が高いってのがネックですけど(笑)

小型安価なシステムで手軽に撮るのもスタイルのひとつでありだと思います。ただそれだけじゃこれから勝負していけない。一眼システムである以上多少小さく軽かったところでシステムを入れるバッグが必要になりますし。
大きさ重さで勝負するとフルサイズとGRみたいな組み合わせに勝てないんですよね。

書込番号:24523430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/02 16:45(1年以上前)

>たかみ2さん
勝負って、例えば何と戦っているんですか?

私は趣味で子供、家族、友人を撮っていますけど、楽しいとか重さストレスとかはありますが、勝ち負けって意識はないので教えてください。
写真コンテストとかですか?

書込番号:24523698

ナイスクチコミ!28


Tech Oneさん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:19件

2022/01/02 17:12(1年以上前)

>フルサイズとGRみたいな組み合わせに勝てない
唐突にGRが出て来る理由がわかりませんが、マイクロフォーサーズ+GRの組み合わせでも良いのでは。
それ以前に、GRが要るかどうかは人それぞれな訳で。
私の主要撮影対象は犬猫で、GRのAF性能で犬猫が撮れないとは言いませんが、しなくても良い苦労をしてまで所有しようとは思いません。

相変わらず自分本位で視野の狭い価値観の押し売りにはうんざりします。
少しは他人の流儀を尊重できないのでしょうか。

書込番号:24523757

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:109件

2022/01/02 22:12(1年以上前)

オリンパス製品掲示板を盛り上げたくてなんでしょうか?否定的な見解ばっか述べる方が、いつものことながら愛用者の肯定的な意見を否定して論破したつもりになって、特にオリンパスが好きという人や画質に拘りなけりゃ、何ておっしゃる方が一番オリンパスのとりこになってるんですよね

そんなに他のがイイとおっしゃるならそれを買って使えばいいと思うんですが、満足できなかったんですか?

でなきゃ欲しくもないメーカーの製品掲示板なんて見るだけ時間の無駄ですからね

書込番号:24524299

ナイスクチコミ!22


WIND2さん
クチコミ投稿数:5112件Goodアンサー獲得:77件

2022/01/03 10:08(1年以上前)

夢見て購入して、マトモに撮れなければ性能が低いとか、裏切られたとかって勘違いが激しいだけでは?
フルサイズや単焦点使ってても似たような類いのはいるけど。
でも、熱烈にウンチク語って、稀にドヤ顔で、
こんなに綺麗に撮れますってアピールしても、
え?こんなもんで?ってのもいるからなぁ。
世の中自己評価だけじゃ通用しないってのが
分かってないんだよなぁ。
然るべき第三者が評価するステージに
立ってみればいいのにって思う。
これも中にはその必要性は無いと自己満足を他人に強要したり、4kで見てるから完璧とか意味不明な事言うのもいるけどね。
要するに自分のお気に入りしか推せず、
撮影結果や使い勝手で
客観的に判断出来ない。

書込番号:24524883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:109件

2022/01/03 11:04(1年以上前)

わざわざオリンパスの掲示板で否定的な見解ばっか述べる方の頭の中は

認めたくないものだな。マイクロフォーサーズ愛用者の肯定的意見と商品価値というものを、と言うことですかね。

他社の製品と併用していいとこどり、なんていう人もいますが、そういう人のマイクロフォーサーズの肯定的意見も否定なんですよね。駄目なとこしか引用しない。

売れ行きがどうこうとかおっしゃりますが、たとえ売れてなくても傑作品といわれるモノは沢山あります。

なんぼ売れていて優れたモノでも使う人次第でダメなモノにしかならないってことは普通にあります。

せいぜいオリンパス製品掲示板を盛り上げて下さい

書込番号:24524972

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2022/01/03 16:00(1年以上前)

別機種

最近思うのですが、カメラの優劣ってあまり意味のないものに思えてきています。
例えばZ9とかR3とかを入手しても、満足できるのは所有欲のみ。
月に3500台も生産されるものを入手しても、特別感ないなと思う。

それよりも、オンリーワンのモノを手にする方がずっと嬉しいなと思っています。
例えばコンテストの入賞とか、大切な人に喜んでもらうとかですね。
80万程度のものであれば、買おうと思えば買えないものではないですし。

例えば添付の作例
光の状態とかを精一杯考えて撮っています。
AFが進化して、動くものの撮影が簡単になってくると思いますが、動きものを
ピント合わせて撮ることのできる人も増えてきますね。
そうなると動きもの写真の希少性は薄れてくる。
そんな中で差別化するためには、どんな写真にするかを考える力だと思います。
発想力は、カメラの優劣で決まるものではないですから。

さてお題に戻ります。
私は機材の優劣よりも、出来上がりの写真の質が大事なのかなと思ってます。
私がフルサイズを使えば、すべてのm43使いのカメラマンよりも凄い写真が撮れるかというと、
絶対にそんなことないですね。
所詮はその程度の差だと思っています。フルサイズとm43の差なんて。

書込番号:24525443

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:174件

2022/01/03 18:52(1年以上前)

>> 例えば添付の作例
光の状態とかを精一杯考えて撮っています。

で、何を表現したかったん?

書込番号:24525769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2022/01/03 19:11(1年以上前)

>かーるつぁいすCZさん

作例に表現などないです。
敢えて言うと、湖のキラキラ、空の青をキチンと出して
本当は山を黒く潰したくなかったのですが、許容以上のノイズがのってしまったので
断念しました。
歩きながらカメラは覗かずに、光の状態に合わせて、常に露出を変えながら歩いて
チャンスが来た時に、すかさず撮ったものです。
僅かな露出の誤差は、レタッチで救済しました。

書込番号:24525797

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:835件

2022/01/04 04:33(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=H11cTlst-ok

書込番号:24526431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件

2022/01/04 09:25(1年以上前)

オリンパスの掲示板で否定的な見解ばっか述べて、掲示板を盛り上げようとする人に僕もまんまと乗せられているんですかね

普段はロム専なんですが相変わらずの展開なので



まあモノを選ぶとき、大抵の消費者は価格の口コミだけではなくいろいろなサイトを見てイイか悪いか判断して購入すると思うけどそんなに価格の口コミって影響労あるのかなと思うんですよ。

所詮口コミ掲示板ですからねえ。

信憑性も使う人次第でガタ落ちになりかねない。

掲示板利用者の文面よんで自身の発言に責任を持ってる人がどのくらいいるかで信憑性が解るんじゃないですか

どこの掲示板でもよくあることですが、オリンパスの掲示板で否定的な見解ばっか述べて、掲示板を盛り上げようとする人なんだから、自身の発言を正当化する為に複数アカウントは当たり前、こういう掲示板で購入相談スレを見てると大半が自作自演乙と勘ぐってしまうんですよ。特に他機種との比較ってやつ、マルチポストは厳禁ですから

掲示板の匿名利用が出来なくなったら過疎スレ確定でサイト運営者の広告収入は得られなくなり運営が維持できないかもですが確実に信憑性は上がりますよ。

書込番号:24526576

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2022/01/04 12:09(1年以上前)

私の書き込みなんて別に気にする事はないですよ。
つまり、購入検討しているご本人の審美眼であったり用途に照らして私の挙げたサイトや私の意見が関係ないなら「それまでの話」ですからね。
私自身は、M43のカメラでかなり腕のある写真家(価格に作例貼る人のレベルではなく)の方が撮影した作品を見ても「あれ?」と違和感を感じることが多いのが事実です。盛り上げるとかいう興味もないし、本スレのこれまでのレスも読んでいません。
この「違和感」というのは、ただ単にセンサーサイズ分画質が相対的に落ちる、というだけの話ではない、というのが非常に「大事なポイント」です。そういう問題がないなら、軽くて安く手ぶれしないM43のカメラはもっと「圧倒的な人気」を誇っていなければおかしい。解像感でフルサイズに対抗するとか4隅のボケ量がどうとかも価値がない訳ではないけれど、小型カメラとしての本質をもっと突き詰めないと。

もしシグマのサイトの作例程度ならオリンパスのカメラで撮影できる(輝度差が大きかったり光がどんより微妙でも)と思われるなら、その作例がどこかにある筈でしょう。が、私はいまだ見た事がありません。↓はヨドバシだけになかなか頑張っている方かなと思います。

> http://photo.yodobashi.com/olympus/lens/m45_f12pro/

書込番号:24526785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:174件

2022/01/04 13:46(1年以上前)

↑ 軽くて丈夫で性能良くてレンズが豊富で画質が良いんなら、報道やスポーツ分野で使われないのが不思議で仕方ない。飛行機での移動考えたら軽い方が有利なんだから!

https://digicame-info.com/2022/01/2022-3.html
wowカメラ、シカトされてる。

書込番号:24526914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:835件

2022/01/04 13:52(1年以上前)

μ43ボディーは性能の割に高いけどレンズは安いですね。
ここらへんのバランス感覚が大切ですね。

書込番号:24526925

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:174件

2022/01/04 15:19(1年以上前)

レンズも安くないよ!
300f4だって、600f8程度の価値しか無いんだから。

書込番号:24527045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/04 16:44(1年以上前)

作例を見てセンサーサイズが分かる方は特異体質だと思いますよ。

私、フルサイズ(ズーム)とマイクロフォーサーズ(単焦点)を使っているけど、タブレットで見る限り、差はない(というかマイクロフォーサーズと単焦点)のほうがよく撮れている)のが多いけどな。
オリンパスは線が太いという方もいるけど、それは古いエンジンだけで、最近はそういう個性はなくなったと思うけど。
何年も前からの固定概念なんだろうな。。。

今度、ブラインドで比較画像を出してみましょうか?
画素数と縦横比を合わせるのが面倒だなぁ。

書込番号:24527159

ナイスクチコミ!9


WIND2さん
クチコミ投稿数:5112件Goodアンサー獲得:77件

2022/01/04 17:46(1年以上前)

>パナライカファンさん
>作例を見てセンサーサイズが分かる方は特異体質だと思いますよ。

別に特異体質ではないですよ。
ただし、日頃から大口叩いて見栄張ってるってだけのもいるし。
フルサイズだから、単焦点だからってバイアスがかかっちゃう人もいる。
以前、かなり差があるサンプルを出した事あるけど、
違いが分からない人がいるのは現実ですね。
でも、違いが分かる人はきちんと差を識別してましたから。
だからといって、プロがコストをかけたライティングされた環境で撮ったものとそうでないものを比べても意味無いんですよ。
被写体や環境、撮影者で差は変わりますから。
同じ被写体だからといって、
それがそのまま差だとは思わないし、
撮影者によっては差を出せない人もいる。
撮影者が違えば描写の逆転もする。
だから他人のサンプルでは一概には差が分からない場合もある。
ただそれだけの事ですね。


書込番号:24527240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:835件

2022/01/05 12:28(1年以上前)

詰まるところ、プロでない限り全ては購入者の自己満足(いい意味で)でいいんじゃないですか?
そういう意味ではμ43には満足してます。

書込番号:24528431

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/05 22:59(1年以上前)

>華ちょうちんさん

その通りですね。

マイクロフォーサーズのレンズを鞄に5本くらい入れて、レンズ交換しながら色々と撮って遊ぶのが最高に楽しいこともあるし、1本だけしか持たずに出かけて足を使ってアングル変えて、寄ったりしながら撮るのも楽しい。

子供にお古のボディをあげたので、レンズを一緒に使ってお互いの写真を見せ合うのも楽しい。
娘は、いろんな人に「写真撮っても良いですか?」って聞いて、あっさりと了解をとりつけて、写真を撮ってるから羨ましい過ぎるんだけど、小さな手でも持てるマイクロフォーサーズでよかったって感じ。

フルサイズにはフルサイズの良さもあるだろうし、富士フイルムみたいにフィルムシミュレーションも楽しそうだし、ラージフォーマットやライティングに凝るのも楽しそう。

趣味なんだから、お互いに尊重していればハッピーだね。

書込番号:24529325

ナイスクチコミ!10


WIND2さん
クチコミ投稿数:5112件Goodアンサー獲得:77件

2022/01/06 23:10(1年以上前)

>華ちょうちんさん
>プロでない限り全ては購入者の自己満足(いい意味で)でいいんじゃないですか?

「いい意味で」ならいいんだけど、ここには自己満足から過剰な自画自賛にエスカレートし、
更に「過剰な承認欲求」を「求める」のもいるのもまた現実なんですよ。
ですが、ここは写真の評価サイトではないですが、
個々が素晴らしいと感じた撮影結果を賞賛するのもまた自然だと思う。
だから、機材のクチコミ(ある意味性能評価」にはやはり「撮影結果」の存在は重要だと思いますよ。
まあ、撮影結果と性能評価との整合性がとれていないのは、
間違いや嘘を恰も本当の事の様にもっともらしく講釈したり強要したり、、
はたまたプロの評価の受け売りやコピペだったり、
やっぱり口だけだったりとかね。

書込番号:24530855

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:835件

2022/01/09 18:06(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=69uQf95NsJY

書込番号:24535397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:835件

2022/01/09 18:12(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=uWBUNdW-Rg8

書込番号:24535403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:835件

2022/01/11 12:18(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=pO3k4KeoKjg

書込番号:24538616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/18 01:19(1年以上前)

>大きさ重さで勝負する
https://s.kakaku.com/item/K0001167429/images/
マイクロフォーサーズはセンサーサイズが小さいのでこのくらいが丁度良いですね
機動力抜群だと思います

書込番号:24550191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:835件

2022/01/18 04:32(1年以上前)

機種不明

大きくても、せめてこのくらいまで。

書込番号:24550243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/18 08:16(1年以上前)

>華ちょうちんさん

フードとキャップが渋いっすね!

書込番号:24550354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:835件

2022/01/18 09:57(1年以上前)

>パナライカファンさん
ありがとうございます。
コンタックスGシリーズレンズ用のフードとキャップがぴったりでした。

書込番号:24550472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/18 11:47(1年以上前)

>華ちょうちんさん
シルバーのフィルターで、内側は黒ってないですかね?
以前、シルバーのフィルターを買ったら内側もシルバーで、使う気になれませんでした。

書込番号:24550639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:835件

2022/01/18 14:28(1年以上前)

>パナライカファンさん
内面はしっかり艶消し黒です^^

書込番号:24550872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:835件

2022/01/21 17:07(1年以上前)

チタン製ですです。
中古で見つかるると思います。

書込番号:24555584

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OM-D E-M1 Mark III ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M1 Mark III ボディ
オリンパス

OM-D E-M1 Mark III ボディ

最安価格(税込):¥195,592発売日:2020年 2月28日 価格.comの安さの理由は?

OM-D E-M1 Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング